虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 温かい夜・・・ ]
2009-09-14(Mon) 15:20:06
熱帯夜よサヨナラ~~
長袖パジャマで薄いお布団かぶって寝てる私です

そらちゃんは・・・
我が家へ来てからずっとケージの自分のベッドで寝ておられました~。
そんなそらちゃんが突然・・・・・

今日は、とっても不思議なそらちゃんの心変わりのお話です(笑)



                      tt6ggg





私と祐ちゃんは二つお布団並べて寝ておりまして(笑)
お布団敷くと、そらちゃんは本気寝まで私たちのお布団で仮寝。
でもね、マジ寝の時間になると・・・
私がどんなにお願いしても自分のハウスのケージへと戻って行くそら。。。
  「そら・・・行かないで~~涙
と、どんなにお願いしても振り向きもせずハウスへ直行!
そして、朝までお眠りになる・・・・。
そんな日々がず~~~~っと続いておりましたくすん…

          
6djo ←眠い~~~zzz

それが・・・今年の春に異変が・・・・

なぜに?どうして?突然に!!!
そらが私の布団で朝まで寝てくれたのです

  幸せだぁ~~~~~~

ジャムがいなくなってから、久しぶりにワンコの温かさ、香ばしいカホリに包まれて眠れたのですなんて、幸せなんだろう・・・・本当に。。

          45q ←寝たzzz

でも・・・
冷たくなったジャムと一緒に寝た最後の夜もいつも思い出す・・・。



そして、不思議な話・・・

そらが、私たちの布団で寝始めたのが、ジャムの一周忌のすぐ後でした・・・。

もしかしたら・・・
それまではずっとジャムが一緒に寝ていてくれたのかもしれないね。
そらチャン・・・遠慮してたのかな?
1年たって・・・ジャムと交代したの?

・・・そんなこと・・・・あるはずないのにね、

そう想いたいママです。

涼しくなったこの頃、

そらがひっついて寝てくれるから、とっても温かい。。。

ありがとう。

          6djjjoi



*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 24
また連休やし・・・。ホーム秋の気配

COMMENT

こんにちはぁ~
ayaさん こてつへのコメントどうも有難う御座いました
午前中にお葬式を済ませきっと笑顔になってると信じています
ジャムちゃんと御挨拶してるかしらぁ~^^

そらちゃん一緒に寝んねしたんだぁZZzz
ぬくもりいいよねぇ~
夜中とかに目が覚めた時あの何とも言えない暖かさに癒されますよね

きっとジャムちゃん ayaさんの側で寝てあげてって言ったんだろうなぁ
これからもずーっと一緒に寝てくれたらいいのにねぇ~^^
b y 琴っちゃんまま | 2009.09.14(15:51) | URL | [EDIT] |
ayaさんとジャムちゃんとそらちゃん、ず~っと繋がっていますね。
ayaさん、ジャムちゃんとそらちゃんに想われているようでいいなあ~。
「漣、ママのこと好き?」なんて聞いてしまった。
b y sole | 2009.09.14(15:53) | URL | [EDIT] |
こんばんは~

あ~ayaさんの言われるように、ジャムちゃんと交代したんじゃないかなぁ~って
わたしも感じました~
「ダトンタッチ~こんどはそらの番!」って♪

わんこの温かさは、幸せのぬくもりですよね♪
b y cocomamachan | 2009.09.14(19:58) | URL | [EDIT] |
動物を通しての不思議なことは、特大トトロも経験しました。

ルナが他界する1週間ほど前から、それまで無視を し続けていた
すぴかが、ルナのケージに顔を突っ込むようにして様子を見るように
なったんです。

特大トトロは、そんな突飛な行動に、ルナの残している餌でも
狙っているのかな? って思ったのですが、ルナが急死してから
「ひょっとして、すぴかが教えてくれていたのかも…」って
思えて仕方ないんです。

そらちゃんも、きっとジャムちゃんを感じていたんじゃないかなぁ…
b y 特大トトロ | 2009.09.15(01:14) | URL | [EDIT] |
わかります!ワンコの温かさと香ばしいかおり・・・v-10

もしかしたらホントにそらちゃんにはジャムちゃんがわかるのかも。

それにしても・・そらちゃんの眠いお顔・・かわいぃぃぃ!v-238
b y チョコ太ママ | 2009.09.15(12:59) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、ずっと遠慮してたんだね。
わんこたちって、ほんとうに不思議です。
香ばしいカホリ…わかるぅ!
もものママより
b y もも | 2009.09.15(15:45) | URL | [EDIT] |
そらちゃん地方は、やっと快適に寝られるようになって良かったね~♪
こっちは、そろそろワンコの暖かさが恋しくなりつつあるよ・・・

そうだね!きっとジャムちゃんがずっと一緒に寝てたんだね。
そしてジャムちゃんがやっとそらちゃんを家族と認めて
代わってくれたのかもね。
ジャムちゃん・・・
これからもジャムちゃんは、いつもみんなの事を見守ってくれてるね!
b y チャコぼす | 2009.09.15(18:15) | URL | [EDIT] |
ホントに~!! そうですね~♪
ジャムちゃん、泣き虫なママさんを心配して 
しばらくは、気になって虹の橋なんて 行ってられないわ~!!
って感じだったのでしょうねi-278

交代するときには、
『ママは~よく右に寝返り打つから、つぶされないようにねv-219
とか~アドバイス受けてたりして~♪♪♪
たまに 泣き虫ママと つぶされそうなそらちゃんを心配して
  添い寝にやってくるかも 知れませんね~i-228 
b y jackresipi | 2009.09.15(21:57) | URL | [EDIT] |
わんこには人間には分からない不思議な力があるっていいますものね。。
ほんと・・・ジャムちゃんとバトンタッチしたのかも。

そらちゃんが逞しく、ジャムちゃんの歳を追い越して。。
任せても大丈夫って安心して虹の橋に行けたのかな・・・。

ayaさんはちょっと寂しくなっちゃうかも知れないけど、
凄く寂しくなっちゃった時はきっとジャムちゃんも帰宅して添い寝してくれるはずですよ♪
b y いち | 2009.09.16(04:08) | URL | [EDIT] |
そうかもね~。そしてジャムちゃんが旅立って、そらちゃんが
その位置に。

ふふふ。久しぶりのわんこの温もり。どうですか?

これからの季節、ますますそらちゃんがくっ付いてくれるかな??

暑がりのプルも最近は知さんの上半身(笑)にやってくるようになりました♪
b y 知 | 2009.09.16(16:07) | URL | [EDIT] |
e-491琴っちゃんまま さん

そうですか・・・こてつちゃん・・・。
今は痛みもなく、とてもやす安らかに虹の橋へ向かってるでしょう!!
ジャム達がお出迎えするから琴っちゃんまま さん、安心してねe-276

ワンコのぬくもり・・・たまらないです~~。カホリも(笑)


e-491sole さん

漣君もママさんが大好きに決まってるじゃないですかぁ~~~e-266
これから、どんどん繋がりも深くなっていくんですね~、楽しみですね★
漣君がすくすくと成長されることを願っていますv-352


e-491cocomamachan さん

やっぱり交代したのかな~?
そう思うと、とっても心まで温かになりますe-266
ジャムのことも感じていられるような気がして・・・。
b y aya | 2009.09.17(09:02) | URL | [EDIT] |
e-491特大トトロ さん

すぴかチャンとルナちゃんの不思議なお話・・・。
きっと、すぴかチャンはルナちゃんの変化に気がついていたのかもしれないですね。。。ほんと、ワンコの不思議な力には驚き、なんだか、気持ちが優しくなりますねe-276


e-491チョコ太ママさん

眠い顔・・・ちょとブサいくでしょ~(笑)ブフッって顔してるし~!

チョコ太ママさんも香ばしいカホリ・・・好きですか~?かなり、香ばしい時もありますよね(笑)布団にカホリが・・・e-456
b y aya | 2009.09.17(09:35) | URL | [EDIT] |
ジャムちゃんに遠慮してただなんて、なんてお利口なそらちゃん。。。
犬を撫でると、犬も撫でている人間にも、リラックス効果があるらしいですよ。そして寄り添って寝る、これはもう特大リラックス効果が得られるのでは!?と思う私。
香ばしい香りは、許せる範囲なら好きです(笑)

ayaさんの念願が叶って本当に嬉しく感じます。
ちなみに私は、ジャムちゃんがそらちゃんにayaさんと一緒に
寝てあげてって伝えたんじゃないかなぁと思います。
b y まるまる | 2009.09.17(12:33) | URL | [EDIT] |
e-491ももママさん

ウフフ・・・ももママさんも香ばしいカホリのとりこね~(笑)
ももチャンは一緒に寝てるのかな?
温かいぬくもり・・・もぉ~たまりません!・・・朝、起きられませんe-263


e-491チャコぼすさん

うん、きっと・・、絶対ジャムが導いてくれてると思うんだぁ~。
そういうのってあるよね。。。
チャコちゃんとあいちゃんがつながっていたように・・・v-352
ほんと、不思議だね、、、。

あいちゃん地方はこれから急に冷え込むのかな・・・?
風邪ひかないようにね。


e-491jackresipi さん

ありがとう。。。ほんとやね。。1年間ジャムはずっとそばに居てくれてたのかもしれなです。。
そらと交代して、やっと虹の橋に行けるよ~って思ってるのかもね。
泣き虫ママでごめんよ~ジャム★


b y aya | 2009.09.17(14:19) | URL | [EDIT] |
e-491いちさん

ほんとに、不思議な力がありますよね。。
この1年間、ジャムの姿は消えたけど、すごく感じる時があったんです。
不思議~~な感覚っていうか・・・。
やっぱり、ジャムがそらに私のことを託して本当に旅立って行ったのかも・・・って思います。
・・・ちょっと、さみしいなぁ・・・。まだまだダメな私です


e-491知さん

うん、やっぱり1周忌までは私のそばにいてくれてたんだと思うんだぁ・・・。
まだまだ私はジャムを想って泣いちゃうけど、、きっと、そらがいるから少しは安心して旅立ったのかもしれないね。

プルちゃん、上半身までたどりついたのね(笑)ヌクヌク~~だねe-266


e-491まるまるさん


香ばしいカホリ・・・許せる範囲って・・・笑えるわぁ~!
まるまるさんちのそらチャンはいつも良いカホリなんじゃないか~?ウフッe-266

とうとう一緒にねてくれました・・・次はお膝の上で寝てくれる日を夢みてます。。。めったに膝には乗らないうちの仔ですe-456
b y aya | 2009.09.17(14:29) | URL | [EDIT] |
こんばんは☆

ワンコと寝るのって、すっごい幸せですよねv-10
エフも平日は、寝るまでベッド→ケージで、お休みの日は一緒にベッド寝してます。

そらちゃん、ジャムちゃんと交代したのかな?
不思議なお話ですねv-290

b y デイジー | 2009.09.17(19:54) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

うんうん、幸せ~~~★
エフ君、お休みの日だけ一緒に寝るんだ~!
デイジーさん、お休みの夜が待ち遠しいねe-266
b y aya | 2009.09.18(10:16) | URL | [EDIT] |
きっと、そうだね。ジャムちゃんと交代したんだ。

そらちゃん、イイ仔で朝まで寝てる?
ウチなんか 顔の上で寝やがって息苦しくて
起きるトコまできてんかんね・・・まったく(ノ´ロ`)ノ
枕取られて、ノコママ小さくなって寝てるし可哀想。
夏は暑くて足元で寝てたけど、これからの季節
温かくって重宝するわ~♪
b y kachino | 2009.09.18(20:45) | URL | [EDIT] |
今朝、携帯でコメいれよとしたら、なぜか拒否されちまったリクの母ちゃんです!

ayaさんも、他にコメしてはるみなさんも、みんな気持は一緒やね!
ワンにはほんまに不思議な力があるもんねぇ~!

ウチは、先代犬はもう10年も前に虹の橋を渡ったというのに、リクはなかなかベッドで一緒には寝てくれまへん…。そのくせ、朝になったらいつのまにがベッドで大の字になって、寝とる…。
それやったら、母ちゃんが「一緒に寝よ~」ってお願いしたときに来んかい!って思うのやけど、…ま、留守番も多いから、バリケンでちゃんと寝てるよってところを見せてくれてるんやと、勝手に思とります…。(笑)

ps:ところで、実は母ちゃん、昔からか、更年期のせいか、めっちゃ暑がり!いまだに、夏の寝巻とタオルケットで寝とります…。気温は低くても、湿気が多かったりしたら、いまだにクーラーかけたりして…。ひょっとして祐ちゃんと仲良く寝れるかもぉ~!(笑)
b y リクまま | 2009.09.19(00:55) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

もぉ~、ノコちゃんらしいわぁ~(笑)
顔の上は苦しいわな~e-456
そらは、掛け布団を掛けないと嫌なんですよ~。
掛け布団から出てしまうとすぐに中へ入れろって顔をつついてきます・・・それが困るわぁ~(笑)でも、幸せな悩みです★
b y aya | 2009.09.19(16:27) | URL | [EDIT] |
e-491rリクママさん

リクママさ~~ん!
さっき、リクママさんのブログ訪問してきましたよ!でもね・・・アメーバー会員じゃないのでコメントできなかった・・・。
ママさん、ブログ放置(笑)の間のお出かけ風景、羨ましいです~~★
いいなぁ~、いっぱいワンコ友がいるから~e-461
久しぶりに真っ白フワフワリク君に会えてうれしかった~。時々(笑)は更新してや~~♪

更年期・・・私も片足つっこんでます!
でも、この寒がりだけは更年期で暑がりになってほしいです~~!
b y aya | 2009.09.19(16:34) | URL | [EDIT] |
しばらく「放置ブログ」をしてる間に、アメブロさんの基本設定がかわってしもてたようで、「アメブロのみのコメント受付」にいつのまにかかわっておりました!
今、「すべて受付」に変更しましたから、次からは大丈夫で~す!

・・・って、ちゃんと記事更新しろって!(汗)
b y リクまま | 2009.09.19(18:46) | URL | [EDIT] |
ayaさん、めっちゃ遅いコメントでごめんなさい。
いまだに、ジャムちゃんの事を思い出すと、涙があふれてしまうのです。
だからいつも読み逃げしてしまってました。

そらちゃん、ジャムちゃんと選手交代したんだね。
一周忌までは、きっとayaさんのそばにジャムちゃんはいたんだと思う。
そして、安心してそらちゃんに後を任せたんだね。
優しいね、ジャムちゃんは。きっといつもayaさんを見ているよ。
私もね、一緒に寝たいんだけど、旦那の寝相がめっちゃ悪いの。
つぶされたら大変だから、我慢してます(笑)
これからの季節、温かいだろうな~。うらやましい~(*^_^*)
b y みなみ♪ | 2009.09.20(00:25) | URL | [EDIT] |
e-491リクママさん

いいのよ~~~!私はリクママさんが更新してくれてるだけで幸せだからぁ^~~~んe-265ウッフンe-273

また近々更新するよね~?その時、コメント入れまっせ~~~e-456


e-491みなみ♪さん

みなみ♪さんはいつもジャムを想ってくれてるよね、ありがとう★
クーちゃんと重なっていつまでもジャムを覚えてくれてるかと思うと嬉しいよ・・v-352

そうだったね、クーちゃんはケージでお利口さんにネンエするんだよね~!旦那さん・・寝相悪いんだぁ・・・って、一緒に寝てるのがすごい!!
うちはいびきがひどいのでずいぶん前から隔離してまっせ~!
もうね、騒音ですから~~~!
b y aya | 2009.09.21(12:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

