虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ なおちゃんの鈴 ]
2009-06-28(Sun) 10:42:46
暑いですね~!
体調を崩さないようにしましょうね

先日買った「デンタルお試しセット」ですが・・・
チキン味の歯磨き粉を嫌がったそらチャンですorz
結局、何もつけずに付属の歯ブラシでゴシゴシ磨いております笑
お試しセットにして良かったわぁ~

今日は、ちょっと可愛いお話



                333tgi




そらは小さい子達が大好きなんです。
マンションにはチビッコがたくさん住んでるので、ガレージなんかで会ったら嬉しくてたまらない様子のそら。
必死にチビッコの方へ走って行きます
で、手荒く触られまくるそらチャン。

          
jd 
              ↑朝、起きてきた祐ちゃんに抱きしめられるそら
                  そらの表情が笑えるわぁ・・・ぷぷ


そんなある日の朝・・・
お散歩に行こうとそらを抱っこしてエレベーターを待っていました。
その時、鈴の音が聞こえた・・・らしい(笑)
外へ出ると、いつもはのんびり歩くそらなのに・・・
猛ダッシュ~~~~~~
「どこ行くの~?」
私も一緒にダッシュ~~~~~
一筋目を曲がるとそこには・・・・・
幼稚園に行く“なおちゃん”が歩いていました。
なおちゃんは、年長さんの男の子
いつもそらをすごく手荒く無理矢理抱っこしたりしてくれます。
近所の神社の犬に噛まれた事があるのに、犬嫌いにならない素敵な子笑
そのなおちゃんの幼稚園バッグについてる鈴の音でそらはなおちゃんを追いかけてきたのです~。
ビックリしました~
エレベーター待ちの時もソワソワしてたしね・・・その時から鈴の音が聞こえてたのでしょうか?

          77ddd


その2・3日後・・・
朝、散歩からの帰り道、もうすぐマンション・・・ってところで突然ダッシュするそら。
ひぇ~私も一緒にダッシュ~~~!
マンションのガレージへ走って駆け込むと・・・
なおちゃんが幼稚園へ行こうと出てきたところでした
やっぱり、鈴の音が聞こえてたのでしょうね・・・・
嬉しそうなそら。。。
そして、なおちゃんもとっても喜んで手荒に歓迎してくれました。

そして、いつも、幼稚園へと行くなおちゃんについて行きたくて、後を追おうとするそらチャンなのでした。可愛い~~~ね

          2guu
            ↑ご飯を作ってる私を見てる時のいつものポーズ

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 15
初バリカンホーム注射してきたヨ♪

COMMENT

ほんとワンちゃんて、耳がいいよね~。
私は最近、耳も目も悪くて(笑)、ご近所さんに呼ばれても聞こえなかったり(^^ゞ
でも、ちゃんとくぅが聞こえてて、そちらへダッシュ~~♪

ご飯作ってる時のポーズ♪うちもおんなじです(*^_^*)
可愛くて、ついついお野菜をあげてしまう私です(^^ゞ
そらちゃんの後ろ足が、またかわゆす~~(*^_^*)
b y みなみ♪ | 2009.06.28(13:28) | URL | [EDIT] |
そらちゃんは、なおちゃんが大好きなんだねv-344
鈴の音で覚えちゃうぐらい。
うちは、チャコもあいも父の杖の音を覚えて
杖の音がすると父が帰ってきたって、キュンキュンそわそわするよ。
私には全然聞こえないけど。

わんこって、暑いのにくっついくる時があるのに
こっちからくっついて、ベタベタすると嫌がる時ってあるよね~v-411
b y チャコぼす | 2009.06.28(15:38) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、子供好きなんてかわいいですねe-266
鈴の音、ちゃんと覚えてるんですね~。
エフは、チビっこに会うと微妙に固まってます(笑)
b y デイジー | 2009.06.28(16:36) | URL | [EDIT] |
そらちゃんは、少々手荒くても そらちゃんを抱っこしてくれる なおちゃんが大好きなんでしょうね。

ワンコの耳の良さにはホントに驚きますね。
すぴかも、玄関に近づく足音が聞こえるらしく、玄関に向かって吠えます。

隣の部屋で鳴っている携帯の着信音にも吠えるので、特大トトロが助けられているって感じです。
b y 特大トトロ | 2009.06.29(15:44) | URL | [EDIT] |
v-485みなみ♪さん

そうそう、私も目がわるくなった~~~!
ずっと、すごく目が良かったから・・老○だと思われますv-406
ワンコの耳の良さには驚くよね~。犬笛とかも聞こえてるんやもんね!

お野菜・・・フフフッ私もついついあげちゃうのよんv-411最近はキュウリかな(笑)


v-485チャコぼすさん

そうか~、お父様の杖の音ね!
なんだか泣ける話やね~~~!!!
玄関で、遠くから聞こえる杖の音にドキドキして待ってるんやね。可愛い~ぞ~~~v-363
きっと、今もチャコちゃんはお空の上でも聞いてるような気がするよ。



v-485デイジーさん

チビッコ大好きだよ!
何されても我慢してるし(笑)家では絶対噛み付くのにv-399
外では我慢の仔ですv-356
エフ君、かわいいからすぐに人気者になれるよ~


v-485特大トトロさん

ほんとに、手荒な扱いされてます(笑)
チビッコがいっぱいいる所とか大好きで、その場から離れないんですよ(笑)
すぴかチャン、携帯にも反応~~!笑えるし!パパさんのために耳をすましてるのかな?可愛い娘v-344


b y aya | 2009.06.29(20:49) | URL | [EDIT] |
なおちゃんのこと好き~なんだね~
ココも、びびりながらもちっちゃい子にすぐ近付いていこうとしますよ~
それに、杖とか車押してる高齢者の方みたらしっぽふりふりでいこうとするんで
必死で押さえてます~
驚いてコケはったりしたら大変やし~

祐ちゃんとそらちゃんの写真、とってもいい♪
すごい好きです!
b y cocomamachan | 2009.06.29(21:14) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、歯磨き始めたんですね。ハブラシでe-284
りろも、歯磨きしないとヤバい状態に・・・
でも、嫌がるだろうなぁ~v-12

そらちゃんは子供が好きなんですかーe-266
りろは嫌いです。子供の声とか聞こえたらガウガウですからe-263

なおちゃんと仲がいいんやんね、そらちゃんはe-278

最後のポーズも可愛いですよーe-272
b y あんり | 2009.06.29(23:47) | URL | [EDIT] |
v-485cocomamachan さん

わかる~!車押してるおばちゃんのこと、そらも好きだよ☆おかしいよね、怖がるのならわかるけど~(笑)
チビッコは何するかわからないから、監視してないと・・・ね・・v-404突然ガウガウしたら困るからね。けっこうタイヘンよ~v-408


v-485あんりさん

歯ブラシは嫌がらずに口に入れさせてくれました~。でも、チキン味には拒否反応v-431絶対好きだと思ったのになぁ~(笑)
でも、ほんとうに磨けてるのか?謎です(笑)だた噛んでるだけのような気もします・・・こっちは必死にゴシゴシ動かしてるんだけどね~。

リロちゃん、お孫ちゃんがいるからだんだんチビッコ好きになるんじゃない~?可愛いリロちゃんだからみんなに好かれると思うよ。
b y aya | 2009.06.30(09:25) | URL | [EDIT] |
偉いなぁ~。ちっさい子が好きだなんて。
プルは全然ダメですよ。『がうっ!』って言っちゃうv-406

鈴の音がするとなおちゃんの合図?
そらちゃん、追いかけていこうとするくらい好きなんですね~v-343
可愛いや~そらちゃんv-398

あはは。歯磨き粉。残念だったね~v-411
b y 知 | 2009.06.30(16:32) | URL | [EDIT] |
素敵なお友達やね~。鈴の音でお知らせしてくれんの?
でも急に猛ダッシュ・・・そらママファイトe-282

チキン味、お気に召さんかったのかい?
そうそう とりあえずお試しにしといた方がいいよねぇ。

そらたん・・・そんな格好で待ってられたらノコママ笑って作れんわっe-415
b y kachino | 2009.07.01(08:37) | URL | [EDIT] |
園児は激しくワンコ大好きですからね~♪
それにしてもそらちゃんも子供大好きなんですね☆

祐ちゃんに抱きしめられるそらチャン、ほ~んと愛されてるなぁi-176
って感じで 見ているこちらまでしあわせ気分になれましたv-410
b y ジャックレシピ☆ | 2009.07.01(22:22) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

え~、プルちゃんはチビッコだめだった~?なんか、すっごい仲良しのイメージやわ~v-411
王子だけは別だねv-219

歯磨き粉・・・・てっきりチキン味にウハウハになると思ったのに・・・・なぜかNGv-431なんでだろうね~。もったいない(笑)


v-485kachinoさん

そうなんよ・・・猛ダッシュよ~v-29
わたしゃ、老体にムチ打って走ってます~v-399ハァハァ・・だよv-408
かと思えば曲がり角で絶対歩かなくなる時もあるし・・・もぉ~v-356

チキン味・・・・あかんかった・・・v-404食いしん坊のそらでも気に入らない味だったみたい(笑)
お試しだったから良かったよ~v-433


v-485ジャックレシピ☆さん

そうよね~、園児さんはワンコが大好きv-344で、めっちゃ手荒やしv-399見ててドキドキするときもあるよ~。
でも、そらは好きなんよね~、一緒に走るのも大好きよv-411
祐ちゃんに抱っこされてるそらの顔・・・・すっごい真顔でしょ(笑)「もぉ、ええて!」って言ってそうやし(笑)
b y aya | 2009.07.02(19:36) | URL | [EDIT] |
あやさ~ん♪
そらちゃんのあやさんがご飯作ってるときの待ってる姿に萌え笑
後ろ足がたまらないv-10

あやさんのだんな様のドラマ終わっちゃったね~e-263
くに、、、スキでしたe-265
来月からあたしの慎くん(笑)がドラマやるんでよろしくですっe-273
なおちゃんの手荒くステキな歓迎の仕方にうけましたv-414
b y みかん | 2009.07.03(15:00) | URL | [EDIT] |
あ、ハートがやぶけてるv-406
e-415のつもりだったのにv-406
よく間違えるおいらをお許しくださいませ~
b y みかん | 2009.07.03(15:03) | URL | [EDIT] |
v-485みかんさん

旦那のドラマ~~~v-405観てたようで、観てなかったような・・・私をお許しを~~~v-406
最終回はしっかり観たよv-344彩ちゃん好きやし~☆
慎吾くんのドラマ、めちゃ楽しみヨ!面白そうやしねv-411
ツヨポンのも必見じゃない?与六も出るし(笑)←子役の男の子v-352
b y aya | 2009.07.07(09:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

