虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 早寝早起きなのヨ・・・ ]
2009-02-19(Thu) 17:26:28
やっぱり、寒くなりましたね・・・・絵文字名を入力してください
あの暖かさがなかったら、まだ耐えられたはず!!
この寒の戻り・・・・老体にはキツすぎますわぁ

この方も冷え性のため散歩は中止です(笑)
7fyy 勝手に冷え性にしてるしぷぷ



                  v31f          


今日のタイトル「早寝早起き」・・・う~~~ん・・・・誰のことかって?
フフフッ・・・
もちろん、私そしてこのお方も・・・
yfy555  ウヒャ~眠そ~~~~犬寝

みなさんのワンコちゃんたちは何時起床ですか~?
うちのそらは・・・6時起床・・・って、私が6時に起きるからなんですけどね(笑)
起きなくてもいいんだけど(笑)もちろんそらチャンも起きるわけで・・・で・・・・めちゃハイテンション
お弁当作りをしていうる私に「朝メシまだかぁ~~~?」とでも言わんばかりの暴れよう・・・
朝から元気でなによりです。

6sd32111


で、おかしいのが夜なのよね・・・
そらチャン、8時ごろに一度ソファーで仮眠をとります(笑)
で、9時頃和室にお布団を敷くと、「寝るんだな~」ってわかるみたいですにっこり
でも、彼女は絶対に私達の布団では寝ませんorz
なので、だいたい9時半すぎると・・・・・
自主的に・・・・ケージの中に入れてあるクレートに入って行くのです(笑)
いくら私達が「いかないで~~~~~!!」
ってお願いしても、そらは・・・振り向きもせず自分のねぐらへとお尻を振りながら消えていく・・・・。

そして、10時過ぎると・・・クレートの中からそらの寝言が聞こえてくるのでした・・・ぷぷ

一度、避妊手術後に一緒のお布団で寝たんです。
そらも嬉しそうだったし・・・。
でね、術後3日後ぐらいかな~?
私ったら、やっぱりハウスで寝させなきゃ!って思って・・・・ハウスへ入れたんです。
すると・・・そらはしばらくキュンキュンと哀しく鳴いてたのよね・・・。
あの時、きっとそらは「二度と布団で一緒に寝てやるもんか~~~~!」って心に誓ったのかもしれません。
そのぐらい、今は一緒に寝るのを嫌がるのです・・・

さみしい~~~~~~~~~~~~~涙

6dfyuinnn そら・・・一緒に寝ようヨ・・・・おねがい
*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 12
忙しくて・・・、そして、インフルさんが・・・。ホーム久々にシャンプー

COMMENT

とてもえらいと思いますぅ~♪
ルルは寝る準備をしていると、あ、寝るのね~と、一番に布団に入ります。
邪魔でしょうがない!!
誰かがルルの上に寝返り打とうもんならうーーーーって威嚇。
全くそらちゃんと真逆です(;;)
寂しいけどうらやましい~~~
b y ルルまま | 2009.02.19(19:43) | URL | [EDIT] |
うらやまし~(>_<)
うちは、布団を敷くまで自分のベッドで寝ていても、
何故か布団を敷くと移動・・・
しかも、2わんとも私の布団にもぐりこむ。
肩こる~(T_T)

それぞれのベッドで寝て欲しいわ~。

そらちゃんえらいね。
ayaさんの教育がいいんですね(~o~)
b y lehua | 2009.02.19(20:53) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、偉ーいe-69
クレートで、しかも自主的に寝てくれるしつけは絶対良いですよ!
うちのそらは、人間様の布団で寝かすとクレートに行くの嫌がるんですよ。それを繰り返してるうちに、クレートに入るのを多少抵抗するようになりましたe-263
そらちゃん、自分が犬だってこと、飼い主さんより下だってこと、
ちゃんと理解してるんだと思いますよ。うんうん。
b y まるまる | 2009.02.19(22:09) | URL | [EDIT] |
そらちゃん素晴らしい~!!
っていうか、そらちゃんって案外クールなのかな?^^
うちのあいは、だいたい夜9時前後にストーブの前で寝始めて
10時過ぎに起きてちっこして、またストーブの前で寝る・・・
で、私が自分の部屋に行くタイミングで抱っこしてケージに入れるんだけど
どんなに眠くても自分からケージに入るなんて絶対ないよ!!
いづれはチャコみたいに私の部屋で寝るようにしたいけど
ケージの方が良いって言いそう^^;
教育上、別に寝る方が良いみたいだけど
飼い主としては寂しいよね~?

こっちも寒いよ~!
今日も昼間でもマイナス3℃!
あいたんのお散歩はお預け状態。
早く暖かくなった欲しいね♪
風邪にご用心!
b y チャコぼす | 2009.02.20(00:23) | URL | [EDIT] |
オチリフリフリしながら入ってくの?カワイイ・・・e-266
ノコ家は寝室立ち入り禁止のルールが 消え去ってから
週末だけ一緒に寝てるのe-261
一緒に寝ない時は 湯たんぽ(ノコの)チ~ンしたら
トコトコとサークルに入って行って、チ~ンしない時は
ベッドの上で待ってる・・・。ちなみに6:45起床。
b y kachino | 2009.02.20(08:41) | URL | [EDIT] |
ayaさんこんにちは~
そらちゃんクレートで自主的に寝てくれるなんて!とってもいいじゃないですかぁ☆ クレートが安心できる場所なんですね☆
 確かに一緒に寝て~~~ってさみしさもありますね~~~。

ココは夜中になるともそもそ布団にもぐりこんでくるので一緒に寝てるのですが、たぶん私の肩こりはそのせいもあってひどいんだと思うんですよね~。

それにしてもayaさん早起きです!お弁当つくりなどなど忙しいお母さんは普通ですかね? 私は時間まちまちの仕事をしているので、どうしても
遅起き遅寝になってしまいます(笑)
b y cocomamachan | 2009.02.20(11:27) | URL | [EDIT] |
あはは。勝手に冷え性にしてお散歩おさぼりしてる!(笑)
でも、寒いと行きたくないね。だははv-411

家のわんこは知の起きる時間に起きるかな?
正確に言えば、お出掛けしようとする時間と朝ご飯を食べようとする時間。
それ以外だったら寝てる・・・・・・(汗)

そらちゃんは一緒には寝ないんだね~。
ayaさんは求めてるのにね?
プルは求めてなくてもベッドへやってくるよ!
一緒に寝ないとダメなわんこになってもうた・・・・。

ケージに入れてたのにキュンキュン鳴くから一度入れてあげたのが
失敗だった・・・v-406

お互い冷え性なら一緒に寝ると暖かいのにね?
そらちゃん、ayaさん!v-411
b y 知 | 2009.02.21(10:08) | URL | [EDIT] |
最近の気温差のあるお天気のせいで、体が変ですe-263
そらちゃんエライねぇ~e-280
ちゃんと、時間になったら自分の寝場所に行くってv-363
うちも、寝るんは別です。前まで一緒の布団で寝てましたが・・・
あんちゃんはゲージで、りろはその辺で寝て私たちは2階で寝ます。
朝も、私が降りてきたら起きるんで6時~7時の間ですね。
たまには、一緒に寝たいですねe-284
b y あんり | 2009.02.21(16:29) | URL | [EDIT] |
v-343ayaさん~そらちゃん只今帰りましたぁ~
お元気でしたかv-410
そらちゃんのお顔久しぶりに見ましたが
やっぱり可愛いっv-353
そらちゃん賢いねぇ~ちゃんとゲージで寝んねするのねv-425
琴っちゃんは絶対ゲージでは無理ですよ
私に密着して寝ています
最近は寝返りする私が気を使ってしまって。。。
近いうちにブログupします
また仲良くして下さいです。
b y 琴っちゃんまま | 2009.02.21(18:21) | URL | [EDIT] |
v-485ルルままさん

ルルちゃん、一番にお布団に行くのね~!フフッ・・・・可愛いv-344自分の布団だと思ってるんだろうね~。
寝返りしたら威嚇・・・わかります、、、ジャムがそうでした~v-406
人間のほうが遠慮して寝てしまうね。


v-485lehuaさん

な~んも教育してません(笑)
一緒に寝るように教育してるのに・・・・ダメだし~v-406
lehuaさんみたいに2ワンと一緒に・・・・うわぁ~~~夢のようだわ~v-354
肩がこるのは困るねっv-415


v-485まるまるさん

まるまるさ~ん!一緒に寝てるのね~、いいなぁ~~~!!
めちゃ羨ましいです。
さっさとクレートに入って行くそら・・・さみしいもんですよ(笑)
「置いてかないで~」って感じですもんv-408
飼い主より下だとは・・・思ってないな~。ただ一人で寝たいだけだと思うんだ・・・(笑)


b y aya | 2009.02.22(16:32) | URL | [EDIT] |
v-485チャコぼすさん

うひゃ~v-405マイナス3℃・・・・寒いね~~~!風邪ひかんようにね!

そうそう!チャコぼすさんの言うとおり~~~、クールなんだね、きっとv-363ジャムは一緒に寝てたんだぁ・・・だから、なおさら一緒に寝たい私です。。
あいちゃんももう少しお姉さんになったら一緒に寝てくれるんじゃない?そうなったら嬉しいよね~~~v-344
あぁ~~~~、一緒に寝たいゾ~~~v-408


v-485kachinoさん

週末婚ね~(笑)
湯たんぽアリだとサークルに入っていくノコノコちゃん・・・フフフ・・・ノコノコちゃんらしいなぁ~v-411
夏はヒエヒエシートかな~?(笑)


v-485 cocomamachanさん

たしかに・・・クレートは安心できるんだろうね~!
狭いところが好きみたいだしね。
でも夏は暑いから撤去の予定です(笑)
夜中にもぐりこんでくるココちゃん・・・いいなぁ~・・・・・いいなぁ~・・・v-408

朝6時・・・冬は真っ暗なので嫌だよ~v-399土日だけは7時まで寝てま~~すv-411



b y aya | 2009.02.22(16:43) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

そらは冷え性ってことにしておいてね~(笑)で、夏になったら暑がりですv-290
プルちゃんは知さんと彼女さんと一緒だもんね~!いつも魅惑のベッドをブログで見てますムフフ・・・。羨ましいわ~!!もう、プルちゃんなしでは寝られないでしょ?知さん!


v-485あんりさん

え~v-405絶対2ワンちゃんと一緒に寝てると思ってたよ~!
わりとリロちゃんもクールな子なのかな~?そらと似てるね!
マイペースなのかもね~。あ、あんちゃんは絶対マイペースよね~(笑)
朝、冬の6~7時はキツイよねぇ・・・・寒いよ~v-406


v-485琴っちゃんままさん

お元気ですか~~~~?!
また遊びに行きますよ~v-415
琴っちゃんは密着型ね(笑)、ママさん、寝ずらいね~!でも、私のように寂しい思いもヤダよ~?一緒に寝られるほうが幸せだよ~んv-344

b y aya | 2009.02.23(17:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

