虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 鼻水いっぱいなのヨ ]
2009-10-18(Sun) 14:12:50
恐怖のインフルさんは長男だけに止まりました~!
おかげ様で、平穏な日々を取り戻したそらチャン一家でございますホッ
でも、まだまだ油断はできません!
うがい、手洗いは徹底しましょうね~


昼間は動けば汗ばむ陽気のこの頃
そらちゃん、初めてロングリードにチャレンジしましたヨワンワン




                  da     da     da




近くの児童公園。
午前中は子供もいないので、ひっそりしています。
よくジャムをここでロングリードで遊ばせていました!

                
df5
            ボールを投げれば大喜びで取りに走って行くの★嬉しそうに。。

そらはね、一度もロングリードで走らせたことがなかったんです。
怖くてね。。。

ロングリードがちぎれたらどうしよう?
公園からそら走って出て行ったら・・・。

そんな事ばかり想像しちゃってね・・・・涙

で、ロングリードの端っこにもうひとつ短いリードを縫いつけて、首輪とハーネスの二つに金具を取り付けられるように改良したんです。
そしたら、不安も消えました。

笑うでしょう?ね・・・ふつうはなんでもない事なのに・・・まだまだダメなんですくすん…

そして、いざ装着~~~~

さぁ~、走っていいのよ~~~そら思いっきり走って~!



え?


             dt


どうしたの?


             99h





走りたくないそうですjumee☆think1



それならボールを投げるわよ~~~野球


それっ!!野球

             77fg

おぉ~!なんとか走ったわぁ~~~~
でも、ボールにゃ興味ナシうわーん
一人でフラフラ走ってるしワンワン

でも、私が「マテ!」と言うと・・
待つんですよ~~~~~エライでしょ~~~~~(親バカです
で、「おいで~」と言うと・・・

             nv6
                  嫌々、ゆっくり歩いて私の元へふぅ

初めてだもんね、そうよね・・・急に走れって言っても走れないわよね~笑

その後も一人で自由に公園内を行ったり来たり・・・
そらなりに楽しかったのかな?と思ったら・・・・


そらの鼻から大量の鼻水が~~~~~~~すっごい量なんですよ!
で、公園の砂がついてて砂だらけやし!!
拭いても拭いてもタラタラと鼻水が・・・・・

風邪ひいたのか~?????

とにかく驚いた私はすぐに帰宅!

すると・・・・鼻水が全く出てないしホッ

一体何だったの?あの大量の鼻水は・・・・

調べたら・・・・

興奮したり、嬉しかったりすると鼻水が出ることがあるんだって・・・
知らなかった・・・・
ってことは・・・
ロングロードで遊べて楽しかったの?興奮したの?
ウヒョ~、なんだか、ちょっぴり嬉しかったのでした


そら、ジャムのように上手に走れなかったけど、
これからどんどんロングリードにも慣れれば大丈夫だよ!
また、行こうね


疲れたのかな?、毛布の上でおやすみ・・・・zzz

             9rrhj


笑える・・・



             hfdyy
              祐ちゃんがすっぽり包んでくれましたぷぷ
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 13
スピリチュアルな場所 ホームインフルとマリオ

COMMENT

お兄ちゃんインフル治ったってことかな?
よかったねーー
一人かかると家族心配だよね
お兄ちゃん治ってほんとよかったね
うち息子っちのクラス先週学級閉鎖だったよv-406
はじめは数人で、でも給食食べて帰ってくる日がちょっと続いてやっとこさ連休終わって学校に行ったと思ったらばさらにお休み増えたよーで緊急下校v-406
そしてそのご3日間学級閉鎖でお家におりました息子っちv-408
明日からはきっと大丈夫だと信じております!!!

そらちゃん興奮して喜んでたんだねーv-344
そっかー興奮すると鼻水でたりするんだね♪
風邪じゃなくてよかったーe-420
あ、うちににゃんこの小太郎くん風邪ひきましてただいま鼻づまりでかわいそうなことになってますe-263
母が病院に連れてってて昨日は点滴と吸入してきたらしい、、、
はやく治るように祈っておるあたしでしたe-287

ayaさん、、、しんごにすまっぷに逢いたいe-263e-263e-263
b y みかん | 2009.10.18(15:07) | URL | [EDIT] |
ロングリード、ココもまだ未経験です。
ハナミズいっぱい出るくらい楽しめてよかったね~そらちゃん。

首輪~わたしも、ココの首輪にはリング2つつけてます。
不安なく遊ばせられるのがいちばんですよね!
楽しそうなジャムちゃん、可愛いわぁ~♪
b y cocomamachan | 2009.10.18(19:48) | URL | [EDIT] |
ayaさん 今晩はぁ~
今日は有難うぉ~
うん うん ジャムちゃんいいお顔してるね
ayaさん そらちゃんロングリードなれてないからなんだよね
源さんも琴っちゃんも 広い広場があればロングリードもいいけど
経験ないいんだぁ~
そらちゃん とーてもたのしそうねっ

ジャムちゃん お空から笑ってみてるよぉー♪
b y 琴っちゃんまま | 2009.10.18(21:58) | URL | [EDIT] |
わぁ~!そらちゃんロングリードで楽しかった&嬉しかったんでしょう~ね~(^v^)
私もayaさんの気持ち分かりますよっ。りろも、小さい時首輪外れて
逃走しましたから・・・事故にはならなかったものの、私の心臓はバクバク
でしたから・・・
それから、ホントに怖く・・・お散歩前の首輪 リードのcheckはかかせなく
なりましたから。

でも、そらちゃん喜びの鼻水で良かったぁ~(笑)
遊び疲れて爆睡のそらちゃん可愛い~ね~!(^^)!
裕ちゃん!さすがっ(笑)
b y あんり | 2009.10.18(22:39) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、ロングリードでお散歩良かったね!
鼻水出ちゃうほど嬉しかったんだね~v-411

私もロングリードは、怖くて使えませんv-356
伸ばしたり止めたり引き寄せたりとか、私には難易度高過ぎv-292
なので、夫がお散歩の時のみ、ロングリード使ってます。
エフはやっぱり、ロングリードのが好きみたい。
そらちゃん、これからどんどんロングリードに慣れて、楽しくお散歩できるといいねv-290
b y デイジー | 2009.10.18(22:54) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、鼻水が滴るほど楽しかったんだ♪
良かったね!
でも土日に公園に誰もいないの?
ウチの近くに公園はたくさんあるけど
どこも土日は子供が遊んでるから、ワンコは遊べないの・・・

あいが使ってるロングリードはチャコの為に買ったのに
チャコは家の中ではボール遊びをしても外では全く興味なし。
だからほとんど新品状態だったけど
今ではすっかり汚れちゃって年季が入ってきてるよ。

ayaさんの気持ち、きっとそらちゃんに伝わってると思うよ。
だからそらちゃんは道路に飛び出したりしないよ。
でもいつ何があるかわからないから
「待て」や「付け」のコマンドを完璧にできるように頑張ろうね!
そしたらきっとayaさんの不安な気持ちも少なくなると思うな。
b y チャコぼす | 2009.10.19(01:45) | URL | [EDIT] |
知さんも鼻水出るんですけど・・・。
王子もこの前公園で鼻水が光ってたんですけど・・・。
興奮のせい?(笑)
インフルの猛威は去ったんですね。良かった。

そらちゃんの初ロングリード、そらちゃん、のんびり派だから
走り回らない?
それとも初経験で緊張??
だけど鼻水垂らすほど嬉しかったのかしらんv-411

ayaさんも少し慣れたかな??そらちゃんと元気いっぱい
遊んでくださいね。

ふふふ。祐ちゃん、優しいねv-398
b y 知 | 2009.10.19(11:17) | URL | [EDIT] |
お兄ちゃんだけで止まってよかったですねe-287
うちも長女だけ・・・。
次女にもうつっておいた方が免疫もつくしと思いつつ、
やっぱり心配だから、うつらない方がいいですよね。

そらちゃん、初めてで戸惑っちゃったのかなe-282
寝顔、かわいっe-266
b y sole | 2009.10.19(22:51) | URL | [EDIT] |
e-491みかんさん

え~っe-451息子チャン、学級閉鎖やったの~?!大変やったね!元気なのに学校いけないなんて・・・息子ちゃんも、そして母もツライよね(笑)もう、学校行ってるかな~?まだまだ油断できないよね、、、双子ちゃんも気をつけないとね!
うちの長男の高校はすごい流行ってて、体育祭で爆発的流行やったのよ(笑)、で、今は落ち着き始めてるみたいやわ~。

猫ちゃん・・・吸入までするなんて・・・かわいそうe-263鼻づまりはツライわな~e-447

名古屋スマコンで買った携帯ストラップが古ぼけてきたのさ・・・・そろそろ新しいスマストラップが欲しい~~~!ライブやってくれぇ~~~e-343


e-491cocomamachanさん

初ロングリードでした~!でも、ロングじゃなくても全然OKだったような・・・(笑)
まだまだ不安なのよね・・・・散歩もダブルリードじゃないと行けないし・・e-263でも、これでもか~!ってぐらい安全にしておいた方がいいよねe-461



e-491琴っちゃんままさん

ありがとう、そうだね・・・ジャムが空から見てるよね、きっとe-263
今でも、ジャムが楽しそうに走り回ってる姿が目に焼き付いてるよ・・・。
そらはそら・・・マイペースでいきますね!


b y aya | 2009.10.20(09:33) | URL | [EDIT] |
e-491あんりさん

あんりさんも怖い経験してるんだぁ~e-447ほんと、心臓バクバクするよね・・・。
でも、そのおかげで今首輪のチェックをしてるあんりさん・・・もう大丈夫ですよe-461
結構、首輪ユルユルで散歩してる飼い主さん多いんよね・・・見ると怖くなるよ・・・e-286


e-491デイジーさん

私、伸縮タイプのロングリードは苦手なんです。
私が使ってるのは、すごく長いのe-28415メートル以上あるかな?それを手にグルグル巻きつけて使ってます。だからひっそりした公園でしか使えないわぁ~e-263
ジャムは長さを全部使って走り回ってました~(笑)
そらは・・・5メートルもあれば十分かも(笑)


e-491チャコぼすさん

うん、土日でも午前中はひっそりしてるよ~!午後からは子供がいっぱいだから無理だな~。
あいちゃんみたいに走り回ってくれなかったよ(笑)、ま、初だしね~、これからってことで・・・トホホ(笑)
そらはボール大好きだから持って行ったんだけど・・・まったく遊ばずe-455チャコちゃんと同じやね!
やっぱりあいちゃんはすごいわぁ~~~!遊び上手やもんねe-271
あい師匠めざしますe-319


e-491知さん

知さんが鼻水でてたのは・・・・彼女に興奮してかな?~~~なんてね(笑)
王子の鼻水は・・・・可愛いから全然OK!上手くティッシュでチュンできるかな~?(笑)

ロングリード・・・そらはロングだってことに気づいてなかったみたいよ~e-456もっと喜んで走り回るかな~?って思ってたんだけどね!私は必死に走っても・・・・彼女は歩いてたしe-350笑えるわ~!


e-491soleさん

次女さん、無事やったんですね!
わかります・・・もう、一度にみんなかかってもいいわ~!って気になりますよねe-449免疫つくほうがt予防接種代も節約だし~・・ってどんだけケチやねん、私e-281e-282
b y aya | 2009.10.20(09:49) | URL | [EDIT] |
長男クンのインフル完治よかったですね、ご家族にもうつらず何よりです(^_^)。
そしてそらちゃんのロングリードデビューおめでとうございます!!ayaさん、さぞ勇気がいった事でしょう。少しずつ乗り越えていきましょうね~。(私も頑張ってマス)

最後の写真、お兄ちゃんがそらちゃんの事が「可愛いくって仕方がない!!」って気持ちが伝わってくる一枚ですね(*^_^*)
b y 凛々りん | 2009.10.20(19:46) | URL | [EDIT] |
たくさん遊んで、寝ちゃってる姿はたまらなくかわいいですね。
興奮して鼻水?知りませんでしたー。
うちもときどきたらーってしてます(笑)
もものママより
b y もも | 2009.10.20(20:06) | URL | [EDIT] |
e-491凛々りんさん

ありがとう!凛々りんもインフルさんにはご注意くださいね★
ロングリード・・・ほんと、怖かったです。
そらが思いっきり走ってたら・・・ビビってたかも知れないわ・・e-263
ドッグランにも行きたいんだけど・・・ドッグラン内でもノーリードにはできそうにありません・・・e-452

祐ちゃん、毛布で包んだまま赤ちゃんみたいに抱っこしたかったみたいです(笑)できるわけ・・・ないe-350


e-491ももママさん

鼻水タラタラの時は驚いたのよ~e-451で、砂まみれだしさ(笑)
なんかね、興奮すると鼻水出す子が多いんだって!
きっと、ももチャンも・・・・(笑)
b y aya | 2009.10.21(10:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

