虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ “そら”との出会い・・・・ ]
2008-09-11(Thu) 17:02:17
暗闇の中でもがいていた私に、新しい出会いがありました。
その仔が“そら”

最悪な精神状態の中で、パソコンを開いては里親探しのサイトをさまよっていました・・・
でも、トイプーちゃんではなく、なぜだかヨーキーばかりに目がいく私・・。
なぜだろう・・・?
この時からそらに出会うことが決まっていたのかしら・・・・。



実際、まだトイプーちゃんの姿を見るのも辛かった時期だった。
私の中で、トイプードルの中ではジャムが一番、ジャムしかダメだったんです。。。
だんだんヨーキーのサイトを見るようになっていきました。。。
可愛い・・・・・トイプーとはまた違った可愛さがあった・・・。
ジャムとは比べるところがなかったのも私には救いだったのかも。
そして、ヨーキーも毛が抜けにくく臭いにくいのもわかったのです。
心の奥に、「ヨーキーを飼いたい・・・」はっきりとは思ってなかったけど、この時すでにそう思ってたようにおもいます。
そして、その後に「ジャムが怒ってる・・・ごめん、ジャム・・・」こう思っては涙する日々が過ぎていきました。

私の高校時代からの親友Yちゃん。
今はご主人とワンちゃんのフードやグッズ、ホテル、一時預かりなんかを経営してるんです。
そして、お客様から要望があれば、希望するワンちゃんをブリーダーさんから探してきてくれるんです。ジャムもこの友達夫婦にお願いし、「いい仔がいたよ~!」ってブリーダーさんから引き取って我が家へ連れてきてくれたのです。
ジャムの訃報を聞いてこの友人夫婦も悲しんでくれました。
そして、新しい仔を迎えた方が良いとアドバイスもしてくれていました。
「ayaちゃんが新しい仔を迎えたいなぁ・・・と思った時はジャムちゃんが許してくれた時。」
こう言ってくれたのです。
そして、私は「ヨークシャーテリアの女の子を探してほしい」とお願いしたのでした。
ジャムもお願いしてすぐには見つからなかったから、きっとヨーキーもまだまだ先になるだろうな・・・
って思っていたら・・・・・
1週間後ぐらいに
「とってもいい仔がいたからもう連れて帰って来たよ~」って・・・。
驚きました
だって・・・
心の準備が全くできていなかったのですから・・・・・・

まだ毎日ジャムを思って泣いてる私・・・・
こんな状態で小さな子犬を育てられるのか?
そら、ごめんね・・・
この時、そらが我が家に来ることを大喜びしてなかったママなんだよ・・・・。
今では考えられないよね・・・・。
今はそらが愛おしくてたまらないママなのに。

それから、しばらくして、小さな小さなヨーキーそらが我が家にやってきたのでした。
ジャムが逝ってから、まだ2ヶ月もたってない頃でした・・・・。

次は、そらが我が家にやってきてからの私のややこしい気持ち(笑)を書きますね。
ほんま、ややこし~~~い気持ちなんです

bj776h

 うちに来た頃のそら
           テレビのリモコンと同じくらいの大きさでした~


ii8h

 実はこんなに可愛かったのよ~ by. そら

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 5
ついつい買っちゃいますホーム暗闇の中で・・・・・

COMMENT

なるほど~。いろいろ葛藤しながらも、でも、そらちゃんとの出会いは
あたかも決まってたような話にも思えますよ。

きっとジャムちゃんがあまりに落ち込んでるayaさんを心配してそらちゃんを早くayaさんとこに導いたんですよv-392

トイプーとはまた違う可愛さですねv-398
リモコンと同じくらいのちっちゃなそらちゃん。
ふふふ。かわええなぁ~。

ではややこしい気持ちのayaさんの次回の話v-411、楽しみにしてますねv-352
b y 知 | 2008.09.11(22:52) | URL | [EDIT] |
やっぱり、そらちゃんとはちゃんと「ご縁」があったんや!

来たばっかりのころのそらちゃん!
いやぁ~、ほんまにかわいいわぁ。
お散歩友達にも何頭かヨーキーちゃんはいるけど、そらちゃんが一番やね!(お散歩友達には内緒やわ・・・(笑))
b y リクまま | 2008.09.12(11:14) | URL | [EDIT] |
縁ですよね。
きっとジャムちゃんが大急ぎでそらちゃんを送り込んだのかも?
ayaさんが泣いてばかりいるから、
泣く暇を無くそうって・・・

ヨーキー可愛いですよね。
私も最初はヨーキーもいいなぁ~って思いましたよ。
それにしても何でフレブルだと思いこんでたんだろ?
不思議やわ~(^.^)

続き楽しみにしていますね。
b y lehua | 2008.09.12(16:48) | URL | [EDIT] |
空ちゃん、めっさかわゆいね♪

『ジャムちゃんが許してくれた時』ってお友達のことば。
なるほどな~って思いました。
今度はayaさんのややこしや~な気持ちのお話
聞かせてね^^
b y みかん | 2008.09.13(01:39) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

やっぱりジャムからの使いのワンコだったのかなぁ・・・
なんだか不思議なんだぁ~。
時々、ジャムの気配も感じるんだ・・・江原さんに見てもらいたい!!

時々、トイプーちゃんのフワフワ感が懐かしいく思うよ・・・触りたい。。。。



v-485リクママさん

やっぱり「縁」ですかね。。。v-353
ほんと、不思議・・・。
ヨーキー友達さんの中でそらが一番~?嬉しい~~~!
今度はもっと可愛い写真載せなきゃっ!!


v-485lehuaさん

うんうん、ほんと、ジャムが送り込んでくれたのかもね・・・
泣き虫ママだから・・・・v-406
今もずっと見守ってくれてると思います・・・・。。。

ヨーキーも可愛いよね~!
ほんま、ワンコって可愛い!!
フレブル・・・・もしや、lehuaさんちの3頭目はフレブルちゃんだったりして~~~(笑)


v-485みかんさん

今のそらはね、色がこの写真とは違ってるんだよ~!
この色黒そらではありませんのよ~(笑)
また、ボチボチと今のそらもお披露目しますね~v-344
めちゃ、ややこしい私の気持ちも聞いてぇ~~~~


b y aya | 2008.09.14(13:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

