虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 自転車に乗ったヨ ]
2009-05-20(Wed) 13:05:45
ウフッぷぷ
昨日、今日はパート休みで~~~す
ずっと忙しかったからね・・・ようやく連休取れました

関西地方は新型のインフルさんでえらい騒ぎになってるね。
・・って、うちも関西なんやけど
まだそらちゃん地方には上陸しておりませんが、ま、時間の問題でしょうね!
さっき外行ったら、修学旅行生がみんなマスクしてたし黙れ
市民はマスクしてる人少ないので、なんだか変な光景でした。
そんな修学旅行もかなりキャンセルされてるらしいです。
う~ん・・・・これってどうなのかな・・・・・?
我が家は1・2月にインフルさんが猛威をふるってたからね・・・
あの時の方が怖かったよ。。。


あっ、今日のお話は・・・・

昨日やっとフィラリア&chusyaしてきたお話ヨ。



                yfff  7fhhhl






               



昨日は久しぶりに自転車に乗ったそらチャン。
秋から乗ってなかったからなぁ・・・
初めはちょっと震えてたゴメンネ。

バックinしたそらチャン、そのまま自転車の前カゴにさとと-自転車ブルー

          
6dggg

                   可愛い~~~!


行き先は・・・
そう、久しぶりの病院だよ!
やっぱり混んでた・・・・orz
駐車場にもお待ちの大型ワンちゃんが2匹!
待合室も熱気ムンムン(笑)
人気あるのよね・・・この病院

待合室では私の膝の上でできるだけ小さくなって存在を消してたそらワンワン
両隣には黒ラブちゃんがどっしりとフセしておられました~(笑)

狂犬病chusyaをブスリ!といっぱつ!!
注射されたのも気づいてない様子のそらでした
あと、フィラリアの薬とフロントライン!
お会計・・・・1万越えました涙

また、明日からパート頑張らなきゃ・・・

で、もらったのがコレ↓

  7fhhhh 玄関に貼るシールが可愛くなってる~

鑑札も↓

  7dhiooo 可愛いやないのぉ~!しかも小さい!!軽い!
   首輪につけやすくなってる!改良されてるのね~


chusyaの後、心配だったけど、元気でした!
次は・・・6月末に予防接種だよ!また頑張ろうね~。

帰りのさとと-自転車ブルーではフセしてリラックスしてたヨ☆

          3f



夜は・・・・・長男に撫でてもらってウットリ~↓ウフッ

          vcttt
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 10
兄がいるのヨホームやっとトリミングに行ってきたヨ♪

COMMENT

そ~だよね。ayaさんとこは近いよね~インフルの猛威と!!
知も大分に行ってる母さんから『買っといて!』って言われて
さっきマツキヨにマスクを買いにいったところ。
他の薬局は軒並み売り切れだった。
あんまりマスクしてる人は見ないんだけどね~。
誰が買い占めてるんだー!!v-412
まぁ、油断するとAとBと一気に両方かかった知さんv-406
危険ちゃ~~危険なんだけどねv-392

あはは。ブスリv-363とやられたんだ~そらちゃん。
でも全然平気?お利口さんだねv-392
フィラリアだけなら6000円くらい?
フロントラインも高いよね~。あんまり高いから効果が薄いかもしんないけど。ホームセンターで売ってるアースとかのノミダニ薬を買ってるよ。

ペット需要も増えて、このようにシールや鑑札も可愛くなるんだね~。
お薬代も需要が増えてるんだから安くなって欲しいよね。
『ジェネリックでお願いします!!』って言いたくなるよ!v-411
あらあら、そらちゃん、女の子なのにぽんぽん丸出しで!(笑)
気持ち良さそうだね~♪
b y 知 | 2009.05.20(15:38) | URL | [EDIT] |
良いな~♪自転車のカゴ♪可愛い~v-344
カゴに乗せて走るのが夢だったけど
チャコもあいも自転車に乗るには大きすぎ・・・
鑑札、最近は可愛いみたいだね。
あいはまだ行ってないから、どんなかな~?

新型インフルエンザ、心配だね~。
マスクある?
こっちではまだたくさん売ってるから、もし手に入らなかったら送るよ!
b y チャコぼす | 2009.05.20(17:51) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、お注射がんばったね~
自転車賢く乗れてるね~
うんうん、かわいい~~~

ココは以前、前かごに乗せてて、落ちかけたことがあって・・・v-356
わたしの自転車運転、超不安定だから余計バランス悪くって・・・v-292
で、それからは、スリングにいれて自転車に乗ってます。
これ、案外おススメですよ~
落ちる心配なくって自分も自転車乗りやすいし~~~

鑑札もシールもかわいい~~~v-344
地域によっていろいろらしいですね~
b y cocomamachan | 2009.05.20(20:00) | URL | [EDIT] |
連休って嬉しいですよね(^^)vのんびり過ごせたかな?

そらちゃんは注射平気なの?すごーい(☆。☆)
ジャックは全然ダメ~(T_T)
先生を「あんたなにすんのっ!」
って感じで見てます(;^_^A
自転車にもおとなしくのれて偉いデスね~(o^∀^o)



b y ジャックレシピ☆ | 2009.05.20(20:39) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

とうとう滋賀県までやってきたインフルさ~~~ん!
もうすぐですわ、きっとv-399
でも、大丈夫!年寄りは感染しないって噂だし(笑)アラフォー世代にまだ感染者いないよね~(笑)
あ、子供?いいのいいの!
知さん地方もマスクないんだ~v-405ほんま、誰が買い占めてるんやろねv-355

今回は狂犬病注射と登録料が6700円かかったからね・・v-406フィラリアは1個600円やし、フロントラインは1000円やねん!ちゃんとしたフロントラインプラスってやつだよ!安くない?



v-485チャコぼすさん

そうだね~、柴ちゃんは前カゴにはチョット無理だね・・・。
でもさ、よくめざましの今日のワンコで見るけど・・・・後ろの荷台に乗って前足を運転者の肩にのせるってのはどう?めちゃ可愛い~~しv-411

マスク・・ありがとうv-406
花粉症の時に買いだめたのがあるのよ~(笑)でも、つけてない私ですv-356それに、1日で使い捨てなんて・・・もったいないよね(ケチ?)
チャコぼすさん、今からマスク買っといたほうがいいよv-219

b y aya | 2009.05.21(09:45) | URL | [EDIT] |
v-485cocomamachan さん

スリングに入れて乗るのっていいね~!安心やしねv-411
ジャムが使ってたスリングがあるんだけど・・・デッカクてね・・・(笑)
夏になったら自転車も暑いしね・・・今だけだわぁ・・v-408

シール&鑑札も地域で違うんやね!
でも・・シール貼ってないし・・・鑑札もつけてないんやけどv-421


v-485ジャックままさん


先生が私と喋りながら知らない間にブスリと注射してました~v-411私も気がつかなかったんですよ~。
そらは怖いので、診察台の上では小さく丸まってたヨv-408
ビビリおしっこする時もあるしね(笑)



b y aya | 2009.05.21(09:53) | URL | [EDIT] |
そっかぁ~一個一個で買ってるんだね。
知はフィラリアはまとめて一年分買っちゃうから。
フロントラインは安いよね!?もうちょっとするよね??
1700円くらいしなかったっけ??(ウロ覚え~♪)
それは安いやっ!!

都内でも女子高生が感染だよね。
う~~ん、どんどん拡がるのかなぁ・・・・。
ayaさんも用心だよ~。ぷぷぷアラフォーは大丈夫なの??(笑)
b y 知 | 2009.05.21(11:21) | URL | [EDIT] |
コメントありがとうございました。
近くにayaさんがいたら、相談したい!
へへへ、ちょくちょく遊びに来ますね。
b y まるまる | 2009.05.21(15:31) | URL | [EDIT] |
そらちゃんチックン頑張ったねぇ~
自転車もいい時期だからまた慣れて沢山サイクリング出来たらぃぃねっ

大阪インフル凄いですねぇ~
一応私も外出はマスクしてますが
予備がないのぉ何処も売り切れでねぇ~
ayaさんもきをつけてねぇ~

そらちゃんのナデナデスタイル癒されたよぉ~
有難う^^
b y 琴っちゃんまま | 2009.05.21(16:26) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

うん、フィラリアは希望した数だけ買えるんよ。
一番小さなフィラリアのお薬だから安かったv-411大型犬は高いよね~~~~v-363
フロントライン・・・ね、安いよねぇ~~~~(はるな愛風に!)
でも、1つしか買わなかった私ってケチ?

とうとう京都にも新インフルさんの猛威が・・・・・v-400



v-485まるまるさん

おぉ~!大丈夫~?
来てくれてホッとしたよ。
いろいろあるよねぇ・・・・・うんうん。
まるまるさんより長く生きてるアタシ・・・もうね、考えたり悩まなくなったしv-363←こうなるのもある意味怖いで!
若いうちは悩む・・・・うん、私も昔は悩んでた・・・(遠い目・・・v-406

まるまるさん、ファイト~v-433


v-485琴っちゃんまま さん

ママさん、お体大丈夫~?微熱・・・下ったかな?
新インフルさんがとうとう京都にも上陸!しかも、わりと近いところで・・・ヒェ~v-399
ま、私はかからない・・・・だって、40以上の人ってまだ感染してないでしょ~(爆)エヘヘ・・・v-408
大阪もマスクマンv-400いっぱいでしょ?
マスク・・・どっかに大量にあるんちゃうか?ね~v-412
お互い、気をつけようね

b y aya | 2009.05.22(09:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

