虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 夏の思い出 ]
2009-08-30(Sun) 14:56:07
やっぱり蒸し暑くなりましたね・・・orz
あの束の間の涼しさは一体・・・

体調崩さないように気をつけましょうねにっこり


今日は、ジャムとの夏の思い出をご紹介します・・・・



                  8gjjjj





     





思えば・・・・ジャムとは1度しか一緒に夏を過ごしていないんです。。。
3月にうちの子になって・・・春が過ぎ、そして初めての夏。
たった1度の夏になりました・・・・・。

夏の思い出といっても・・・
ジャムと一緒に旅行に行ったわけでもないし・・・
暑いからお散歩もあまり行ってなかったし・・・
家の中でのジャムとの夏の思い出です。

            
4ko0


暑くなるまではリビングのソファ~で日中は寝てたんだけど、
暑くなってくると・・・
玄関のニセ大理石で寝ることが多かったね~

            5dhjj←こんな風に(笑)

ニセ大理石はヒンヤリしてて気持ちいいもんね~!
それに玄関は涼しいしね。
でもこんな姿の時もありました~

            4duu

長男のスリッパに顔を突っ込んでる~~~!
この時は大笑いだったよ 懐かしいなぁ・・・
日中はほとんど玄関で過ごしてたジャム。
実はちょっと寂しかったんだよ、私。

そうそう!トイプーちゃんは垂れ耳だから、暑いと耳が蒸れそうに思えてね(笑)
床で寝てるとき・・・・

            8ffhk
  耳を通気性よくしてやりました~(笑)

大文字の送り火も一緒に見たよね。
最初で最後の大文字・・・・になっちゃったよ。。。
まさか、ジャムを送り火で送る日がこんなに早くくるなんてね・・・。


1度きりの夏だったけど、ジャムは私たち家族の思い出の中に生き続けてる・・・
ほんと、そう実感してます。

一緒に旅行に行きたかったなぁ・・・
でも、怖がりさんのジャムだったからおウチでのんびりできたのが嬉しかったかな?

          7h

          cgy 耳がひっくり返ってる顔も可愛い~

          9vhhh

ジャムの写真は笑顔が多いんですよ~。
たった1度の夏だったけど、
たくさんの笑顔を残してくれました。

ジャム・・・また来年の夏・・・お盆に帰ってきてね。







そして、そらがジャムの歳を超えました。。。
*ヨークシャーテリア*ジャム | TB:× | CM : 18
そらの夏休みホーム復活~!

COMMENT

おかえりなさい。ジャムちゃん。
虹の橋での生活はどうかなあ?
毎日、楽しくしてるかな?

あー、だめです。
私、涙ぼろっぼろですわ。
最後の1行。そらちゃんがジャムちゃんの歳を超えた。
もう、なんていうか、涙涙です。
けど、どうして泣くのか、自身でも分からなかったり。

ayaさんは、毎日、ちょっとずつ、確実に、
前に進んでらっしゃるんですよね。
だからこそ、こうしてジャムちゃんのことを書ける。
そんなayaさんを感じて、自分でも説明のつかない涙を
ぽろぽろと流してしまいました。
b y りい | 2009.08.30(19:25) | URL | [EDIT] |
ちょっとご訪問おそくなっちゃった!!
とおもったらジャムちゃんにあえてラッキーでした♪
そっか~そらちゃんジャムちゃんよりお姉さんになったのね
これからはジャムちゃんの分も。。。二人分、いろんな成長をママにみせてあげてね☆
b y jackresipi | 2009.08.30(22:21) | URL | [EDIT] |
e-491りぃさん

やはり時間が心を癒してくれました・・・そして、もちろんそらの存在が大きいです。。
こんな風に思い出を語れる時がくるなんて・・・あの時は思いもしなかったけどね・・。
お盆はジャムをとても近くに感じられました。
涙してくれたりぃさん・・・ありがとう。


e-491jackresipiさん

そうなんです・・・そらがジャムを追い越しちゃったです。。
そらを飼い始めた時、ジャムみたいに早く逝ってしまうんじゃないかって悪い事ばかり考えてたんですよ・・・
だから、正直、そらが健康に育ってくれて嬉しいです。
でも、やっぱりジャムはいつまでもお姉さんだな~。
b y aya | 2009.08.31(09:49) | URL | [EDIT] |
笑顔の素敵なジャムちゃん、また来年も笑顔で帰ってきてくれますよね~
きっと、今までもこれからも、
ジャムちゃんがそらちゃんのこと守ってくれてますよね。
b y cocomamachan | 2009.08.31(10:18) | URL | [EDIT] |
可愛いジャムちゃん。
今でもお空の上でにっこり微笑みながら
ayaさん宅を眺めてるよ♪

ジャム子ちゃんの笑顔♪
知も大好きでした。

そらちゃんがジャムちゃんの歳を越えちゃったのか。
ずっとずっとそらちゃんを見守ってあげてね。ジャムちゃんv-392

ずっとずっと忘れないよ。
b y 知 | 2009.08.31(11:49) | URL | [EDIT] |
ほんと♪
沢山の笑顔を見せてくれてますねv-398

今もきっと、虹の橋のたもとでこの笑顔を振りまいて、
皆のアイドルになってるんだろうなぁv-353

そらちゃんはいつもジャムおねえちゃんに見守られて幸せわんこですね♪
b y いち | 2009.08.31(16:18) | URL | [EDIT] |
こんにちは。もものママです。
早速遊びに来ました。
ジャムちゃん、お空でも素敵な笑顔をふりまいてますね、きっと。
とっても幸せそうなお顔してますよ。

そらちゃん、うちのももはなとお友達になってね~。


b y もも | 2009.08.31(17:18) | URL | [EDIT] |
e-491 cocomamachanさん

ありがとう。。。
去年のお盆はまだ気持ちの整理もできてなかったからか、ジャムを近くに感じられなかったんだけどね、
今年はジャムをとても近くに感じました。。。
そらのこと、、、見てくれてるよね、きっと。


e-491知さん

ね~、ジャム子さんの笑顔いっぱいでしょ~★
こんなに可愛い笑顔だったんだよね。。。

そうなんよ・・・そらがジャムの歳を追い越しちゃったよe-263
時がたつのがこんなに早いなんて・・・あの時は思いもしなかったよ・・・・。


e-491いちさん

ありがとう、笑顔いっぱいのジャムです★可愛いでしょ~♪
あの子はワンコが苦手だったから・・・他のワンコらと仲良くできてるか・・・って不安なんだぁ・・・おかしいでしょ、私。。。



e-491ももママさん

コメントありがとうね~★
幸せそうな顔ですか~?ありがとう・・・嬉しいです。
ほんとに可愛い子だったんだ~e-267

ももチャン、こちらこそそらと仲良くしてくださいね~★
b y aya | 2009.08.31(17:57) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃんの歳をそらちゃんが越えた。
ちょっとジーンときちゃいました。
そらちゃんが今ayaさんのところで過ごしているのは、
きっとジャムちゃんと過ごした短い時間があったから。
そらちゃんと出会えたのはジャムちゃんのおかげなんですね。
そして、同じ名前のうちのそらを通して、私とayaさんが出会ったんですね。やっぱり、ジャムちゃんの存在は偉大です!
b y まるまる | 2009.09.01(23:30) | URL | [EDIT] |
e-491まるまるさん

ありがとうね。。。

ず~っと、そらがジャムの歳を超えられるのか不安だったんだ~。おかしいでしょ。。。
でもね、ほんと、そらもすぐにどこかへ行ってしまうような気がしてたんですよe-263
無事に育ってくれて嬉しいです、、、、。ジャムのおかげだね、きっと。

まるまるさんちのそらちゃんにも会えたもんねe-266
b y aya | 2009.09.02(10:28) | URL | [EDIT] |
ayaさん~こんにちはぁ~
ジャムちゃん帰って懐かしんでいたことでしょうねっ
ほんとだね ジャムちゃん笑顔ばかりに見えるよ^^
ままぁ~只今って近くにいたんだろうなぁ~
これからも少しずつジャムちゃんの事聞かせてねぇ~そらちゃんもねぇ~♪
b y 琴っちゃんまま | 2009.09.02(14:56) | URL | [EDIT] |
スリッパに顔を入れてるジャムちゃん、超ラブリー♪
かわいすぎっ!
ワンちゃんの、何気ないほんの一瞬の仕草が
忘れられない時ってあるよね。
そういえば、暑い時はチャコもよく玄関で寝てたっけ。
あいもチャコの年齢と越してくれると良いなぁ。
b y チャコぼす | 2009.09.02(15:28) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんままさん

笑顔が可愛い子でしょ~e-266
冷たくなってもお顔は笑顔だったんだよ・・・e-263
今までお盆って何の気なしに過ごしてたけど・・・これからはジャムが帰ってきてくれるしね!

e-491チャコぼすさん

チャコちゃんも玄関で寝てた~?一緒だね♪
いつまでも、いつまでも・・・忘れることなんてできないよね。。
いっぱい可愛いところが思い出されるよねe-263

あいちゃん、大丈夫!そらと一緒に長寿犬めざそうねe-271
b y aya | 2009.09.03(12:32) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃん、優しいご家族と一緒で、すっごく幸せだったんですね。
写真の笑顔から、伝わってきます。

そらちゃん、ジャムちゃんの分まで、たくさん元気で過ごすんだよv-364
私も前のワンコの事を、よく思い出します。
どこにいても、家族は一緒ですよね。
b y デイジー | 2009.09.03(23:01) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

私たちの方もジャムと一緒に過ごせて幸せでした・・・e-263
短い時間だったけど・・・。。。
デイジーさんも亡くなったワンコちゃんを思い出す時があるのですね・・・
これは一生続くでしょうね。。。虹の橋で再会するまで。。。
b y aya | 2009.09.04(09:52) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃん、いい笑顔ですねv-238
お空の上でも人気者だろうなぁ~
わたしも昔実家で飼っていたマルチーズのこといつも思い出します。
b y ちづ | 2009.09.04(17:18) | URL | [EDIT] |
久々ブログ更新しました!
ジャムちゃん・・・いい笑顔ですね~v-415うちのそらもこんなにいい顔で写真に写ってくれればいいのに・・・v-414
b y sora☆mama | 2009.09.04(17:57) | URL | [EDIT] |
e-491ちづさん

そうですか・・・ちづさんにも思い出のワンコがいるのですね★
いつまでもいつまでも忘れることはないですよね。。
ジャムとお空で会ってるかもね~


e-491sora☆mama さん

お元気ですか~?!
なかなか更新されていなかったので、お忙しいんだなぁ・・・って思ってたんですよ~。
後ほど、そらチャンに会いに行きますね★
b y aya | 2009.09.05(13:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

