虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ そら の初トリミングでの涙 ]
2008-10-02(Thu) 09:11:56
久しぶりの登場~祐ちゃんです。
5年生になりました
私がドン底にいた時、いつも励ましてくれた優しい次男坊です
あっ、長男は中3です、また、そのうち登場予定(笑)


8uj

  あんまりひつこく抱っこすると・・・・・ガル~ッって唸って噛みます ヒェ~

今日は、そんな そら の初めてのトリミングのお話です
8月の初旬でした。。。。





トイプーちゃんほどボサボサ感は目立たないけれど(笑)、やっぱりヨーキーもトリミングは必要です
そら の顔は私が時々してたのでスッキリしてたのだけど(笑)、カラダはボッサボサに・・・。
もちろんブラッシングなんて・・・・ノー!できません←言い切る!
じっとしてないし、ブラシに攻撃してくるし・・・・
なので、初めてトリミングに行くことにしました。

え~っと、その前に(ってどの前?)
トリミングはジャムもずっとお世話になってたところです。
ジャムが亡くなった時、電話口で泣いてくれたスタッフのお姉さん。
数日後、お店で撮ってくれてたジャムの写真を入れた可愛いフォトフレームを送ってくださいました。
お礼のお電話で、またまた
その時、「新しい仔を迎えるのもいいと思いますよ・・・」って優しい口調で言ってくれたよね。。。
お心遣い、とても嬉しかったです。

で、そら のトリミングの日・・・・
みなさん、笑顔で迎えてくださいました。
「そらちゃ~~~ん、会いたかったよ・・・」って。
その時点で涙ぐむ私でした・・・・
でもね、その後・・・・号泣する出来事があったのでした。。。

そこはカファもあるので(っていうか、カフェにトリミング室があるって感じかな~)、そら のトリミングが終わるまで、祐ちゃんとランチ&お茶して待つことにしました


しばらくして、ふと目線の先の白い棚を見ると・・・・・




「え?ジャム・・・・」


「ジャム・・・???」


スタッフのお姉さんを見ると・・・「ハイ、ジャムちゃんですよ」って・・・



9jnbbb

 わかりますか?
 左上にジャムの写真が・・・・・



涙が溢れて止まりませんでした。

「ジャムちゃん、可愛かったから・・・写真いっぱい撮ったんですよ」って。

ありがとうございます。
本当にありがとう。
ジャム・・・良かったね・・・

これから、そら のトリミングに来てもジャムがいてくれる。
そら を見ててあげてね・・・。


そうそう、そら のトリミング後ですね(笑)

では、色の変わり方もわかるように、真っ黒時代(笑)からどうぞ~

i75622222
 この真っ黒クロスケが・・・・


 色が少し薄くなって、ボサボサに・・・・・
iu7766



 そして・・・
  初トリミング後は・・・これ
  まだパピーなので、バリカンはダメなんだって。なので、暑いので、カラダをハサミでできるだけ短くしていただきました~。

o86
 
 切ったらますます薄い色になりました~カラダはまだ真っ黒だけどね
 パピーちゃんだから可愛いリボンにしてくれたよ~
 初トリミングなのに、じっとして、とてもいい子だったんだって
 しか~~~し
 先日行った2回目のトリミングでは大変な事に・・・・・・・・
 そのお話はまた今度・・・・・


 トリミング後のジャム・・まだ1歳前かな?
   

i8uuu

 ねぇジャム・・・・トリマーさん達もジャムの事が大好きだって

 




*ヨークシャーテリア*トリミング | TB:× | CM : 11
あれから半年・・・・ホームお散歩が怖い・・・・

COMMENT

そらちゃんは意外と凶暴?v-411
こんなちっちゃくて可愛いのにね。

心温かいスタッフさんたちですね。
ジャムちゃんの写真も飾ってくれてたんだ~。嬉しいですよね。
ジャムちゃんはみんなの心の中でもちゃんと生きてますよ!

真っ黒からだんだん茶色に変わるんですね。もっと色が変わるのかな~?
可愛いリボンがとっても似合ってますよv-398
二回目のトリミング?もしかしてそらちゃん、凶暴になっちゃった?v-405


ジャムちゃん・・・最後の写真見て・・なんか涙出ちゃいましたv-406
いつまでも大好きだよ。知もv-343
b y 知 | 2008.10.02(10:19) | URL | [EDIT] |
りろも、小さい時近所の小学生に抱っこされ、落とされ・・・それから子供があまり好きじゃないみたいですv-12
それに、そらちゃんと同じでりろも時々凶暴になりますv-40
初トリミングでじっとして、とても良い子だったんですね。ちょっと怖かったのかも・・・v-356
それに、ジャムちゃんの写真がv-406良いスタッフさんですねv-353
涙、涙・・・e-263読んでいても、ウルウルしますv-292
やっぱり、ジャムちゃんはいつもayaさんとそらちゃんを見ているじゃないですかv-290v-353
しかし・・・二回目のトリミング・・・気になる・・・
b y あんり | 2008.10.02(13:06) | URL | [EDIT] |
やぁ~裕ちゃんおひさ~v-10

ジャムちゃんの写真がv-406
うっ、、泣ける。
ジャムちゃんみんなに愛されてるね^^
あたしもこれからもずーーと大好きだよ~v-344

そらちゃん、リボンつけてもらってちょーー可愛い♪
あどけないお顔がたまりませんe-415

あージャムちゃん見たらやっぱり泣いちゃったv-408
あたしもayaさんに会えたら泣いてしまいそうv-409

うん。今日はあったかいv-278
b y みかん | 2008.10.02(13:30) | URL | [EDIT] |
も~また泣かせないでよ~(T_T)
でも、良いトリマーさんですね。
ジャムちゃん愛されてるなぁ~。

そらちゃんも素敵なジャム姉さん見習って頑張らなきゃ!
ちゅらもジャム姉さんを目指してたのに、
今では噛み噛み大女王様(>_<)

ヨーキーって色が変わるんですね。
お耳が可愛い!
リボンも似合ってますよん(~o~)
b y lehua | 2008.10.02(18:31) | URL | [EDIT] |
なんかそらちゃんルルに似てますヨ。
コームを見せたら噛み付いてきたり、遊びがヒートアップしちゃって威嚇してきたり・・・
今ルルはそんな時期ですv-286
私もルルをブラッシングできませーんv-395噛み付かれます^^;
まだトリミングは動物病院で少しおしりをキレイにしてもらう程度。
トリミングショップデビューは先ですね~

素敵なショップですね。ジャムちゃんもayaさんもとても人に愛される人なんですね。泣けました。
私もそんなショップ、探してみます。
b y ルルまま | 2008.10.02(22:02) | URL | [EDIT] |
ルルちゃん初トリミングだったのですね^^
ほんと、なかなかじっとしていてくれないから、自分だとはさみを入れるのは
難しいですよね。

ジャムちゃんのことをいつまでも家族のように想っていてくれる
トリミングショップの方たち、素敵ですね。
ジャムちゃんはきっとそらちゃんがトリミングに来たら、
『がんばれ~!』って応援してくれるのでは♪
b y ゆずママ | 2008.10.03(13:15) | URL | [EDIT] |
前のコメント、そらちゃんを「ルルちゃん」と書いてしまってました~!
(ルルままさんに教えていただきました^^;)
大変失礼いたしました。許してね、そらちゃん!

b y ゆずママ | 2008.10.03(21:16) | URL | [EDIT] |
こんにちは!祐ちゃんおっきくなったね そらちゃんぎゅ~っで
噛まれないでねv-40
ブラッシング駄目ですか・・・うちのちゃあもまだあかん・・・
慣れるのか性格か なれて欲しい!!!

そらちゃん 次女顔ですね なんとなく・・・v-238
ジャム姉ちゃん・・・いつまでもファンですからね~v-82

うちのちゃあのトリミング、早く行きたくなりましたv-30
しかしっ 二回目のトリミングでいったい何が?
更新が連ドラのように 気になる・・・


b y かたぴ | 2008.10.04(06:44) | URL | [EDIT] |
v-485知さん

優しいスタッフゥ~(笑)でしょ~。
このお店に出会えて嬉しいですv-347

そらは今・・・顔のおでこ(笑)はシルバーっぽいんですよ~。これから、まだまだ変化しそうです。おもしろいね~。
2回目のトリミング・・・・そうなの・・・・ガブリと・・・v-399


v-485あんりさん

かわいそうに・・・・小学生に落とされちゃったんだぁ・・・v-406そらは子供に限らず(笑)、抱っこされるのが苦手みたい・・・・私にだけは抱かれてますけどね~v-415
りろちゃんも時々凶暴化する~?(笑)そらはすっごいガル~ッってうなるんよ・・・・こっわ~~~v-40なので、2回目は・・・・・ヒェ~~~v-12
b y aya | 2008.10.04(18:52) | URL | [EDIT] |
v-485みかんさん

まいど~v-222
そらのリボン・・・なかなかキュートでしょ~んv-318
ゴムになってるから首につけてボヨヨ~~ンって伸ばしたりして遊べるよ~(笑)ギンガムチェックが乙女でしょ~v-290


v-485lehua さん

これからは、ちゅらちゃんをお姉さまと慕わせてもらいま~~~すv-344ヨロシクね~噛み噛み仲間ね!!

ヨーキーに色が変わるのって不思議~~~。トイプーちゃんもレッドとかは少し退色するよね。lehua さんちの2ワンちゃんは色の変化・・・なさそうだね~!あっ、散歩から帰ったら・・・・・足が灰色?(笑)


v-485ルルままさん

ルルちゃんもこれからますますパワーアップするだろうね~~~!
ブラッシングなんて・・・夢の夢だわぁ・・・v-404
寝てる時だけじっとしてます(笑)
小さいのに一人前に威嚇するよね、笑えるんだけど、結構怖いし(笑)
ルルちゃんのトリミングデビューが楽しみ~v-316
b y aya | 2008.10.04(19:01) | URL | [EDIT] |
v-485ゆずママさん

初トリミングは大成功でした~~~v-433でも・・・・やはり凶暴そらチャン・・・・・2回目は・・・トホホだよv-408
まだまだ落ち着きがないのでしかたないかな~?
顔の色・・・・ゆずちゃんみたいな色になるかなぁ~?楽しみです。

ルルちゃんもお友達だから、いいよ~~~v-221by.そら


v-485かたぴさん

やっぱり~?そらは次女顔~?
ジャムを知ってる人はみんなそう言うんよ~!
性格も・・・・・次女タイプかも・・・やんちゃなのよv-408
ジャムは・・・おとなしい子だったしね・・・。
いろんな仔がいるもんね~!

ちゃあちゃん、復活したかな~?早くトリミングしてね~~~待ってるよ~~~んv-352
そらの2回目のトリミング・・・・フフフッ・・・乞うご期待!って、たいしたことないで~v-356(笑)




b y aya | 2008.10.04(19:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

