虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 横顔美人なのよ ]
2009-04-27(Mon) 18:29:20
なんだか、肌寒いですね・・・
もうヒーターはかたづけちゃったしね。。。
夜にはまた毛布をだしました~。
体調崩さないようにしましょうね

今日は、そらの写真を撮る時のお話です。


            xss


                       

私は写真を撮るのが上手くないしね、
そらもじっとはしてくれない・・・。
で、そらの大好きな「たまごボーロ」を一粒持って
そらの目線をカメラへと誘導する時がありますぷぷ

で、そらのお顔の写真は、好きな角度があるんです(笑)
角度っていうか・・・
・・・横顔が好きなんですjumee☆shy2

たとえば・・・こんな感じ↓

vv33 
       ↑この写真は優しいお顔なので大好きだなぁ~

8u
       ↑ちょっと笑った感じの横顔~可愛いなぁ~


でも・・・・・・


6df ププッぷぷ
 こんな写真もたまにはOKよ~

気がつけば、同じような横顔ばかりを何枚も撮ってる時もあります(笑)
横顔の次に好きなのは


ドアップ

          c37
               ウヒョ~!↑好き好き~ワンワン

ほんと、写真を撮るのって楽しいネ
デジカメだからい~~ぱい撮ってもやもんね!

で、

最近一番好きな写真が・・・・

コレ↓


             yfhhhh


可愛いすぎや~にっこり

みなさんのワンコちゃんの写真を撮る時のコツとかありますか~?




*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 12
初ジャーキー・・・しかも手作りだよ~ん☆ホーム咲いた咲いた

COMMENT

写真を撮る時のコツかぁ~。
プルもなかなかいいショットを撮らせてくれないんだよなぁ~。
強いて言うなら知さんがスイーツを食べてる時、
いい顔するんだよなぁ~(笑)
しかも可愛い舌出しショットが多くなる!
あと、ボール遊びの時かな??
ボールを目の前にして、『投げる?』って聞いたとき、いい顔するよ♪

知は二枚目のにまっv-291っとしたそらちゃんのお顔が好き~v-343
なんだかとっても自然体でいい感じだよ!
最後の写真もね。とっても優しい感じでいいよね~v-398
うふふ。可愛いv-347
b y 知 | 2009.04.27(22:42) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、とってもイイ表情ですねぇ~!
どれもステキですよ~!

私も、最初はオヤツ作戦でしたが、回を重ねていくと
名前を呼ぶとカメラ目線でポーズを取るようになってくれました。

それから、話しかけると小首をかしげて話を聞こうとしている
表情もカワイイですね。

でも、活動的で生き生きとした表情を撮るには、とにかく撮りまくってます。

特に、走っているときは、一眼レフのAIサーボモードで、連写しないと
宙を飛んでいるような写真は撮れませんね。
b y 特大トトロ | 2009.04.27(23:22) | URL | [EDIT] |
うんうん、そらちゃんのやさしい横顔とってもかわいい~っv-344

そらちゃ~ん、おばちゃんもそらちゃんの横顔とってもスキよ~

ココは、もともとカメラ嫌いみたいで、向けるとすぐ目をそむけたり、寝てても
起きちゃうんです。
カメラを向けて、「あっ!おやつ!」「あっ!りんご!」「ごはん食べる~?」とか
言って目線をもらってます。(撮影後にはご褒美あげてます~)
b y cocomamachan | 2009.04.28(02:05) | URL | [EDIT] |
写真難しいですよね。
私も苦手。お菓子を持ったり、おもちゃを持ったりしてもなかなかカメラを見てくれません。
なので、うちは寝てる写真ばっかりです。
横顔可愛いですね。
1日写真教室とかあれば行きたいなぁ~(~o~)
b y lehua | 2009.04.28(13:27) | URL | [EDIT] |
ジャックは目線はずしのプロなので、
シャッターが下りるタイミングでそっぽを向いてくれますv-356
寝てるときは好きなだけ撮れるんだけどな~
b y ジャックレシピ☆ | 2009.04.28(23:17) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

そうやね~!甘いものの横にはいつもプルちゃんのお顔があるよね~(笑)フフッv-411
舌ペロリ~~~、う~ん、なかなか私には撮れないなぁ~。
プルちゃんは表情豊かだもんね~v-426

2枚目の写真、笑ってるでしょ~。可愛い~~~(笑)


v-485特大トトロさん

すぴかチャン、ちゃんとポーズしてくれるんだぁ~、可愛いね!小首かしげて・・・なんて小悪魔っぽくて・・フフッv-411
特大トトロさん、一眼レフも持ってるんだぁ~、いいなぁ~(いや、私が持ってても使いこなせるわけないです・笑)
走ってる姿を連写・・・素敵な写真が撮れそうですね~v-344


v-485cocomamachanさん

ウフッ、やっぱりおやつ作戦よね~v-426
ココちゃんはいつもカメラ目線で上手に撮れてるヨv-363ま、モデルさんがいいですからねぇ~v-344

あまりひつこくカメラ向けると逃げていかない?うちはトボトボと私の前から遠ざかりますv-408


v-485lehua さん

2ワンちゃんだと、余計に写真は難しいよね~~~!どっちもカメラ目線っちゅうのはキセキだよね!
ちゅらチャンはわりと写真好きなんじゃない?いつもカメラ目線で女の子っぽいお顔してくれてるや~ん!可愛いよねv-344


v-485ジャックママさん

ジャック君はまだまだ小さいもんね~!これから、これから~~!
い~~っぱい写真撮ってネv-411
寝顔も超可愛いでしょ!息子くんとのツーショット寝顔なんて・・たまらんでしょ~~~v-10


b y aya | 2009.04.29(11:46) | URL | [EDIT] |
写真ですよねぇ~うちも なかなか、難しいです・・・e-263
やはり、オヤツ作戦でないとv-212目線にはならないです。
気に入る写真ってなかなか撮れません・・・偶然が多いかなぁ~e-281

そらちゃんの横顔はすごく優しくて、癒されますねe-291
とっても、可愛いですe-267
b y あんり | 2009.04.29(12:39) | URL | [EDIT] |
うんうん分かるよぉ~そらちゃんの横顔好きぃ~
本とデジカメだと同じ画像沢山気がつけばあるよねぇ~
やはり好きな感じの時は何枚もありますねっ
私も写真下手だから悩みながら撮ってますが私が好きな角度は
少し下からの仕草が好きですが難しいですぅ
そらちゃんの優しいお顔大好きです
b y 琴っちゃんまま | 2009.04.29(14:58) | URL | [EDIT] |
可愛い顔してるとついカメラを向けたくなっちゃうよね!
いろんな角度からバシャバシャ撮って・・・迷惑そうな顔される・・・v-356
そらちゃん、可愛い♪
とてもワンコとは思えないような表情!
モデルワンコみたいだよ!
b y チャコぼす | 2009.04.30(00:51) | URL | [EDIT] |
v-485あんりさん

やっぱりオヤツ作戦ね~v-219
特にあんりさんちは2ワンちゃんだからめちゃ難しいと思うわ~。2ショットでいい表情撮れたら嬉しいでしょ~ね~v-10
あんりさんは写真の加工が上手だから、すごくブログの写真が素敵よ~v-345ほんわかした感じがして大好きです。


v-485琴っちゃんままさん

デジカメだと、ダダダ~で撮っちゃうから(笑)ね~v-411
昔のフィルム時代は大変やったよね・・・って、その時はワンコいなかったけど(笑)ほんま、デジカメバンザイ~~~v-433
琴っちゃんままちも2ワンコや~~~ん!2ショットは難しそ~やわ~v-405でも、微笑ましいショットが多いよねv-344


v-485チャコぼすさん

そうそうv-219迷惑そうなお顔する~~~!(笑)
で、トボトボと私の前から去っていくのよv-408
で、「今、撮りたい!」って時にはそばにカメラがなかったりで・・・v-406
いい写真撮りたいね~v-363
モデルワンコみたい~?ありがとうv-344ウフッv-10
b y aya | 2009.04.30(10:34) | URL | [EDIT] |
変顔写真ありますよ!
もう、犬にも見えない写真v-408
ブログ用の写真はほぼ携帯で撮ってるんですが、音がするから、いつも目線をはずされる。。。なんてずる賢いそらちゃんv-406
寝てても必ず起きるし。。。うちもとっても苦労してますよ!
b y まるまる | 2009.04.30(15:09) | URL | [EDIT] |
v-485まるまるさん

変顔~~~見たい!見たい~~(笑)
ブログ用は携帯で撮ってるんだね。私の携帯のカメラ・・イマイチでねv-406いつもデジカメです。
まるまるさんちのそらチャンはお目目パッチリのべっぴんさんやし、いい写真撮れそうやねっv-10
b y aya | 2009.05.01(10:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

