虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 注射してきたヨ♪ ]
2009-06-23(Tue) 12:45:54
梅雨らしい雨が続いたそらチャン地方!

すご~~~~~~く蒸し暑い日々が続いておりました絵文字名を入力してください
気温もフツ~に30度越え!
さらに、湿気で・・・・・不快指数100%~~~
水不足を心配していたエコ主婦ですが・・・・・
やっぱり、今日みたいに晴れのほうが気持ちいいよねぇ~~~~


ってなわけで・・・・

梅雨の晴れ間の今日、そらのワクチン接種に行ってきましたよ~自転車


                 7dyh     3k99     kcvy








あ・・あ・・暑かったぁ・・・・・・がっくり
自転車で行ってきたんだけど・・・止まったら汗がダラァ~~~~っと吹き出てきたわよ・・・うーん…
そらは前カゴでくつろいでおりましたけどね~ワンワン


なんと~~~~
そらの体重がまたまた増えてましたわよ~~~~

3.7キロです


うひゃ~~~~!どんどん増加しておりますな


でもね、そらのカラダを触った先生は「全然太ってないよ~」ってワンワン
良かったぁ~~~~☆
そうよね、
そらは・・・・・・骨格がしっかりしてるのよね~笑
うんうん

          
5iiii



で、今回は9種か8種、どちらのワクチンにするのか悩みました・・・・。
で、8種にしときました。特別理由はないですけどね(笑)値段も一緒だったしぷぷ
そらはchusya打たれたのにも気づかなかったです
頑張ったね、そら。(頑張ってたのか?)

          4i8y



そして、帰りは上り坂・・・・・
自転車キツかったぁ~~~~~~~絵文字名を入力してください


そうそう!病院で↓こんなの買いました。

          4iiii



デンタルケアのお試しセットです歯ブラシ
いつもは、透明のビニールみたいな指サックでゴシゴシやってるんだけど、噛まれると痛い
そらは歯や歯ぐきを指で触っても嫌がらないので、最近は私の指をブラシ代わりにして磨いてました(ちゃんと磨けてたのかは不明・・・)。指は噛まないんですよjumee☆shy2
でもね、良く見ると・・・奥歯に黄色いところが・・・・
これからは歯石?歯垢?がつかないようにしなくちゃね
歯みがき粉(笑)には味がついてるので、そらは喜ぶだろうな~にっこり食いしん坊だからね~。

          xi
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 12
なおちゃんの鈴ホームカフェにて・・・。

COMMENT

9種なんてあるの?!初めて聞いたv-405
やっぱり気候とか違うからね~。
札幌は5種が普通だと思うなぁ。
チャコの最後のワクチンは、なぜか8種になってたけど
でもずっと5種だったよ。
あいも5種だし。

私も歯磨きセットあるけど、やってたのは買った時だけv-356
最近は歯磨きガムばっかりv-411

そらちゃん地方は暑くて大変そうだねv-356
でも羨ましい・・・
こっちは寒くてv-404
やっと今日は半袖で過ごせたけどね。
体調に気をつけてねv-363
b y チャコぼす | 2009.06.23(17:44) | URL | [EDIT] |
そっちって暑いんだよね~。
平安時代の人みたいに避暑に行かなきゃ~~!!
こっちも昼間は暑いよ~~。
暑がり知さんにとっては地獄だわ・・・v-406

混合ワクチン接種したんだね~。
えっ!?3.7キロ?あと200gでプルと一緒だよ~~!!
そらちゃん、育ったね・・・v-411
ぷぷぷ。骨太さんなの??

家もたま~~にだけど、指サックタイプで歯磨きしてますよ~。
嫌がって口を閉じるんだよな~~。
ずっと綺麗な歯でいないとね♪そらちゃん♪
b y 知 | 2009.06.24(08:51) | URL | [EDIT] |
v-485チャコぼすさん

北海道は5種なんだぁ~!
やっぱり、土地によってかかるかもしれない病気があるんだろうね・・・。
9種はなんとかっていう(笑)病気が琵琶湖周辺で発病したとかで、1種増えたんだそうです(わかる?笑)。うちは琵琶湖には行かないし(笑)8種にしましたわ~v-411よ~わかってない飼い主ですv-406

北海道は梅雨がないから羨ましいよ~~~v-363
もうね・・・こっちの蒸し暑さはハンパじゃないよv-399一度経験させてあげたい~~~~(笑)


v-485知さん

え~~~~v-405あと200グラムでプルちゃんと一緒なの~~~?プルちゃん小さい~~~~(そらがデカイのか?)
骨太な女はお嫌い?ウフフv-411
ジャムも大きかったしね・・・・6キロ越えてたもん・・・うちの娘はナイスバデェ~になるのねん。。。って、わたしゃ、痩せてるんやけどv-404

歯磨き・・・頑張るよ!!
b y aya | 2009.06.24(09:33) | URL | [EDIT] |
そらちゃんチックン頑張ったねぇ~お疲れ様ぁ~
でも9種初めて聞きましたぁ~
あれぇ~そらちゃん大きくなってるやんねぇ~
そんなにあるとは見えないけどぉねぇ

そらちゃんも黄色のん付いてきたの?
琴っちゃんもそうよ
毎日磨いてても歯石は付くもんねぇ~
毎日の歯磨きは源たんが大変なのぉ~
たまにガブってされるのぉ><
b y 琴っちゃんまま | 2009.06.24(16:30) | URL | [EDIT] |
エフ地方も暑いですv-356
お日様が頑張っちゃって、お散歩行ったら汗だくですv-278
そらちゃん、注射に気付かないなんて、羨ましい~。
エフは首に注射できなくて、お尻に打たれました(笑)
b y デイジー | 2009.06.25(00:25) | URL | [EDIT] |
v-485琴っちゃんままさん

大きく育ちましたぁ~~~~~~v-411v-411
見かけは小さいのにね・・・・それに、お肉ブヨブヨでもないんだよ~。
なのに・・・この体重・・・v-399やっぱり骨太ってことにしておきます(笑)
琴っちゃんも黄色いのついてる?ね~、やっぱりつくよね~~~。
でも、いちおう歯磨きしなくちゃ・・・・ね・・・



v-485デイジーさん

そうそう、お散歩暑いよね~~~v-404
朝は8時すぎに行くんだけど・・・もうすでに汗だくよv-356
夕方もけっこう暑いしね・・・・でも暗い時に散歩すると何拾い食いするかわからんお嬢なので・・・夜は無理なんだぁ・・・v-356

そらもお尻にブスッとされてたよ~~~!全然気づかないしv-408
b y aya | 2009.06.25(09:42) | URL | [EDIT] |
え~写真じゃもうチット小さく見えるけど?
骨太な女?ノコママと一緒e-266(嬉しくない?)

そらちゃん注射平気なんだねぇ。偉いぞ~
歯磨き粉は何味?ノコのはメロン味。速攻イヤがったんよ・・・
そらちゃんの上目使いに、ノコママ DOWNe-272
b y kachino | 2009.06.25(22:15) | URL | [EDIT] |
v-485kachino さん

骨太バンザ~~イv-433だって、丈夫だしね~(笑)
ノコママと一緒~~ってめちゃ嬉しいよ~(ノコママは嬉しくないか?笑)

注射ね・・・いつも平気なんよ。鈍感なのかね?それとも注射の痛みもわからないほど診察台でおびえているのか?
歯磨き粉ね、チキン味だよ~v-532
メロン味も美味しそうなんやけどね~!やっぱ・・・のほうがいいかもねっv-411
b y aya | 2009.06.26(09:21) | URL | [EDIT] |
ご無沙汰しておりごめんなさいヾ(゚д゚;)
そらちゃん、3.7キロあっても先生が太っていないと言ってくれれば
全然大丈夫ですね^^ 
きっとパパやママが大きかったのでしょうね♪
歯磨き、大きくなるにつれて大事になってきますよね。
ゆずは犬歯の乳歯が片方抜けていなくて、歯周病が進行しています><
このままだと永久歯の犬歯と一緒に抜かなくてはならなくなりそうで。。
犬歯のない犬って・・・
b y ゆずママ | 2009.06.26(09:56) | URL | [EDIT] |
v-485ゆずママさん

お元気ですか~~~?来てくれてありがとっv-344
3.7キロ・・・立派でしょ~~~v-91ほんま、ご両親が大きかったのでしょ~ね~(笑)。丈夫な仔を産んでくれてありがとう~!って感じですね(笑)

歯磨き・・・・毎日はできないね~v-356めんどくさくてv-406ダメな私です。
でも、やらないよりはやったほうが・・・いいだろうから、時々磨くことにしました。
ゆずチャン、犬歯・・・・抜きたくないね~
b y aya | 2009.06.27(18:22) | URL | [EDIT] |
こんにちは~

そらちゃん、めっちゃちっちゃいイメージだったけど、3.7キロなんですね~、うふふ。
その子に合った体重で元気でいてくれるなら、それが一番ですよね!
b y cocomamachan | 2009.06.27(19:25) | URL | [EDIT] |
v-485cocomamachan さん

からだの調子はどうですか~?急に蒸し暑くなったから体調管理が大変よね~v-406あまり無理しないようにね。

そら・・・・3.7キロって・・すごいでしょ(笑)
でもね、ちゃんと背骨も確認できるしねっv-408
b y aya | 2009.06.28(09:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

