虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ カフェにて・・・。 ]
2009-06-18(Thu) 11:11:33
毎日30度のそらチャン地方です
やっぱり梅雨らしく雨降ってほしいなぁ~(洗濯モノ大変やけど
水不足をすご~~く気にしてるエコな主婦です(笑)


先日、そらとカフェに行ってきました。
そのときの様子をご紹介~


          

          1hkk        1hkk        1hkk




このカフェで働いてるお姉さんが寿退社されると聞いたので、
会いに行ってきました~にっこり
このお姉さんはジャムの事もよ~~く知ってくれています。
ジャムの事を「可愛い~可愛い~」と、よく写真を撮ってくださいました。

          
1g ←お姉さんが撮ってくれたんだよ

そして、ジャムの不幸を知って・・・涙をながしてくれました。
ありがとう。
あの時の優しさは一生忘れないよ。
そんな優しいお姉さん。
絶対に幸せになってください。ね。


そうそう、そらちゃんのお話!

そらはカフェでワンコに会うと、怖がって逃げます(笑)
逃げる・・・・とはちょっと違うかな~?
ワンコに興味はあるし、近づきたいんだけど・・・怖い~~って感じぷぷ
へっぴり腰で接近しては走って逃げてきます(大笑)

でもね、この日、少しワンコとの距離が近づいてきたんですよ!

          4jik
           チワワちゃんに接近を試みるそら(笑)
この後、チワワちゃんのママさんにおやつをもらってご機嫌なったそらチャン。


マルチーズちゃんにも少しご挨拶。

          11iii

このマルチーズちゃんもワンコが苦手なんですって。

この日会ったワンコちゃんはみんなマイペースなワンコちゃんだったから
そらも大丈夫だったのかな~?

もっと、いっぱいワンコと会って社会勉強しなくちゃね

          44ioo←ぷぷっぷぷ


*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 14
注射してきたヨ♪ホームなんだか、涙もろいです

COMMENT

ホントに雨が降らなくて水不足が心配ですねぇ!
でも、近くに琵琶湖というでっかい水瓶があるのに、
そらちゃん地方も給水制限になったりするのですか?

すぴかは、他のワンちゃんが苦手ということはないのですが、
一通りの挨拶をしたら、飼い主さんにばかりアタックをします。
自分を犬と思っていないのでしょうねぇ…

そらちゃん、少しでも社会勉強ができたようで良かったね!
b y 特大トトロ | 2009.06.18(16:29) | URL | [EDIT] |
近くにカフェあるのぉ~いいなぁ~
そらちゃんも興味あるけどぉ~怖いのもあるのかなぁ?
やっぱりwanちゃんはいいねぇ~
ジャムちゃんの写真のお顔めっちゃ可愛いねっ♪
b y 琴っちゃんまま | 2009.06.18(16:32) | URL | [EDIT] |
そらちゃん地方は、暑いんですね~。
エフ地方は、今日は肌寒いくらいです。
ジャムちゃん、優しいお顔をしていますねv-343
そらちゃん、カフェで、お友達作れるようになるといいですねv-290
うちは近くにカフェが無いので、エフはカフェ未体験です。
うらやましい~v-354
b y デイジー | 2009.06.18(17:11) | URL | [EDIT] |
思い出のカフェですね~。
オネエさんは寿退社かぁ~。
心の中にジャムちゃんの思い出、いろんな人に詰まってますね!

マイペースワンちゃんたちとしばしの時を過ごせば、
そらちゃんのわんこ恐怖症?も少しは良くなっていくかな?
ビバ!カフェ通い!!(笑)

知も近くにおさ~~れなカフェが欲しいなぁ~♪
b y 知 | 2009.06.18(18:06) | URL | [EDIT] |
そうそう!マイペースな仔にはノコも近づける・・・
でもさぁ、周りに居る仔達は積極的すぎて
ノコママも引くくらいなのよe-263
今日も相変わらず『どうにでもして』のポーズしてました。

お姉さんが撮ってくれたジャムちゃんe-415イイお顔☆
b y kachino | 2009.06.18(20:58) | URL | [EDIT] |
v-485特大トトロさん

琵琶湖~~~!ずっとマイナス水位ですわ~v-406
水位が低くなると・・・気のせいか水が不味く思えるんですよ。藻クサイ・・・っていうか・・(笑)私が敏感すぎるんですけどねv-356
すぴかチャンは人が大好きですもんねv-411
誰からも可愛がられますね~v-344


v-485琴っちゃんままさん

徒歩5分のところにカフェがあるの!トリミングもここでお願いしてます~。でも、トリミング以外はめったに行かないんだけどね(笑)
わんこに興味はすごくあるんだけど・・・飛びつかれたりするのが怖いみたいですv-356


v-485デイジーさん

やっと・・・やっと少し接近できるようになりましたv-406
これからどんどんワンコとの接触を増やしてあげたいんだけどね・・・。
エフ君はきっと社交的なワンコじゃないかな~?そんな気がするよv-363


v-485知さん

そうなんです、このお姉さんはほんとにジャムを可愛がってくれて・・・。
超怖がりだったジャムを優しく見つめてくれてましたv-406
お嫁に行ったら、ワンコを飼おうかな・・って言ってたよv-411

プルちゃんともきっと仲良くなれそうだな~。
気配りプルちゃんだから安心してそらをまかせられそうだわぁ~v-411


v-485kachinoさん

うん、マイペースなワンちゃんだと大丈夫だよねv-219
そらも積極的なワンコは大の苦手・・・・腰抜かしてるよ(笑)
落ち着いた、年配のワンコちゃんが大好きですv-344
私的には若いイケメンワンコと仲良くしてほしいんだけど~





b y aya | 2009.06.19(09:41) | URL | [EDIT] |
ご無沙汰してまーす!
ayaさんのブログを見て久しぶりにププって感じですよv-411
そらちゃんの最後の写真、納得してなさそうなお顔とか笑っちゃう!
仕事が大変で更新が全くできていない状況ですが、また遊びに来ますe-320
b y まるまる | 2009.06.20(15:34) | URL | [EDIT] |
v-485まるまるさん

元気~?更新してないから、忙しいんだなぁ~って思ってましたv-363
新しい仕事を始めたばかりやもんね、カラダもココロも疲れるよね・・・。
またホッコリしたら更新してね~☆
そらの最後の写真・・・ププッって感じでしょ~(笑)ワンコにゃ会いたくないのにぃ~て感じかもねv-408
b y aya | 2009.06.20(16:07) | URL | [EDIT] |
私、今日ねこのカフェ行く予定してたんですよぉ~v-222
あんんちゃんの、好き嫌い事件とお尻から血事件がなかったら・・・
それで、病院行くはめに・・・e-263

気持ちを分かち合える方が辞めてしまうのは、淋しいですね。
でも、寿退社v-344幸せになって欲しいですね。
そらちゃん、怖くて逃げるなんて可愛いもんですよ~
りろなんか、吠えっぱなしでうるさい うるさいv-292

今度こそ、行くぞぉ~v-217カフェv-271
b y あんり | 2009.06.20(22:38) | URL | [EDIT] |
ルルは全く他の犬には行きません(;;)
この犬見知り何とかしないといけないんですが・・・1匹だけで育てたのでもう遅いかも。
無理やり近づけると緊張してよだれたらして震えるんですよね、、、情けなや。
そらちゃんはフレンドリーなんですねー、これから慣らしたら大丈夫そう。
ルルは・・・ダメでしょうv-16
b y ルルまま | 2009.06.21(14:56) | URL | [EDIT] |
ココも積極的に来られると苦手・・・
そらちゃん、楽しめたかなぁ♪

小さい頃からしっていてくれるって嬉しいですね~
そらちゃんもジャムちゃんもお姉さんのこと大好きですよね~きっと☆
b y cocomamachan | 2009.06.21(23:28) | URL | [EDIT] |
v-485あんりさん

今、あんりさんとこお邪魔してきました~。
あんちゃん、大変やったんやね・・・お尻・・・・もう大丈夫ですか~?
食欲なくなるのもビックリするよね。
そらも、暑くなると食欲落ちるほうだから心配です。
カフェ~~~!今度は絶対行ってきてねv-344
ランチも美味しいヨ☆



v-485ルルままさん

いえいえv-431そらも基本はワンコ嫌いだよ~!
震えはしないけど、逃げ回ります(笑)
やっぱり、ワンコとの相性って大事よね~。きっとルルちゃんとなら仲良くできそうだな~。お互い犬見知りだし~(笑)
亡くなったジャムがほんとにワンコが苦手でね・・・・・で、私は嫌がるジャムに犬好きになってほしくて、ワンコを近づけたりしてたの・・・・もうね、今は後悔です。。。そんな事しなかったら良かった・・・ってv-406
やっぱり、その子その子の性格があるもんね、ルルままさんもルルちゃんを一番に考えてあげてくださいね~v-411


v-485cocomamachan さん

え~?ココちゃんはどんなワンコでも大丈夫だと思ってたよ~v-405それに、cocomamachan さんはいろんな所に連れて行ってあげてるから、ココちゃんは外の世界にすごく慣れてるもんね!
そらは・・・あんまり遠出もしないし、知らない場所を怖がるし・・・・v-356
なので、このご近所カフェだけでもせっせと連れてってやりたいです。トリミングもここだしねv-433
b y aya | 2009.06.22(10:16) | URL | [EDIT] |
京都は暑いんですよね~☆

そういえば昔 京都の子とお友達になったとき
京都は夏と冬はくるもんじゃ~ないよ~v-356
絶対、春か秋においで~v-355 と強調されたのを思い出しました~♪
ジャックもおとなしい子には無敵~♪
    ・・・で、 行き過ぎる~、おこられる~v-356

そらちゃんは どんな子とも うまくご挨拶 
         できるようになるといいですねv-410
b y ジャックレシピ☆ | 2009.06.22(23:36) | URL | [EDIT] |
v-485ジャックレシピ☆さん

そうですよ!!夏は蒸し暑いし冬は底冷えするしぃ・・・・・v-399もうすでに30度越えてるし・・・・梅雨はめちゃ蒸し暑いので嫌です。
でも、良い所だよ~(笑)

ジャック君はまだパピーちゃんだから、生き過ぎちゃうよねv-219ピチピチだもんね~!そこがパピーちゃんらしくて可愛い~んだよ~。
そらは小さい時にワンコに会わせてなかったからね・・・v-408
b y aya | 2009.06.23(11:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

