虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 初ジャーキー・・・しかも手作りだよ~ん☆ ]
2009-05-01(Fri) 10:53:20
GW、いかがお過ごしですか~?(笑)
我が家は・・・
可愛いい次男・祐ちゃんが昨日から修学旅行で家にはいませんのよ~~~
・・・って、今日の夕方には帰ってくるんですけどねっjumee☆shy2
でも、一晩でもいないと寂しいもんです・・・。
そらチャンがいるからかなり救われました~(って、どんだけ寂しがっとんねん

今日は、そらのために初めて作った「ささみジャーキー」のお話です。



                  cq


この私が、私がささみジャキーなんてもんを作りましたよ~
ささみが100グラム98円だったので(笑)

オーブントースターで作るので簡単やし~
焼いてる時のいいカホリ~~~~
出来上がりは・・・・コレ↓

           
sf


まず、祐ちゃんが試食(笑)

美味しいィ~~~~~~

で、祐ちゃん、わりと食べちゃったしワンワン

さぁさぁ、そらちゃんにもあげましょうね~~~


どう?


           ssf





めっちゃ美味しかったみたいです~!

ていうか・・・

そらちゃんって、今までおやつは「たまごボーロ」しか食べたことがないわけで、
こんな美味しいおやつ・・・・感激のようでしたにっこり


その後も、ささみが安かった日があったので、何度か作ってあげましたよ!
毎日、少し(笑)ずつ食べてます~~~


そんなそらチャンのお散歩事情jumee☆walkdog2・・・・

そらチャン、お散歩は大好きなんだけど・・・・・

真っ直ぐ歩かないのよね・・・・・絵文字名を入力してください
突然、私の前を横切るもんだから・・・・私とぶつかる
何度か足も踏みましたわ・・・・・涙
もぉ~、躾がなってないってことですね反省・・・・orz

しかも・・・・・

あまり歩かない道は嫌い

嫌がって歩きません・・・・


2g ここ・・・行くの? By.そら



sv 嫌や・・・By.そら


歩いたことのない道なんて・・・・震えますのよ

これってうちの子だけ?
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 12
GWはのんびりと・・・ホーム横顔美人なのよ

COMMENT

ジャーキーって作れるんですね!
うちなんて、手作り食1回しか食べさしてないな。。。

人通りの多いアスファルトとか、嫌がりますよ!
歩いててもすぐ立ち止まるし、散歩が散歩になってねぇ!って
感じです。夫もそれにイライラして無理矢理引っ張るしe-263
お出かけは好きみたいで人間に愛想は良いけど、
散歩(自分で歩く)はあまり好きじゃないみたいです。
フッ、こんなはずじゃなかったe-259
b y まるまる | 2009.05.01(11:44) | URL | [EDIT] |
祐ちゃん帰ってきたかなー?
楽しかったかなーv-344
お天気もよくてよかったね♪

そらちゃんの『嫌や』なお顔がちょー好き笑
b y みかん | 2009.05.01(22:59) | URL | [EDIT] |
ササミジャーキーって、作れるんですね~e-281
知らなかったぁ・・・買うもんだと・・・e-286
美味しそうですね。裕ちゃんが食べてしまうの、分かる気がしますe-291

あんちゃんは、用をたすと帰りたがります。きっと歩くのイヤなんでしょうね。
年だから・・・
りろはどんどん進みます。が、帰りはしんどくて抱っこぉ~ですe-263
同じワンでもいろいろですねv-291
b y あんり | 2009.05.02(02:02) | URL | [EDIT] |
こんにちは~
わ~ささみジャーキーおいしそう!
お酒のあてにもよさそうだなぁ~(笑)

そらちゃ~ん、おばちゃんにもちょっと頂戴~~~☆
b y cocomamachan | 2009.05.02(11:45) | URL | [EDIT] |
v-485まるまるさん

ウフッv-411そらチャンもお散歩上手じゃないのね~!良かった~(笑)
ほんと、立ち止まられるとイライラするときあるよね!ご主人の気持ちもわかるよ~!
抱っこしてもらえる!ってわかってるんだろうね、きっとv-433


v-485みかんさん

祐ちゃん帰って来たよ~!顔が日焼けしてたし(笑)
すごく良い天気だったから日間賀島の海がと~~~ってもキレイだったんだって!地引網で鯛をとって食べたらしいッスv-411
私もどっか行きたいゾ~~~


v-485あんりさん

ささみジャーキー、めちゃ簡単よ!切って平たくたたいて焼くだけ(笑)
私も食べてみたら・・・・美味しかった~~v-411

そうやね、あんちゃんはいっぱい歩くのは疲れるよね!私と一緒やv-363
で、リロたん、帰りは抱っこ~~~って、可愛いんだけど~v-344そらは抱っこしてほしい時は動かずに座り込みます(笑)


v-485cocomamachanさん

ささみジャーキー、焼いてる時から香ばしいカホリがぁ~~~v-405たまりませんでした~!
cocomamachanさんみたいに手作りママに少しなりました~(笑)v-91

b y aya | 2009.05.02(12:43) | URL | [EDIT] |
手作りササミかぁ~。ビールのお供に合いそう!!(笑)
ってわんこ用だってねv-411
この前、プルに買ってあげたビスケットがあんまり美味しそうな匂い
がするからって彼女が食べてたv-399
わんこ用だって!!

そらちゃん、まっすぐ歩かないの?
家のプルもあっちふらふら。こっちふらふらだよ~。
あっ!見えてないからか?(爆)
躾けるときは壁とayaさんの間にそらちゃんを入れて歩くといいよ~。
不安な道は無理せず、ちょっとずつね~。
祐ちゃんを前に歩かせて呼んでもらったらいいんじゃない?
手作りジャーキーのご褒美付きでv-343

この道、練習にはちょうど良さそうなんだけどなぁ~。

b y 知 | 2009.05.02(18:37) | URL | [EDIT] |
ささみジャーキー!!おいしそ~!
つまみに食べたい(わたしが)

わがやの兄ちゃんはジャックのボーろを
『食っていい?』って、ふつーにバリボリ・・・。

お散歩コースを外れると固まっちゃうわんちゃんって
けっこういるみたいですね~。

ジャックはここ数日急にお散歩で歩いてくれるようになりました♪
b y ジャックレシピ☆ | 2009.05.02(22:36) | URL | [EDIT] |
うふふっ。。ayaさん祐ちゃんloveなのねぇ~当然よねぇ
手作りジャーキー凄いなぁ~それにそらちゃんはボーロしか
経験なかったのぉ~
うちは少しあげすぎかもです。
琴っちゃんもお散歩の時は足元に来て何度もキャンって
波のように歩くのよぉ
そらちゃん知らない道は怖いのかなぁ
b y 琴っちゃんまま | 2009.05.03(13:55) | URL | [EDIT] |
おいしそうですねー、ホント匂いがしてきそう♪
私も真似してみようかな。
簡単だったらやってみたいー^^
そらちゃんも満足でしょう、これは。
ルルの大好きなものもささみです。やってみるぞ!

最近更新サボってましたがネタができたのでまた更新していきますね!
b y ルルまま | 2009.05.04(01:23) | URL | [EDIT] |
連休中に修学旅行?!
今時ってそうなんだ~@@
手作りささみジャーキー!すご~い!
何て言ったって手作りは安心だもんね!
簡単?今度私も作ってみようかな~?
あいもまっすぐ歩かないよ。すぐ止まったりするし。
チャコは知らない道に出ると
それまでリードをぐいぐい引っ張って前を歩いてたくせに
急に後ろに下がって、とぼとぼ歩きになってたよ。
チャコは怖がりだったからね~。
そらちゃんも怖いのかな?
最初は抱いて通ってみると、次からは歩くようになるかも?
b y チャコぼす | 2009.05.05(00:47) | URL | [EDIT] |
突然の初コメントですみません!
ワンコの親戚探しでうちの天馬(2000.5.18生 ♂)とそらちゃんのパパが同じということを知り、嬉しくなりブログにおじゃましちゃいました♪
そらちゃんは、まだ1歳なんですね❤
なんか天馬の赤ちゃんのころを思い出しました!
よろしければ、私のブログに天馬が載っていますので、是非遊びにきてくださいね☆
私もまた遊びに来させていただきます!!
それでは・・・おじゃましました~ぁ☆
b y やすてん | 2009.05.05(08:54) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

うんうん!ビールにピッタリだよv-433いちおうワンコ用だけど、ついつい食べちゃうのです(笑)

そうだね~、不安な道は慣らして行かないとね・・・。
ただ、まっすぐに歩いてほしい~~~!ピタッと止まったり、突然私の前に出てきたり・・・そりゃ~危ない危ないv-356
躾・・・難しいよね・・。
祐ちゃんと一緒だと祐ちゃんより前を歩きたいらしく必死で祐ちゃんの前に出てがります(笑)おかしいよねv-411


v-485ジャックママさん

息子ちゃん・・・・ボーロ美味しかった~?甘くないから虫歯の心配はないよねv-426
ジャック君、まだまだ小さいのにしっかり歩くんだ~~~すごい!!
うちは過保護だから、小さい時にすぐに抱っこしてたのが悪かった・・・・と思うんだぁ・・・。でも・・・私・・・車が怖いんやもんv-406


v-485琴っちゃんままさん

そやねん、そやねん・・・ボーロしか食べたことがなかったのよ・・・(笑)ケチな母でしょ~v-408
なのでささみジャーキーはめちゃ嬉しいみたいよ~v-411
ノドに詰まらせないかとか、心配やねんけどね(笑)どこまで過保護やねんv-408


v-485ルルままさん

うん、めちゃ作り方は簡単よ~~~v-411
ささみを細く切って、平べったくたたいて、それをオーブンかトースターで焼くだけでっせ~!焼き加減を見ながら焼いてねv-411
い~香りがしてくるよんv-344


v-485チャコぼすさん

小学校の修学旅行だから1泊二日・・・あっという間でしたわ(笑)

ささみジャーキー、めちゃ簡単よ!細長く切って、平べったくたたいて、オーブンかトースターで焼くだけよ!やってみて~~~v-426絶対、あいちゃんも気に入ってくれると思うし、やっぱり自分で作ると安心やもんね!
そうか・・・チャコちゃんも怖がりさんだったんだね。ジャムもトボトボ歩いてたなぁ~。すごい怖がりだったから。
そらもかなりのビビリ屋さん・・・遺伝か?・・・って血繋がってるんかいっ(笑)


v-485やすてんさん

コメントありがとうございますv-363
親戚さんなんですね~!嬉しいです!!
パパさんが一緒なんだ~v-344
天馬ちゃん・・・・ってすごいカッコイイお名前ですね!あとでブログにお邪魔しますね~!

こちらこそヨロシクですv-411
b y aya | 2009.05.05(15:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

