虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 梅は咲いたが・・サクラは? ]
2009-02-10(Tue) 11:52:00
ここんとこ、お散歩は天神さんへ「合格祈願」へ行くそらチャンです。

03djマンション玄関の3段ほどの階段が降りられないそらぷぷ
ハイ、昇ることも出来ません箱入り娘なもんで・・・ってそういう理由か?(笑)



                         6ffg





階段は苦手だけれど、お散歩大好きjumee☆walkdog2
クンクンにおいを嗅ぐのに大忙し!!
33dddすっごい格好でも嗅ぐ
そして・・・・
拾い食い女王のそらチャン・・・何か落ちてないかと必死です絵文字名を入力してください

6fyyyy名前を呼ぶと「何?」ってお顔で私を見つめる・・・可愛い~

そうそう、合格祈願散歩ね
ご存知のように・・・我が家の長男は受験生~!あっ高校受験ネ
ま、いちおう受験生の母なので、最近は頻繁にお参りにいっております(笑)
もともと、教育ママではないし、「行けるところに行けばいいや~~ん」って私。
「勉強しなさい!」なんて・・・言ったこともありません(私も勉強してなかったし~)
こういう頼りない母の子はしっかりするもんで(笑)、自分で勝手に受験勉強している長男なのでした
ま、高望みはいたしません!!公立で十分です・・ていうか、公立しかダメ~~~(お金ないもん)
でもね、やはり私立も受けないといけないんだって・・・(先生が受けろって・・・)
だって、ど~なっても私立へ通わせるお金はナイのになんで受けなきゃいけないの~?
ま、しかたございません。
受験料2万円・・・さようなら~~~~

受けるからには、受かった方が気持ちよく公立に望めるもんね~。
なので、ここは・・・
神頼み

幸い、近くに有名な学問の神様がいらっしゃるので、そらの散歩がてらお参りに通う母なのでした・・・。

5dgg


5gggだいたい、朝の9時台に行くのでガラガラです~!
お正月なんて・・・すっごい人でしたし、この時期は遠方からも合格祈願に来るのであっという間にすごい人になります。

4sfjhjjたくさんの絵馬鹿毛馬
お兄ちゃんもお正月に書きました。この↑どこかにありますヨ

そうそう、ここは梅の名所でも有名です!
もう、梅が咲いていますよ~梅

4sfff

1shmm
ウヒャわりとキレイに撮れたわぁ~~~

ほんとはそらと梅を撮りたかったんだけど・・・境内は犬の散歩禁止!!なので、ずっと抱っこなわけで・・・・orz3キロでも、長く抱っこしてると・・・重いゾ~~~そらを撮るのは無理でした。


add 牛さんの頭を撫でると賢くなるそうです・・・(私も幼少時、何度も撫でましたが・・・今、こんなんです・・・・・)

今頃・・・
そう、今日が私立の受験
ま、お兄ちゃんは冷静な人だから大丈夫でしょ~う。・・・って、どこまでものん気な母です
来月の公立の受験まで、合格祈願散歩は続くのであります。。。

4sgjjj そらもお祈りしてネワンワン

サクラ咲く・・・・春はもうそこまで・・・・桜1




*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 9
久々にシャンプーホームラブ面で福は内!

COMMENT

私も遠くから祈っています。

長男ってやっぱしっかりするもんなんですかねー
うちも世話かけない方なんで、助かってます。まだ年長だけど(笑)
それに比べて次男は・・・
「デストロイヤー」と呼ばれています。

できることも多いんですが問題行動も多いやつ。
初対面のおじさんに、「何でそんなに顔でっかいん???」とか・・・
親は顔から火が出る思いですよ。

ま、次男が落ち着くのは10歳頃か。気長い待ちます・・・

そらちゃんも、大好きなおにいちゃんを応援しているみたいですねー
今日もかわいいよ☆

梅のきれいに撮れてます。
私も撮りにいきたいなー。最近バタバタして余裕無くていけませんねー。
ゆっくり撮影に行ってみたいです。
b y ルルまま | 2009.02.10(13:59) | URL | [EDIT] |
最後の写真、そらちゃん穴から顔出してんのかと思った~e-329
遠いトコから合格祈願しております。
ノコママのパワーじゃどうしようもナイけど・・・
キレイな梅だぁ。
今年は、ノコとお花の写真いっぱい撮りたいなぁo(*^▽^*)o~♪
b y kachino | 2009.02.10(15:52) | URL | [EDIT] |
ご存知の通り、まるまるの旦那様も受験生ですe-263
勉強の邪魔をして、そら共々怒られておりますe-456
今週末実家に帰るので、菅原道真公が祭られている神社に合格祈願してこようかと考えています。福岡で大宰府行けば良いんですが。。。
ayaさんの長男君とまるまるの旦那様が受かるように願懸けしときますねe-459
みんな、受かれば良いんですけどねv-354
b y まるまる | 2009.02.10(17:13) | URL | [EDIT] |
空ちゃんお『なに?』顔がツボです笑
ちょーかわいーv-10
そっかーお兄ちゃん受験生だもんねー
がんばれっ!兄ちゃん!!!
あたしも行けるとこでいーや~んって思う派です。
もーちょっと先になるけどうちの息子っちもいつかは受験生かー
なんかまだ想像つかんなー
仕事先の人達は今まさにお子さんが受験生な方が多いみたいで受験の話しで持ちきりです。
サクラ咲け~~!

ayaさんの撮ったウメきれいだね~v-344
またくるよ~~v-415
b y みかん | 2009.02.11(11:06) | URL | [EDIT] |
こんにちはe-267
ayaさんところの息子さんは受験生なんですか~大変ですネv-237
私もここの神社には20数年前e-263高校合格祈願に。
5年くらい前に娘の高校合格祈願に行きました。
一応、合格しましたヨe-280
そらちゃんも一生懸命お祈りしてあげてネe-287
必ず、サクラサク・・・祈っときますv-252

梅もあまりマジマジと見る機会がないなぁ~・・・すっごい綺麗ですね。


b y あんり | 2009.02.11(12:42) | URL | [EDIT] |
こんにちは!先日コメントいただいたcocomamaです☆
おじゃまさせていただきます!

梅の写真とってもきれい!
アップのそらちゃんとってもかわいい!です♪

そらちゃんの合格祈願、無事に叶いますように☆
b y cocomamachan | 2009.02.11(13:37) | URL | [EDIT] |
春っていう感じで良いですね~v-252
こちらはまだまだ雪深い真冬です・・・

あいも階段は降りられません。
っていうか、危ないから降りないようにしてるんだけど。
でも・・・最近ケージの上から飛び降りるんですよね・・・
親の心子知らずv-393
そんなものなのかも?
あんまり子供に期待しちゃダメですよね。
私の母がayaさんぐらいどっしりとしてくれてたら
私はもっと良い学校に入れたかも?
うるさく言われると嫌なタイプだから、全然勉強しなかったな~。
ayaさんのお兄ちゃんは本番に強そうな感じがするからきっと大丈夫v-237
良い報告が聞けるのを楽しみにしてるねv-410
b y チャコぼす | 2009.02.11(15:34) | URL | [EDIT] |
どっしりと構えていらっしゃるayaさん、偉いです~。
私、口うるさく言っちゃうんですよぉ(^^;)
でもぉ、言わなかったら、絶対やらないヤツなんですもん。(笑)

そらちゃんの合格祈願で、サクラ咲きますね♪
体調だけは気をつけて、頑張ってくださいね~p(^-^)q
b y みなみ♪ | 2009.02.12(01:42) | URL | [EDIT] |
v-485ルルままさん

デストロイヤーって・・・会いたいわぁ~v-415
うちの次男は・・・癒し系・・かな?(笑)
長男は自然と長男らしく育つようですね~!で、次男は次男らしく・・・かもv-408
でもね、ルルままさんちのデストロイヤー君(笑)みたいに元気いっぱいの男の子の方が将来何かやってくれそうな気がするんだけど・・・・。
うちの子は平凡なのでず~っと平凡な子だと思うと・・・ちょっと寂しいかな~。
ルルままさんちの次男君の将来が楽しみダ~~~v-433


v-485kachinoさん

フフッ・・・穴からバァ~ってなお顔でしょ~!けっこう、この顔好きです(笑)
ノコママさんのパワーで合格しそうな気がしてきました~!パワー送ってください~~ヨロシクv-411


v-485まるまるさん

もぉ~、うちはまるまるさんちのご主人とはレベルが違う受験生
だよ~~~~v-408ご主人、すごいよね・・・・私なんか、大人になってから勉強する気まるでナシだしv-355お恥ずかしいです・・・。
よ~し!!合格祈願散歩でそらパパの合格も祈ってくるよ~~~v-433だから、合格間違いなし!!!一緒にうちの子も合格しますよ~~~にv-344


v-485みかんさん

そ~なんよ!!お兄ちゃんが受験。。。。でも、全然緊張感のない我が家ですv-408
祐ちゃんはお兄ちゃんを見て、中学に行くのが嫌やと言ってます。。
で、「ボクは高校行かないかもしれないし!」とか言い出してる・・・笑うわぁ~v-411

みかんさんちもスグだよ!中学入ったらアッというまやったもん。。。。



v-485あんりさん

やっぱり、あんりさんちもココに祈願に行ったのねv-221牛さん触ったでしょ~(笑)
うち・・・ここの近所ですv-435
あんりさんちは無事合格~~~!!ヨ~シ、うちも合格めざして祈願!祈願!!(笑)



v-485cocomamachanさん

こちらにもご訪問ありがとう~~~v-344
これから梅は満開になりますよv-411
そして、我が家にもサクラが咲きますように・・・・そらと一緒にお祈り~お祈り~~~v-421

また、遊びに行きますネv-363


v-485チャコぼすさん

クフッv-411あいちゃんも階段苦手なんだぁ~~~!そらと一緒ネv-363
そらもソファ~の背もたれからジャンプで飛び降りるくせに・・・階段だと固まって動かないの・・・。
あいちゃん、ケージから飛ぶなんて・・・・小さいのにすごい!!じきに階段もスタコラ降りられるよ~~v-433

私・・・どっしりしてるよいうよりも・・・・・あんまり受験のこと知らないし~、すべて子供まかせのやる気ない母なんです・・・トホホv-406


v-485みなみ♪さん

みなみ♪さんは去年だったよね~~~!!
早いよね~~~1年アッというまだった・・・・。
私はどっしり構えてるわけじゃ・・・ないよ(笑)
ほんと、長男はしっかりしてるのでおまかせ~~してるんです(笑)
でも、次男の時は・・・大変かもv-404
あとは体調管理だね、ありがとうv-411




b y aya | 2009.02.12(10:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

