虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ でんすけさんがやって来た ]
2009-07-26(Sun) 16:08:04
気がつけば・・・悪夢の夏休みに突入しているそらちゃんち涙
そらチャン地方は夏休みが短い・・・かも。
7月23日からお休みで・・・・8月24日から学校です~~ウフッ、短くなるのは大歓迎よ~~~
ま、1ヶ月の夏休み・・・・なんとか乗り切りたいです笑


今日は、我が家に届いたまん丸なお届け物のお話です。



          hf7i       hf7i       hf7i




お届け物は・・・・


でんすけ~~~~~~


って知ってます?


でんすけスイカです!!

          
7dkk


私・・・知りませんでした。。。北海道のスイカなんですね~。
日本農業賞大賞受賞だって~~~~すごいね~~

          4shui

初めてみるスイカにビクビク近づくそらチャンぷぷ

皮が黒いんですよ~。
スイカの柄(笑)がありませ~~ん!


さぁ、さぁ、切りましょう~か!!・・・って、硬くて切れない

しかたないので旦那に切ってもらうキラン
          4yjjm

ウヒョ~~~~美味しそう~~~~suika-hanbun

ものすごく甘くてね、美味しかったですよ~~~~

4分の1は実家の母にあげたんだけど・・・・
冷蔵庫がsuika-hanbunいっぱい・・・・
長男がスイカ嫌いなのよね・・・・・がっくり
私と旦那と祐ちゃんとで、毎日せっせと食べますわ~。
あっ・・・・


      3si アタシ・・・食べますけど・・


そらチャンもsuika-hanbun大好きだったわよね~。
はいはい、毎日少しだけあげるからねっ


そんなそらチャン・・・・

          4sgui
ソファ~から落としたボールを見つめてるんだと思ってたら・・・



          9fujj

寝てたし・・・・zzz
*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 14
東京へ・・・・そらはお留守番だヨホームかわいい男の子に会ったヨ

COMMENT

ぬわー、美味しそうなスイカですねーe-349
夏はこれに限りますが、長男くんが嫌いとは。。。珍しい(^^)
そらちゃんも好きなんですね、うちも同じe-455
ボール見てると思ったら、寝てるし。。。もう笑っちゃいましたよ!
ツボにはまった!
b y まるまる | 2009.07.26(16:54) | URL | [EDIT] |
へぇ~。24日まで?短いねぇ??
今はそんな風になってるの??


でっかーいっ!!美味しそう~~~!!!
すいか、長い事食べてないなぁ~v-411
あぁ~。甘くて美味しい・・・・いいなぁ・・・v-392
そらちゃんも好きなんだぁ~。
切る前から興味津々だもんね(笑)

でんすけをでんじろうと勘違いして、えっ?ayaさん家にやってきたの?
って思っちゃったよ。あはは。
b y 知  | 2009.07.26(18:46) | URL | [EDIT] |
こんにちは~

あ~スイカおいしそう♪
高級すいかじゃないですかぁ?
そらちゃ~ん、美味しいでしょ!
ココもね~大好きなのよぉ~
食べてみたい~~~あ、よだれが・・・(汗)
1/2個、そのままがっつきたいです!
b y cocomamachan | 2009.07.27(15:18) | URL | [EDIT] |
誰かボールとってくれないかなぁ~。。
って考えてたら
いつの間にか寝ちゃったんでしょうか??
かわいぃv-10
b y ちづちゃん | 2009.07.27(20:48) | URL | [EDIT] |
でんすけ?作った人の名前?
今年まだスイカ食べてないんだぁ。
食べきれないなら、食べてあげよっか?(笑)

そらちん、ボールと遊んでて寝たんかね(*´∇`*)
b y kachino | 2009.07.27(21:17) | URL | [EDIT] |
でんすけスイカって、立派なスイカですね~!知らなかったです。
スイカとかかぼちゃって、か弱い女性がカットするのが、大変ですよねv-393
そらちゃん、スイカ好きなんだe-414
今年我が家はまだスイカ食べて無いので、エフはこの世にスイカがあるってことも知らないです(笑)
b y デイジー | 2009.07.27(21:26) | URL | [EDIT] |
そぉ~かぁ~世間では夏休みですね。もう、昔のことで忘れてしまいました(笑)
短いんですね、今の夏休みって!

でんすけスイカ~初めて聞いたし見た(驚)皮が黒いんですか?
でも、中が真っ赤ですんごく美味しそうです!
私もスイカは大好きです♡ 夏って感じしますよねぇ~

そらちゃんの行動見て笑ってしまいました(爆)寝てたんかい!って、
つっこんでしまった・・・(^O^)/
b y あんり | 2009.07.27(23:22) | URL | [EDIT] |
夏休みが短いのは、母にとっては嬉しいよね~(*^_^*)

スイカ~おいしそう♪そういえば今年食べてないなぁ。
うちも、息子がスイカ嫌いなんで、食べきるのが大変なのよね。

そらちゃーん♪かわいすぎー(*^_^*)
癒されました~。
b y みなみ♪ | 2009.07.28(12:47) | URL | [EDIT] |
うぁ~!でんすけだv-405
このスイカ、家じゃ買えないよ・・・v-356
なんで、スイカがこんな値段するんだろう・・?
私はスイカ好きだから、羨ましいなぁ~e-343
高級スイカを食べられるそらちゃんは、贅沢わんこだね。

本州はみんな9月から新学期だと思ってたけど、違うんだ~v-405
北海道と同じぐらいだね。
こっちは涼しい夏だから、短いのがわかるけど
京都は暑いのにねぇ~。
でもママさんにはちょっと助かるかな?
b y チャコぼす | 2009.07.28(17:13) | URL | [EDIT] |
そらちゃん・・・ かわいすぎるっつv-421
こんなの発見したら 思わずかめれ連射でしょうv-356

そうかぁ 世の中夏休みなんですよね~♪
兄ちゃんは ワタシ仕事だし 夏休みないからな~v-388

ゆうちゃん おにいちゃんいっぱい夏休みをたのしんで!!
そして ママのために、早く ガッコ~行ってあげてね~♪
b y jackresipi | 2009.07.28(22:29) | URL | [EDIT] |
e-491まるまるさん

うちの長男・・・瓜系が大嫌いなのよ~e-443キュウリにスイカにメロンも嫌い!!で、次男は瓜系が大好き・・・もぉ・・・どっちかにしてくれ~e-281e-282
そらチャンもスイカ食べるのね!こっそり食べても絶対見つかります(笑)



e-491知さん

でんじろう・・って(笑)

知さん、あまりスイカ食べないの~?なんか、麦藁帽子かぶってスイカにかぶりついてるイメージあるんだけどe-454

夏休みの長さはたぶん自治体によって違うんじゃないかな?名古屋時代はしっかり9月1日からやったし~。
京都は2学期制だしね~、7月に終業式ってのもやらないし~e-284
ま、短いのは大歓迎よ~~~


e-491cocomamachan さん

うんうん、高級スイカだよ~!1つ3500円ぐらいみたい・・・。
自分じゃ絶対買えないe-443ま、いつもは6分の1とかしか買わないしね(笑)
ココちゃんも大好きなのね~e-266
今年の夏もいっぱいママに買ってもらってね~e-319


e-491ちづちゃんさん

うん、たぶん、見つめてるうちにウトウトしちゃったんでしょうね~e-454
おもちゃを噛みながら寝てる時もあるよ!人間の赤ちゃんみた~~~い(笑)
ほんま、良く寝る仔やわ~e-445e-261


e-491kachinoさん

でんすけ~~~!なんかね、喜劇役者の名前を取った・・・・って由来と、田(田んぼね)を助けるっていう由来とがあるらしいよ~e-454
今年まだ食べてない~?近所だったらマジで食べるの手伝ってほしいわよ~~~~~~んe-350もちろん、ノコちゃんにも~!






b y aya | 2009.07.31(11:31) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

そうそうe-451かぼちゃも切るのがしんどいよね~!
めったにまるまる1個のスイカなんか切らないから・・・大変だったよ~e-452
エフ君もきっとスイカが好きだと思うよ~!水分補給がてらあげてます(笑)


e-491あんりさん

私もね、ず~っと名古屋が長かったので、こっちに戻って驚いたのよ~!2学期制やしね~。
名古屋はちゃんと8月31日までが休みやったしね!もちろん3学期制だったから~。
ま、短いってのは良いこと~~~v-424

このスイカ・・・めちゃ甘かったよ~~~!
スーパーの特売品とは・・・やはり味が違うゾ~~~v-405
ま、もう一生食べないでしょうけど(笑)



e-491みなみ♪さん

おぉ~!みなみ♪さんの息子さんもスイカ嫌いなんだね~!
ねぇねぇ・・きゅうりも嫌いでしょ?(笑)
うちの長男は瓜系が全部ダメよ~~e-350
食べきるの大変だよね~!だから、いつもはカットしたのしか買わないよ~e-456


e-491チャコぼすさん

ウフフ~!チャコぼすさんは知ってるのよね~でんすけさんのことe-266
やっぱり高級品だよね~!ジャスコで売ってるの見つけて・・・高かった~e-447自分じゃ絶対買えまへんわ~!
でもさ・・・・やっぱりめちゃ美味しかった~~~ウフッe-454

暑い京都は全校にクーラー設置されてるわよ~!
だから、暑くても快適なんじゃないかな~?ま、登下校は汗だくよ~(笑)



e-491jackresipiさん

夏休みほど悪夢な期間はございませんわよ~!
ま、今は息子らも大きくなってあまり家にいないからいいんだけど・・・・二人が小学校の時は・・・地獄の夏休みでしたe-447
来年は次男も中学だし、ほとんど部活で夏休みも家にいないと思うので・・・嬉しい~~~e-454
jackresipiさん、お仕事頑張ってね~。
私も細々とパート頑張りやす。
b y aya | 2009.07.31(11:45) | URL | [EDIT] |
リンクさせていただきました~v-10
そらちゃん、お顔も赤ちゃんみたいだしかわいいでちゅv-238
b y ちづちゃん | 2009.08.04(14:26) | URL | [EDIT] |
e-491ちづちゃんさん

ありがとう~!
そら共々ヨロシクです~e-266
b y aya | 2009.08.04(16:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

