虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 小さい“そら” ]
2008-09-22(Mon) 14:37:03
そんな訳で(笑)、我が家にやってきたそら
生後2ヶ月ぐらいだったのかな・・・・って、来た日を覚えてない私を許して・・・

色黒の小さいそらとの生活が始まりました。



まだまだジャムを想っては涙する日々・・・
まだまだ先だと思っていたそらがやってきました。

小さい・・・・・
めっちゃ小さい・・・・んで、黒い(笑)

可愛いんだけど・・・
「こんな小さい子・・・育てられるのかなぁ・・・?」
すごく不安だった・・。
ジャムはうちに来た時、もう少し大きかったしなぁ・・・なんて、早くもジャムと比べる私が嫌だった

ssa

こ~~~んなに小さかったんだよ。
リモコンくらいだったよね・・・・。

子犬育てが始まりました。。。。
正直、しんどかった・・・・。
精神的にも、まだまだ立ち直っていなかったのも事実。
おしっこ&ウン○の処理やしつけ・・・・。
赤ちゃんなので寝てる時間が多いのが救いでした。

そらが来てから、ジャムに手を合わせる事が増えました。
心の中で
「ジャム、ゴメンネ・・・」
また、「ゴメンネ」です。
そらが家にいる事に「ゴメンネ」だった・・・。

sddd

そんなママの気持ちも知らず、コロコロと部屋を走り回るそら
ジャムのおもちゃ“バナナマン”で遊んでます(笑)
日に日に、大きくなってきました。
すっごい猛スピードで部屋を駆け回る姿に家族で大爆笑・・・・
 久しぶりだね、こんなに笑うのって・・・
みんな、そう思った。

だんだん、そらへの情がわいてきました。
愛おしくなってきました。
でも、決して、ジャムを忘れることはない自分に安心もしたように思います。

そらの予防接種の時や、ご飯・・・事あるごとにジャムを思い出します。
でもね、それは、
哀しい思い出ではなく、
そらをとおして、ジャムの生き生きとした姿を思い出せるんです。

良かった・・・・
そらを迎えて良かった・・・・

そらがいなかったら、哀しいジャムとの別れの瞬間ばかりを思い出しては泣いていたと思うんです。

ありがとう、そら


ssfffff

だんだん毛もフサフサしてきた頃。でも、まだまだ黒いね~(笑)
ちゃんと、ケージに入ってお留守番できるもんね~!えらいね~!


苦労したトイレの躾も完了!
ほぼ、完璧に覚えた賢いそら
あとは・・・・・

噛むのをやめようね

sggg
 めっちゃ、イカツイ顔やし・・・・・3ヶ月頃かな~?


でも、まだまだ飼い主としての試練はあったのです・・・・・
今度は、「お散歩デビュー」のお話をしますね・・・・

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 8
お散歩が怖い・・・・ホームついつい買っちゃいます

COMMENT

ちっちちゃい~~!!そしてかわいい~~!!
プルはですね。ちっちちゃい頃不細工だったんです。
知家で飼われることが決まったとき。『え~~!!こんな可愛くないの!?』と(笑)
飼ってた柴とシェパードのちっちゃい頃の面影を追い求めて・・。
飼わないとも誓った犬。(ハムスターは50匹ほど飼ってたけど(爆)
でも、今では大切な。大切なわんこe-415

ジャムちゃんのことはね。心の中に留めといて、ayaさんの心の中で
生き続けるわんちゃん。
そらちゃんは現実の世界でayaさんの助けを必要として、助けがないと
生きていけないわんちゃん。
そらちゃんをいっぱいいっぱい可愛がってあげることが、ジャムちゃんにとっても、ayaさんにとってもきっと幸せなこと。
元気なayaさんになって知も幸せe-343

ふふふ。やんちゃなそらちゃん。カミカミしちゃうの??
プルもちっちちゃい頃はそうでした(笑)
b y 知 | 2008.09.22(15:01) | URL | [EDIT] |
 はじめましてayaさんv-22
私も関西は京都に住む2ヨーキーママですv-286
悲しい過去、読ませてもらいましたv-292
うちも、15歳と3歳なんですが、15歳の方は病気をもっていて老犬ということもあり手術を悩んでいます。
今のところは元気なんですが万が一の時のことは日々、心の準備はしているつもりではいます・・・しかしその日がきたらたぶんv-40
でも3歳の子が心の支えになってくれるでしょうv-278
ayaさんも今はそらちゃんと日々笑顔v-291で生活することで天国のジャムちゃんは喜んでると思いますよv-221
i-185出会いの数だけ笑顔がうまれ、笑顔の数だけしあわせになるi-185ですe-266
また、来ますねv-353
b y あんり | 2008.09.22(19:00) | URL | [EDIT] |
そらちゃんは、泣いてばかりのayaさんのために
ジャムちゃんが出会わせてくれたワンちゃんだね♪
今日の記事を読んで、確信しました。

ジャムちゃん、きっと安心して虹の橋で遊んでるね(*^_^*)
b y みなみ♪ | 2008.09.22(21:33) | URL | [EDIT] |
母ちゃんはもう何にも言いませんぞ…。間違いなく、そらちゃんはジャムちゃんが選んだ子やなんて…。(笑)

いや、しかし!3ヶ月でトイレ完璧なんて、すごい!!!
リクはもうすぐ2歳やというのに、いまだに時々粗相しよります。(汗)
カミカミの方は、もう少し大きくなって歯が生え換わったら大丈夫やってね!(*^^)v
b y リクまま | 2008.09.23(03:10) | URL | [EDIT] |
そらちゃんはジャムちゃんの子分だったのかもしれませんよ。
お空の上で・・
で、バトンタッチしたんでしょうか?

カミカミはホントに困りますね~。
歯が生え変わると治るはずなんですが・・・
ちゅらはまだカミカミしてます(>_<)
そらちゃんはどうかな?

ヨーキーもいいですね。
違った犬種もいいなぁ~(~o~)
b y lehua | 2008.09.23(10:23) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

え~っv-405小さい頃のプルちゃん、可愛くなかったのぉ~~~?(笑)。今では小池徹平ちゃんだからいいよね~v-426
そうだね・・・ジャムは心の中で行き続ける・・・そうだね、ほんまやわ・・・ありがとうv-353

そらはカミカミがひどくてね・・・v-404どうしましょ?(笑)


v-485あんりさん

はじめして!
コメントありがとう~~~v-411
京都の方なんですね、超嬉しいです!しかも、ヨーキー友達第一号ですよ~(笑)
なかなかヨーキーのお友達がいなくてね・・・v-408
これから、仲良くしてくださいねv-344

2ヨーキーちゃん、しかも13歳!!!羨ましいです!1年しか生きられなかったジャム・・・してあげたい事がいっぱいあったんです。。だから、後悔ばかり・・・・v-406
あんりさん、13歳のヨーキーちゃんには13年間に愛をいっぱいあげてきたでしょう?だから、きっと、そのときがきても大丈夫!毎日を後悔しないように・・・そらも13歳まで長生きしてほしい!!
あんりさんのヨーキーちゃんももっともっと長生きしてほしい!!頑張れ~~

ヨーキーちゃんの事、また聞かせてね~!お名前も教えて~v-286
b y aya | 2008.09.24(09:53) | URL | [EDIT] |
v-485みなみ♪さん

ありがとう。
そらを育てながら、ジャムも一緒にいるように思える毎日なんだぁ。
不思議だね・・・・。

ジャム・・・虹の橋で遊んでるかな~?怖がりさんだから心配で、心配で・・・v-408


v-485りくままさん

なんとか、トイレだけは(笑)
リク君はきっと、わざと粗相してるんでしょうね~(笑)ママの気を引こうとして!可愛い~v-344

カミカミ・・・・もう歯も生え変わり完了っぽいんだけど・・・カミカミは直らない~~~v-355

b y aya | 2008.09.24(09:59) | URL | [EDIT] |
v-485lehua さん

カミカミ・・・治らないよぉ・・・・v-406
手足はガブガブ・・・ま、甘噛みの時はまだ許せるんだけど・・・・
怒った時は本気噛みするねんv-404
悩むわぁ・・・・・
ガウガウ犬そらになりそうです・・・
b y aya | 2008.09.24(10:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

