虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ しんどかったのよ・・・・。 ]
2009-09-08(Tue) 10:13:47
まだまだ日中は暑いですね~~~!でも、あの恐ろしいほどの湿気はなくなりました
なんたって、盆地王国のそらチャン地方・・・・ほんま、蒸し暑いんですよ・・絵文字名を入力してください

そんなこの頃、新型インフルさんが猛威をふるっておりますが、
やはり、夏の疲れが出る時期なのでしょうか?


今日は、ちょっと調子が悪かったそらチャンのお話です。



              9rf


去年の夏は1度だけ、脱水でお医者さんに行ったそらチャン。。。
でも、今年はず~~っと元気いっぱいに過ごしておりました。。。

          
sggs
           ↑この後ろ姿、たまらん可愛い 何を見てるの?


たま~~に、朝ご飯を食べない日もあったけどね・・・
お散歩から帰ったら食べたりしてたしね・・・。

    7dd 66dd
        ソファーのこっち側から激写(笑) やっぱ可愛いゾ!


で、

2週間ほど前の朝もご飯を全く食べなかったの。
でも、また後で食べるかな~?って思ってお散歩へ!
元気に歩いておりました。。
ウン●も普通だったしね。。。
でも、家に帰ってしばらくすると・・・またウン●。。。普通のやつ。
で、すぐまたウン●・・・少し軟らかい。
ででで・・・・最後にプリッと絞り出したウン●がかなり軟らかで、
なんと・・・・透明のゼリーのようなブツまで出てるやないの~~~~~~~

なんじゃこりゃ~~~~~!!!

こんなの出て大丈夫か?不安になる私。

幸い、この日は仕事が休みだったのでずっとそらを観察してられる!
しばらく様子を見ることに。

でも、、、、
そらちゃん・・・・

元気ないのよね・・・・

  ggss wgg   
                        ↑ イメージ写真 ↑ (これ、元気な時の写真です)

ずっと寝てる。。。丸まってほとんど動かない・・。

水も飲まないし、お腹が何度も何度もギュル~~って。。。
これは、これは、、、、、下痢の音・・・。

夕方お医者さんで見てもらい、抗生物質の注射1本絵文字名を入力してください、脱水しないように皮下点滴(っていうのか?)!
軽い腸炎・・・だろうって。

そして、体重測ってビックリ!!
そらちゃん、痩せてました
300グラム減って・・・3.4キロになってたし・・・。
夏痩せしたのね・・・。
また、冬に取り戻そうね!

透明のゼリーみたいなのは腸の粘膜だって・・・・怖~~~っうーん…
ウン●を絞り出したりした時も出てくる事があるんだって。。。

やはり、この時期、お疲れ気味のワンコも多いらしいです。
みなさんの可愛いワンコちゃんたちも気をつけてくださいね~

そらはお医者さんから帰ったら、ふやかしたフードをペロリと食べて、すぐに元気になりました!
早めにお医者さんに行って良かったです~。

今日もとっても元気なそらチャン。

         99r 「しんどかったのよ・・・」by.そら



かわいそうだったね・・・・
お腹痛かったね・・・

         gs 「もう、元気なのよ」by.そら

*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 11
秋の気配ホームそらの夏休み

COMMENT

そらちゃん、しんどかったんだね~
ちょっと元気になってきてよかったわぁ♪

粘液便って起こしやすい子いるみたいですね~
ココも時々粘液まじり & お腹ゴロゴロがあるので、そんなときはココの場合、
人用ビオフェルミンを1/4ほどあげてますよ~。
以前粘液やわらか便が続いてた時、獣医さんに、人用でも害がないから試してみて
いいですよ~と言われたので。

ちょっと涼しくなってきたので体調も変わりやすいのかも~ですね。
ココも気をつけますね~♪
b y cocomamachan | 2009.09.08(11:30) | URL | [EDIT] |
犬は夏バテが多いって聞きますよね。
自分の病院より、そらの病院の方が行く回数が多い今日この頃(泣)
フロントライン、2ヶ月くらい効果があるそうです。
来年はフィラリア、ノミ、マダニ駆除のお薬「レボルーション」ってやつを
試してみようと思います。
うちのそらもこの夏は数回嘔吐したんです。
犬飼い族の夏は要注意ですね!
b y まるまる | 2009.09.08(11:53) | URL | [EDIT] |
レンも、うちに来た次の日ゼリー状のものがウンチと一緒に出てきました。便秘v-237のようで、なんども踏ん張っても出てこない感じ。
肛門から真っ赤な粘膜も出て、思わず“どうしよ~”っとペットショップに電話しました。
元気だし病院に連れて行くほどでもないということで、1晩ペットショップで様子見て「容態が悪ければこちらから病院連れて行きます」と言ってもらいました。
その後は全く普通。“きっと環境がかわって体が反応したんでしょう。”との事でした。
しんどいと訴えないから心配ですよね・・・。
b y sole | 2009.09.08(16:00) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、元気になって良かったv-290
夏バテしちゃったのかなv-356
お腹ギュル~とか、粘膜うんちとか、びっくりしますよね。
エフも、うちに来たての頃にそうなって、びっくりしてお医者さんに連れて行ったことがあります。
そらちゃん、秋になったらいっぱい美味しいもの食べて、体重戻してねv-375
b y デイジー | 2009.09.08(16:44) | URL | [EDIT] |
今年の夏も暑かったもんねぇ・・・。
そらちゃん、ほんましんどかったねぇ。でも、大事にならんでよかったわ!

リクも胃腸はそれほど丈夫ではないらしく、下痢や嘔吐が時々あります。下痢用に、母ちゃんもビオフェルミンの細粒を常備しとります。
この暑さの中、食欲もお遊び欲も一向に衰える気配のないリクですが、やっぱり先月後半から、ウン○はやわらかめ・・・。
ビオフェルミンと濃い目の葛湯が、欠かせません。

そらちゃんも、もう少し涼しくなったら、ますます元気パワー全開!やね!(笑)
b y リクまま | 2009.09.08(17:02) | URL | [EDIT] |
そらちゃん おなか痛かったのね~i-238
ジャックはまだないけど 兄ちゃんゼリーみたいなの良くやってたから
読んでいて途中から もしや。。。?
とおもったけど やっぱりそうでしたか~i-229

ジャックも朝食べないとき良くありますよ~♪♪
続けて 夕方も食べないときも~ そんな日は食べなかったり~
夜9時頃 急にがつがつ食べだしたり~!!

そろそろ涼しくなるから、そらちゃんもジャックも気まぐれなお食事直りるでしょうか??
b y jackresipi | 2009.09.08(22:33) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん

もうね、粘膜出た時はビックリしたよ~e-447
今まで快便ばかりだったから・・・。
で、ビオフェルミン!!少しでも軟らかい気がした時は飲ませてるよ~!
そらはビオフェルミンが好きで(笑)喜んで食べるよe-461
量がわからなかったんだけど、、、ココちゃんが1/4だったら・・・そらは半分でもいいかな?


e-491まるまるさん

そうなんだ~!フロントラインは2カ月有効なんだねe-451
そろそろ、そらももう1回やらないとダメだね・・・。
そらチャン、吐いちゃったんだね~e-263吐くときってめちゃしんどそうだからかわいそうやもんね。


e-491soleさん

漣君、小さい体で頑張ったんやね。。。やっぱりペットショップから来てすぐだと環境変わるからウン●も影響するよねe-447
これからは、立派なウン●を毎日だしてね~漣くん!(笑)


e-491デイジーさん

そうなんです~!お腹キュル~の音がずっとしてたから、不安で不安で・・・。今までそんなことなかったからね・・・e-263
やはり、夏の疲れ?なんでしょうね。。。
夏痩せしたけど、そうだね、秋には取り戻してムッチリそらチャンになるからね~~~~~e-463


b y aya | 2009.09.09(10:00) | URL | [EDIT] |
e-491rリクままさん

ワァ~~~オv-405リクママさんだぁ~!
お元気ですか?リク君も!!
お仕事忙しいんだろうな。。。。って思ってましたよ!
更新されてるのかな?あとで行きますね~。

リク君もビオフェルミン飲んるのね!
ウフッ、そらも飲んでるよ~。味も好きみたいやし(笑)
葛湯も?リク君、すご~~い!
早く食欲の秋がきてほしいね~~~★


e-491ジャックママさん


え~v-405お兄ちゃん、ゼリー状の出てた~?赤ちゃんの時かな~?やっぱり、よくあることなんやね。。。
初めて見たから驚いてしまいました。。
ジャック君、めちゃ良く食べそうに見えるよ~、そんな朝夕食べないこともあるんだね。自分で体調を調節してるのかもね★
b y aya | 2009.09.09(10:06) | URL | [EDIT] |
もう元気なのぉ~~???
そらちゃん、しんどかったね~~v-409
今年は変な天候なのか、知り合いわんちゃんで
細菌の病気を良く耳にします。
プルもしばしの間、耳垢と目やにがすっごいことになってたんですよ~~!!!

ゼリー状、見ると怖いですね。
人もそうだけど、わんこも夏バテと季節の変わり目で体調を崩しちゃうのかな??
ayaさんもお体に気を付けて、盆地の暑さに負けないでね~~v-218
そらちゃん、お大事に~v-300
b y 知 | 2009.09.10(10:28) | URL | [EDIT] |
e-491知さん

は~い、もうバッチリ元気ですよ!
食欲も復活してるしね。
でも、やっぱりしんどい時ってのは・・・食べないし動かないし・・・。心配になっちゃうわ~!
プルちゃんは耳垢と目やにかぁ・・・、いろいろあるよね・・・。
元気が一番やねv-219
ご心配ありがとうv-411
b y aya | 2009.09.10(12:55) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、すぐに元気になってよかった。
食欲がないと心配になっちゃいますよね。
さらにお腹ぐるぐるはたいへん・・・。
夏は人間もわんこもしんどいですね。
もものママより
b y もも | 2009.09.10(20:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

