虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 兄がいるのヨ ]
2009-05-22(Fri) 10:40:37
最近、よく更新してるayaですにっこり
決してヒマ・・・ってわけじゃないんですけどね(笑)

そんな(どんな?)そらチャン地方にも
やっぱりいらしゃいました~~~~絵文字名を入力してください
新インフルさん、いらっしゃ~~~~い



                   7ffff    8gjk





        


昨日、ニュースで感染者が出たのを知って・・・
夜中に高校が休校の知らせが・・・・orz
ハイ、長男は今日から27日まで休校です涙
しかも・・・今日から定期テストの予定だったんですよ~~~~~^

はい・・・延期です・・・・。

長男もガックリ・・・・

だって、まだ勉強しなくちゃいけないんやもんね。
早く終わって欲しかったんだと思われます。
部活もないしさ・・・。
かわいそうな・・・アタシ(笑)

そう、長男がいるとかわいそうなのはアタシ・・・・母ですわよ~ワンワン
デッカイのが家にいると・・・
うっとおしいのさ~~~~~(世の母の賛同を得てるはず!)

まぁね、今日もこのあとパートだから、長男はそらとお留守番だけどね~

一人ぼっちのお留守番じゃなくなったそらチャン・・・
嬉しいでしょ~?

え?


          
5sk






嬉しくないの?

          th


そうだね・・・・
留守番中はず~~~っと寝てるもんね~ぷぷ

          fff じゃあ、おやすみ寝る



祐ちゃんの小学校は今日はまだ休校じゃないんですよ。
休校の区もあるんだけどね・・・・
小学校が休校だと・・・・つらいわぁ・・・母・・・・
なんとか、休校だけは・・・・・・やめて・・・


さ、さ、みなさんも手洗いウガイ・・・・しましょうね!

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 15
安心するコトバホーム自転車に乗ったヨ

COMMENT

だんだんと感染も拡大してるよね~。
ついに休校になっちゃったか。
でも、旅行のキャンセルやら、なにやら・・新聞でもいろいろ
書いてたよ~。
ぷぷぷ。大変なのはayaさん?(笑)
そうだよね~。家にいたらご飯の準備やらなにやら大変だねv-392

ayaさんもパートの時はマスクしてお仕事?
なんかどこもそんな感じでお仕事してるってインターネットで見たけど。
マスクは足りてますかぁ~??
TVでね、昨日だっけか、1957年(ぐらいだっけかな・・??)以前の
人は今回のインフルに対して免疫がある。ようなことを言ってたよ。
ayaさん、用心!用心!!アラフォーにはまだ効力を発揮するかもよぉー!!v-404
b y 知 | 2009.05.22(11:02) | URL | [EDIT] |
上陸しましたね~☆
兄ちゃんには いっぱい力仕事のお掃除でも
お手伝いしてもらってくださいね~!!
でも、もし小学校 保育園 休みになるとキッツイデスよね~!!
私の気持ちとしては普通のインフルよりたいしたことないんじゃない?
ってかんじですが こんな神奈川の端っこでも マスクは売り切れ!
我が家は、むしろ鳥インフルのがこわくて
ウィルス除去剤と子供用マスクは2週間分備蓄しておりました
でも~ いろいろそろえるとなると
ウィルス除去剤とか高くて
(今回ももったいなくて使う予定ないですし)
マスク屋と薬屋がウイルスつくってんでない?
と思ってしまいました☆
b y ジャックレシピ☆ | 2009.05.22(12:25) | URL | [EDIT] |
こんにちはぁ~そうそぅ昨日のニュースでayaさん地方に
インフルさん上陸したの見たよぉ
あっayaさん地方だって思いましたぁ~
気を付けてねぇ~
この辺りは小学校は休校ではないみたいですが時間の問題かもですねぇ~
でも本とマスクがないのよねぇ~
もしやそらちゃんが寝ているカフェマット手作りざんしょぉ~
可愛いよねぇ~うふふっ
b y 琴っちゃんまま | 2009.05.22(13:45) | URL | [EDIT] |
京都にもv-237
まぁ、来てもおかしくわない状況でしたからねv-12
時間の問題だと思ってました。でも、嫌やねe-286
学校が休みになるのは・・・ayaさんの気持ち分かるぅ~e-282
それに、あまりどこへも行けなさそうでe-284
うちら辺はあまり人がいないから、まだましかなぁ~

そらちゃんも実はゆっくり、お昼寝してたかったりしてねe-263
b y あんり | 2009.05.23(17:52) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

とうとう休校だよ・・・人事に思ってた私が悪かった・・・・v-406
そうなんよ・・・観光客や修学旅行のキャンセルがすごいらしいのよ・・・・●0億円とかの損失とかって・・・ヒェ~v-399
景気悪いのがもっと悪くなっちゃうわ・・・。
それでも、うちの近所の寺はいっぱいやけど(笑)

お仕事もね、マスクしてやる事になったんやけど・・・マスクを本社が調達できてないんよ~。

スペイン風邪ってやつね~!フフフ・・・私ぃ~60年代生まれだ~~いv-411(笑)
アラフォーも油断しちゃダメね



v-485ジャックままさん

フフ。。。今日は長男が掃除機かけてくれました~v-426
こき使ってやるぅ~(笑)でも、テスト勉強もしてね~v-421って感じです。
我が家は2月にインフルさんの猛威だったの・・・・・受験目の前で・・・v-404学級閉鎖寸前だったんよ・・・。
だから、新インフルさんなんか怖くないわぁ~(笑)
リレンザがすごく効いたしねv-363感染してもすぐに薬飲んだらOKだから安心してようね!



v-485あんりさん

そやねん!私も時間の問題やと思ってたv-406
でも、休校はないやろぉ・・・・・って思わない?
季節性のインフルのときなんかもっと悲惨な状態でも学校あったのに・・・・そのせいで我が家はインフルさんの猛威に・・・・v-356
なんだかねぇ・・・・v-404

そらは一人のお留守番のほうがいいみたいよ~(笑)
ほんま、ゆっくり静かに寝たいんだろうね~



b y aya | 2009.05.23(20:11) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんママさん

ニュース見て私を思ってくれたのねん!嬉しいぃ~(笑)
我が家は無事ですv-411
マスク・・・ほんま売ってないよねぇ~v-355
花粉症の時に買っておいたマスクでしのいでますぅ~。

カフェマット・・・うふっv-344可愛いぃ~ざんしょっv-10
琴っちゃんとおソロ~~~!かな?ウフッv-10v-10嬉しいよね。

b y aya | 2009.05.23(20:15) | URL | [EDIT] |
こんにちは~

ayaさん地方にも行っちゃいましたね~
こちらは月曜から学校始まるみたいですヨ。
ayaさんももらわないようにお気をつけてくださいませねっ~v-354

P.S.
あ~!そらちゃん、ありがとねぇ~v-344
やっぱり似合うなぁ~ お写真超可愛い~~~
おばちゃんメロメロよ~v-413
b y cocomamachan | 2009.05.23(21:59) | URL | [EDIT] |
お留守番中は寝てても、ホントに一人ぼっちと
誰かが家にいるのとは、ちょっと違うと思うから
そらちゃん、本当は嬉しいかもね。
でもお母さんは大変だよね~。

北海道は海を隔ててるから
新型インフルは上陸しないんじゃないかって思ってたけど
意外に早く上陸しそうな気配・・・
b y チャコぼす | 2009.05.23(23:59) | URL | [EDIT] |
v-485 cocomamachanさん

大阪も大変やったよね・・・でもさ、騒ぎすぎって気もしないでもない・・・よねv-408
そらちゃん地方・・・・観光客激減e-43なんか。。。怖いわぁ・・。

ウフフ・・・似合うでしょ~e-51めっちゃ気に入ってまぁ~~~~~~~すv-10


v-485チャコぼすさん


そうやね~、あんな(笑)兄でもいる気配を感じるだけでも嬉しいのかもね~。安心するのかな?ま、誰が居ようと寝るときは寝るもんね(笑)

北海道は絶対大丈夫やって!!
空気もきれいやし~~~(笑)
関東より北には行きそうにないよ~v-426
b y aya | 2009.05.24(19:38) | URL | [EDIT] |
エフ地方にも、新インフル来てますv-356

嬉しくないお客さんですよねv-404

そらちゃん寝てても、長男くんと一緒できっと嬉しいはず!
b y デイジー | 2009.05.25(21:48) | URL | [EDIT] |
ayaさーん、温かいコメント、ありがとうございました!
片目を閉じて物事もみる、うんうん座右の銘になりそうですe-319やっぱり経験の差?っていうものがにじみ出てますね。
ちょっと気が楽になりましたよ!
ついに新型インフルさんがざぶさん地方にもきたっぽいです。
マスク、どこを探してもありません!テレビで手作りマスクの作り方を
紹介してたけど、耐久性、耐水性がちょっと。。。
気をつけないとですね!長男君なんて特に危険じゃないですか?
高校生とか比較的若い子がかかりやすいなんて情報もあるし。
こういうとき、犬ってやつはのほほーんとしてますよね。
ざぶさんと旦那様、仲良く朝寝してますよ。。。
b y まるまる | 2009.05.26(10:42) | URL | [EDIT] |
ずーっと訪問&更新していなくてごめんなさい!
(今日久し振りに更新しました。。)

新型インフルこれ以上拡大しないといいですけどね。。
どうかくれぐれも気を付けてくださいね。
長男くんの学校、明日から再開で良かったですね。
仕事に家事にお疲れ様です☆
b y ゆずママ | 2009.05.26(14:25) | URL | [EDIT] |
v-485デイジーさん

おぉ~!インフルさんきてますか~?v-405
ほんま、嬉しくないお客さんですぅ。。。
そらちゃん地方は観光客ガタe-43で大変ですわv-12
気をつけましょうね~☆


v-485まるまるさん

だって、アタクシ・・・酸いも甘いも・・・なんとかの熟女ですから~v-415
もうね、ほんま、怖いもんなしやし(笑)
まるまるさんも早くこうなりたい~?ヘヘヘ・・・なりたくないでしょっ(笑)
マスク。。。。ないよねぇ~v-356私は花粉症の時に買ってたマスクでしのいでます・・けど、ほとんどつけてないわv-400
まるまるさんも気をつけてネ



v-485ゆずママさん

おぉ~、お元気ですか(笑)
時々はゆずママさんとこ見に行ってますよv-344
あとで、お邪魔しま~~す!

インフルさん・・・ほとんど終息じゃないのかな?
長男の高校は28日からなのよぉ~~~~~v-406しかも、すぐにテストやしv-356
b y aya | 2009.05.26(14:39) | URL | [EDIT] |
え?
例の新型インフルさんですか?
弱毒性みたいなんでそんなに心配はないみたいですが・・・
でも怖いですねー
もうこんなに暑いのにまだインフルが。
長男が3歳までは家族で打ってたんですけど、予防接種。
結構高いじゃないですか。
なのに毎年のように旦那がかかるんです、旦那だけ。
だからもう打ってないんですよね。
だから怖い~~~
けど子供はかからないんです。不思議と。軽い風邪はあるんですが。
1年生の長男の宿題が増えて、なんか忙しいですー
親が見てやらないといけないし、時間かかるし。これ乗り越えたら楽かなぁ。
中学や高校になっても大変ですか???^^;
b y ルルまま | 2009.05.26(20:48) | URL | [EDIT] |
v-485ルルままさん

そうよ~、新インフルさんがそらチャン地方を直撃・・・って、ほんまたいした感染者もいないのに全高校は休校措置・・・・v-399信じられん・・・・。
フツウのインフルさんの時の方が流行ってるや~~~ん!って思うわ~。そう、2月、我が家はインフルさんの猛威に・・・v-400
ルルままさんちはパパさんだけがインフルさんにかかるんだ~v-405我が家は、毎年旦那以外は注射するよ!旦那は気合でかからないんだってv-403

小学1年生・・だったよね~!そりゃ~宿題は見てあげないといけないし大変よね~!うん、うちもそうだったよ!
小学3年ぐらいからはほっといてます(笑)
「宿題した?」ぐらいは聞くけどね~v-411
中学高校になったら、全く学校の勉強の事はわからない・・・テストの点しか知らないし(笑)
ルルままさんちはまだまだこれから~!今は、楽しく学校行くだけでv-426だと思うよ~v-411
b y aya | 2009.05.27(13:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

