虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ また連休やし・・・。 ]
2009-09-21(Mon) 12:56:23
この間、お盆休みがあったばっかりなのに・・・

また、連休ですね・・・orz

シルバーウィーク!

みんな楽しい連休なんだろうなぁ・・・・・・



                      3jjj


我が家の連休は・・・
前半に、法事がありました~。私の父の13回忌です。
次男が生まれて2ヶ月後に亡くなったんだったなぁ・・。
まだすっごい赤ん坊だった次男も12歳。
次男の歳を聞けば、何回忌をやらなきゃいけない・・とかよくわかるね~って親戚中で言ってます。

法事ですごく美味しい京料理屋さんに行ったんだけど、
前夜から腹痛で調子悪かった私・・・・・
ほとんど食べられませんでした涙
マツタケもあったのにぃ~~~~~~~
昨日、絶食したので今日は復活
やっぱり季節の変わり目・・・体調崩しやすいですね。。。
みなさんもご注意くださいね


             
tsdd

キッチンには入れないようになってます。
↑ 100円で買ったネットを100円の突っ張り棒に結束バンドでくっつけただけの簡易フェンス!

食事の用意を始めると・・・・
少し離れたところからチョットのぞきます(笑)

で。。。

              r4jjj

↑ じわりじわりと近づいてきます。。。


で。。。

              3hffd  見張ります!


こうして、監視されながら料理するのって・・・どうよ?
なんか、すっごいプレッシャーです。。
何かあげないといけない?って思ってしまう私がいますぷぷ

明日はお仕事・・・
あぁ・・・すごく忙しくなりそうだわぁ・・・。
明後日ぐらいは、そらをドッグランにでも連れてってやりたいけれど・・・
昼間は結構暑いからなぁ・・・たぶん、行かないわぁ・・・・orz
ゴメンネ、そら~★

でも、インドアなそらちゃん、お家に居るのが幸せよね~♪
一緒にお昼寝しよっか~

*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 12
いつもの幸せ。ホーム温かい夜・・・

COMMENT

ayaさん、
体調くずしてたんですか?
気温の変化がはげしいですものね。
お大事にしてくださいませ。

うちもキッチンを同じようにしたいと考えてました。
でも、近所の100円ショップにちょうど良い大きさのネットがなくて。
だんだん近づいてくるそらちゃん、かーわいー!
b y もも | 2009.09.22(00:42) | URL | [EDIT] |
ayaさんのお父さん、13回忌だったの?!
私の母も、11月に13回忌だよ!
回忌が同じでびっくり~v-405
ayaさんのお父さんはお孫さんを見られて良かったね。
ウチなんて、孫どころか花嫁姿も見せられなかったよ・・・
この調子だと父にも花嫁姿を見せられないかもv-404

ウチのあいは食欲がある時、あいのご飯を作り始めると
何も置いてないけどそらちゃんが監視してる所に座ってるよ。
チャコは、キャベツを切るといつも私のすぐ後ろにスタンバイしてたのv-398
チャコもお出かけが苦手だったから、あんまり出かけなくて
家の中の思い出ばっかりだけど
きっと家の中が一番!って思ってたと思うの。
そらちゃんも、おウチでのんびりが幸せな時なんだよねv-392
b y チャコぼす | 2009.09.22(17:32) | URL | [EDIT] |
大丈夫ですかぁ?季節の変わり目は気をつけてくださいね。
新型インフルも流行っていますから。

そらちゃん、以前に増して、ぬいぐるみっぽくなってますね!
台所のayaさんも見守ってる感じですよね。
b y まるまる | 2009.09.22(23:14) | URL | [EDIT] |
ウチも100均で買ったネットを結束バンドで止めて使ってますよ!
コストパフォーマンス高いですよね!

「見張ります」のそらちゃん、カワイイ~v-344
下から目線で見張られると、ホント何かをあげたくなっちゃいますネ。
b y デイジー | 2009.09.23(01:27) | URL | [EDIT] |
あらら。ayaさん不調だったんですか?
マツタケ、残念だね。

ふふふ。手作り、いい出来じゃない!!
近くだったら本格的なの作ってあげんのに(笑)

柵の向こうで監視さてるようで実はayaさんが監視されてるのか~。
じわりじわり。
ママが気になるんだよね~そらちゃんv-392

ん?やっぱり食べ物?v-411
b y 知 | 2009.09.23(08:16) | URL | [EDIT] |
e-491ももママさん

ありがとう。絶食したおかげでもう元気です~!

100円ネットね・・・・そうそう、うちもちょうどいい長さがなくてね・・・で、2枚を重ねて結束バンドでとめて調え節て使ってるよ!なかなかe-461だよ!


e-491チャコぼすさん

お母様も13回忌なの~~~!?驚きました!
チャコぼすさん、早くにお母様亡くされたんだね・・・・つらかったでしょう・・・。
チャコぼすさんが元気に幸せに暮らしてたら、お父様はそれだけで嬉しいと思いますよ★

あいちゃんも台所を観れる場所でガン見してるのね(笑)
よくわかってるよね~ワンコって!
冷凍室を開けると氷をもらえるかも・・・って必死に見つめるのには笑います~。もう暑くないので氷はv-431だよ~~~!
b y aya | 2009.09.23(14:18) | URL | [EDIT] |
e-491まるまるさん

うん、お腹が痛かった~~~e-447
熱出る方がマシだよ~~ん!でも、インフルはv-431だよね~!お互い気をつけようね★

そら・・・・見守ってるっていうよりは・・・・「何かくれ!」って感じの目つきなのよね。。。。。。(笑)


e-491デイジーさん

デイジーさんちも100円結束派~(笑)!!うちは2つ作ったよv-221でも、あまり高い高さだと私らがまたぐのがツライので、低めのに作り直しました(笑)飛び越える勇気はないそらです。

e-491知さん

そうだよ~!知さんに本格的に作ってほしいわよ~ん・・・でも、100円でヨロシク(笑)
じわりじわりと近づく仔・・・・じ~~~っと見つめられると・・・・おイモあげたりしてしまう私ですのよ~~~e-456
b y aya | 2009.09.23(14:25) | URL | [EDIT] |
お料理をを前に絶食なんて・・・辛すぎるわっv-406
この100均アイデアgoodです~♪
ネットはあっても倒れちゃうのが難点だったんですよ~!!
早速まねさせていただきますv-407
b y jackresipi | 2009.09.24(21:19) | URL | [EDIT] |
e-491ジャックままさん

そうなんですよ・・・・松茸がぁ~~~~~e-447
でもね、その時はカオリだけでもムカッとしてたの・・・・そうとう胃が悪かったのね・・・。もう大丈夫e-461でも・・・松茸~~~e-263
100円フェンス、なかなかでしょ!簡単に移動もできるしね♪
ネットの横幅は2枚を重ねて調節するのをおすすめよ!
b y aya | 2009.09.25(09:54) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2009.09.26(12:30) | | [EDIT] |
フェンス、いいアイデアですね~
すっきりして見た目もいいし。
うちでは、市販のすのこをフェンス代わりにしてます~。

お忙しいなか、体調気を付けてくださいね~♪
b y cocomamachan | 2009.09.26(12:35) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん

ナイスアイデア~~~でしょ~e-461
なんたって安い!(笑)
すのこ・・・・うんうん、cocomamachanさんぽい・・ナチュラルな色目がいいじゃないですか~~~!
b y aya | 2009.09.27(13:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

