虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ よく出るモノ・・・・クサッ ]
2009-06-07(Sun) 19:39:21
土曜日、懐かしの名古屋へ行ってきました~
そう、7年間住んでたとこ。
子育て真っ最中だったので(今もまだ育ててはいるけれど・・・)・・・名古屋にはママ友達がいっぱいいます。
で、土曜日は名駅(名古屋駅)で集まって、ランチしてきました~
新幹線の往復代・・・・うっ・・・お高いランチになりました(笑)
楽しかったぁ~にっこり

5時ごろ、帰ってくると・・・・
そらちゃんが一人でお出迎え~~~
息子らはそれぞれどこかへおでかけ~。
そら・・・・さみしかったね・・・ゴメンよ。



          7fg 大好きなキャットテール



そんなそらチャン、
以前も書いたと思うんだけど・・・・
肛門腺に溜まるアノくさいモノがよくプリッと出る・・・
一週間に1回ぐらいは出てるなぁ・・・・絵文字名を入力してください
トリミングに行って、絞ってもらっても1週間後にはプリッと出る・・・。
で、くさいので、すぐお尻だけ私がシャンプーするんだけど・・・
その時に絞ると・・・また出るどんだけ溜まってんねんっ
興奮すると出る子がいる・・・・って聞いたんだけど、
そらは・・・・・ゆったり寝てる時に出てるのよね・・・ひくっ
で、
「あっ!出しちゃった~~」って感じで机の下へすぐ逃げるそら。
お尻だけのシャンプーが嫌なのよね・・・ほんと、すぐ逃げます(笑)

          
4sji すごい顔~


アノなんとも言えない生臭いニオイ・・・・絵文字名を入力してください
みんなのワンコたちもプリッと出してるのかな~?

出る方がいいらしい・・・・んだけど・・・出すぎじゃないか?
週1でっせ・・・出すぎやろ・・・・がっくり

今度、予防接種に行った時、先生に聞いてみよ・・・・・
笑われるかもね笑ワンワン


知り合いで、チワワを飼ってる人がいるんだけど、
トリミングにも行ったことがないんですよね、で、肛門絞りの意味も知らなかった・・・・うーん…絞ってないのか?それとも・・・そらみたいにプリッと自分で出してるのか?う~~ん・・・気になる・・・・


*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 14
なんだか、涙もろいですホームゴ~!ニコガク!ゴ~~~~!!

COMMENT

昔のお友達に会うって、すっごい楽しいですよね~e-291
良いもんですv-237

肛門腺に溜まるのは知ってます。絞らないとダメなのも知ってます。
よく りろも舐めてるのは溜まってんのかなぁ~v-236
で、その「プリ」って出るのは何v-236どんなんですかv-236
液体それともオナラのようなものv-356
そらちゃんはよく出るんですねv-290まだ、出る方が体には
良いんじゃぁ~ないんですか。臭いのはとりあえず我慢で(笑)
b y あんり | 2009.06.07(23:37) | URL | [EDIT] |
肛門絞り!あれちょっとコツがいりますよね。
うちも週一あるいは二週一に一度のシャンプー時に絞ってますよ。
う○ちのときに一緒に出ても、シャンプー時に絞ると必ず出ます。
ayaさんとこのそらちゃんが異常なわけではないと思いますよ!
出る方が肛門腺腫になりにくいって聞きました。
飼い主にとったら、出んでくれー!って感じですけどね(笑)
b y まるまる | 2009.06.08(00:58) | URL | [EDIT] |
わたしも今月か来月、ココ連れて名古屋に行く予定です~
名古屋、なんだか大好きなんですよね~~~

肛門腺、わたしもまるまるさんと同じペースで絞ってます。
大量には出ませんが、絞る時にはちょろっとでますね~
絞らないと1週間くらいでおしり気にしだします。
うまく出せる子はそらちゃんみたいに自分で出せるみたいですね~
b y cocomamachan | 2009.06.08(08:45) | URL | [EDIT] |
v-485あんりさん

液体なのか?オナラなのかぁ~~~?それがわからんのよ~v-406謎なのよ~(笑)
でもね、絶対まったり寝っころがってる時に発生するんですぅ・・・。
で、あのニコイが・・・お尻から・・・v-399
オナラだったら臭すぎだよ・・そら~v-292

うん・・・出ないよりはいいよね~って・・・・・・そう思うしかないよねv-408ありがと~


v-485まるまるさん

やっぱり週1ぐらいでも絞れば出てるのね~!良かった~そらだけが週1で溜まるのかとチト不安になりました~(笑)
で、まるまるさん、絞った後・・・ニオイ嗅いだことありますぅ~?フフフ・・・・あるよね~~~クッサ~~v-405
ありがとう~安心したよ~



v-485cocomamachanさん

おぉ~ココちゃんも週1ペース?ウフッ嬉しいワンv-286
けっこうみんな溜まってるのね(笑)でも、ふとした時に出さないよね?(笑)
ウン○の時に出してくれたらいいのに・・・・まったりしてる時に出すもんだから・・・・v-406
でも、安心したぁ~週1仲間がいてよかったv-344

名古屋のミッドナイトなんとか・・・ちゅう大きいビルに行ってきたよ!そこで堂島ロール売ってた!もち行列よv-356
名古屋・・・・住みやすかった~~~v-363
b y aya | 2009.06.08(10:36) | URL | [EDIT] |
ママ友v-343兄ちゃんが1歳半までは
子育て広場とかうろうろしてたから いっぱい遊べてましたが
最近は ぱったり‥‥。時間が合わないからなv-406
飲み会!やろう♪ とかいって みんなでジョッキ片手に
おんぶ紐であやしながら 飲んだな~i-229 

小型犬は自分で出せない子が多いから絞ってあげる??
というようなのを昔本で読みましたv-410
たまりすぎるとお尻に穴があいちゃうとか‥‥。
ジャックもシャンプー(週1)のとき絞っております
この間ブリーダーさんで聞いたら、
不思議なことに 液の色って その子によって違うんだってv-405


b y ジャックレシピ☆ | 2009.06.08(12:06) | URL | [EDIT] |
懐かしの名古屋。楽しかったですか~?
お友達との楽しいランチv-271さぞや盛り上がったことでしょう!

肛門絞りかぁ・・・お風呂に入ったときにするけど、そこまでは・・・・。
あんまり臭くもないしねぇ~。
たまに『プッ』っとコキやがるけどね(笑)
そらちゃん、そんなに??v-405
う~~~ん、それこそ気になる~~~!!!(爆)
b y 知 | 2009.06.08(13:22) | URL | [EDIT] |
v-485ジャックレシピ☆ さん

私も、最近はママ友となかなか会えないんです・・・みんなお仕事してるからね~。休みの日もなかなか合わないし・・・v-406
昔は毎日のように会ってたのに・・・・
ジョッキ片手に おんぶ紐であやしながら ・・・ってすごいv-363

液の色・・・・それぞれなんだぁ~v-405知らなかった~。
うちのそらの色は~(笑)・・・緑っぽいなぁ~v-384
ジャック君も週1で絞るんだぁ~・・・・・じゃあそらが週1でプリッと出してもおかしくないよねv-433ありがとう


v-485知さん

名古屋へランチだけのためにv-456行ってきました~!
新幹線で40分ぐらいで着くからね~v-426

プルちゃん・・・あんまり溜まらないタイプ~(笑)なんだね!素敵~~v-424
そらは絶対週1で出すよv-405めちゃくさいのよ~~~!最近は慣れたけど(笑)
こまめに週1シャンプーして絞ってやればいいんだけどね・・・我が家は週2シャンプーだからぁ~v-433
b y aya | 2009.06.08(17:50) | URL | [EDIT] |
ノコもたまに もの凄くクチャイのするんだけど、プ~止まり。
ノコママ勇気が無く、コツも分かんないの。だからやった事ない・・・
トリミングの時にお願いしてるんだけど、足りないのかな?
b y kachino | 2009.06.08(18:03) | URL | [EDIT] |
肛門絞り、自分でできないのでトリミングの時にやってもらってますv-356
エフもそらちゃんみたく、自分で出してくれないかな~。
でも、出過ぎもちょっと心配ですねv-356
b y デイジー | 2009.06.08(22:04) | URL | [EDIT] |
v-485kachinoさん

ノコちゃんはプ~止まり~?いいなぁ~(笑)空気中に消えていくでしょ~(笑)
そらの場合・・・お尻についてる(と思う)ので洗わないとおケツがクサイクサイv-404ま、もう慣れましたけど~v-408
トリミング時だけでOKならノコちゃんはそういうおケツなんだと思いまする~!いいなぁ~v-433


v-485デイジーさん

エフ君・・・自分で出して~~~!仲間増やそう(笑)
絞るのもね、コツを覚えたらすぐできるよ!思いきって絞るのがいいみたいv-219絞った時・・・出てるとすごく嬉しいのよ~(笑)
チャレンジしてみて~v-411
b y aya | 2009.06.09(10:09) | URL | [EDIT] |
ayaさんご無沙汰していますぅ~
そらちゃんもお元気そうで良かったですぅ
そらちゃんお尻洗われるの嫌なのぉねぇ~
その子によって違いますよねっ
琴っちゃんはね、うんpの時もなかなか出ないみたいなんですよぉ
なので、よくお尻ひきずってるの
そのたびに絞ってあげてますよ~
あの匂いはねぇ~何の匂いじゃぁぁ~って感じですよねぇ~
ayaさん名古屋に住んでたのぉ~
私は東京に年に何回か行くのに通過するだけですぅ~
ブログのお友達の沢山いてはるし1度行きたいと思っていますぅ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2009.06.09(15:37) | URL | [EDIT] |
名古屋にひつまぶし食べに行きた~い♪
昔名古屋に行った事があるけど、その時は食べなかったのが悔やまれる・・・

そらちゃんの肛門腺、健康そうで何より!
出ないでたまると辛いみたいだから、出る方が絶対イイって!
チャコなんて晩年は出なくて、お尻が気持ち悪いみたいで
いっつも舐めってたから。
私も絞れるようになりたいんだけど、難しい・・・
そらちゃん、出しかた教えて!
b y チャコぼす | 2009.06.09(18:20) | URL | [EDIT] |
お久しぶりです。
先日はルナへの哀悼のお言葉ありがとうございました。

だいぶ落ち着きましたので、また訪問させていただきます。
b y 特大トトロ | 2009.06.10(00:57) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんまま さん

琴っちゃんままさ~~ん、お元気ですか~?
琴っちゃんは溜まりやすいのかな~?そらと一緒やね!
溜まってくるとお尻を気にするみたいだね!そらは、すぐに自分でプリっと出すけど(笑)。ウン○の時だったらいいんだけど・・・ふつ~にソファーでプリっとするから・・・クサイわぁ~v-406

旦那の転勤で7年間名古屋暮らしでした~v-411
すごく住みやすいとこだよ!大好きです


v-485 チャコぼすさん

ひつまぶし!!美味しい~~よねv-426
でも、けっこうなお値段なんで(笑)1回しか食べてないわ~v-406
やっぱ、国産ウナギよねv-433

やっぱり、良く出る方がいいんだねv-411良かった~。
こまめに絞ってやらないといけないねぇ・・・。
興奮して走ったりすると出る子が多いらしいんだけど、そらは寝てる時だしね(笑)、よ~わからんのよv-408
しかし・・・くさい!(笑)
柴ワンコも絞るほうがいいんだね!コツがあるよね・・・
私は尻尾をグイッと上に持ち上げて、思い切って絞ってます(笑)


v-485特大トトロさん

お体のほうも大丈夫ですか~?
ルナちゃんの事でまたジャムを思い出してます。。。
きっと、ルナちゃんとジャムは一緒のお花畑にいるんだろうな~v-352
b y aya | 2009.06.10(12:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

