虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ スピリチュアルな場所  ]
2009-10-22(Thu) 15:17:51
気持ちいい天気が続いていますね~!
可愛いワンコとのお散歩もとっても爽やか~★

今日は、そらとの散歩コースにある
私のスピリチュアルな場所をご紹介しますね

そして、可愛いヨーキーちゃんとの2ショットも(笑)



                  5dg               3gfi



ご存じのとおり、そらチャン地方は神社仏閣がいっぱいあります。
観光客でいっぱいなところもあれば、ひっそりとしている場所も。

そらのお散歩にも神社を通り抜けるコースがあります(笑)
桜の時期以外はとってもひっそりしている神社です。

その神社に行くたびに
見つめる木があります。


          
e88k  
                 樹齢400年
くすのき


静かな境内を覆い尽くすほどの立派なくすのき

そして、見上げるんです


         9ss

ふ~っと大きく息をします。

気持ちが落ち着きます。

木漏れ日に癒されます。

いつまででも見上げていたい・・・そんな気持ちになるんです。

スピリチュラルな場所・・・最近よく話題になりますよね、

私のスピリチュアルな場所はここだな。

近くで良かった(笑)


最近よく会うヨーキーのお友達。

       33hhh
               歳も体重も(笑)そらと一緒の男の子
                  でも、名前は知りません(笑)jumee☆shy2

       7fh

       66vvg
                   ↑最大接近中~~~

このヨーキーちゃん、ワンコには全く興味ありません(笑)
なので、そらのことも知らんぷり~~~
そらにとっては仲良くできるタイプだわ~(爆)

       6fuu
                ↑ 貫禄負けのそらチャンですぷぷ



                      5dg




近所のカフェ。
ハロウィンのかぼちゃと


       55www
                動かないように押さえられてるしワンワン






*ヨークシャーテリア*わたし | TB:× | CM : 11
長い、長い夜・・・・ホーム鼻水いっぱいなのヨ

COMMENT

そらちゃん地方いいですね~
漣はアスファルトの上しか歩いたことないかな・・・。
スピリチュアルな場所に行くと気持ちがすっきりするような気がします。
あ~しばらくそんな場所に行けてないよ。近くていいなe-420
そらちゃんのお友だち仲良くなれるといいですねe-461
b y sole | 2009.10.22(19:57) | URL | [EDIT] |
ノコママはまだ見つけてないな~。
朝ゴミを捨てに行った帰り(約50M)の道のりを、自作の歌を
歌いながら両腕ブンブン振り回して帰ってくんだけど、とっても
気持ちイイ・・・関係ないね(笑)失礼しました~
b y kachino | 2009.10.22(21:37) | URL | [EDIT] |
伸びてる手はゆうちゃんかな??
私の旅行も お寺めぐりとなりそうです
学生の頃とは違ってちょっと大人になった分 楽しめるのかな??
な~んて思って楽しみにしています♪
でも 比叡山?? 電車の駅の終点くらいまで行ったところにお泊りなので寒いかもしれません~v-356
b y jackresipi | 2009.10.22(22:49) | URL | [EDIT] |
e-491soleさん

この時期、この神社を歩くとそらの足にいっぱい落ち葉がついて困りますよ~e-263気づかないでいるとリビングに葉っぱが。。。。(笑)
スピリチュアルな場所は近くがいいですよ~e-319

e-491ノコママさん

いやいや、腕ブンブン振り回しながら、自作の歌ってのもかなり“スピリチュアルな世界へようこそ~”by.三輪さんって感じよ~(笑)
どんな歌詞なのか・・・すっごい気になるぅ~~~~~e-456


e-491ジャックままさん

そうそう伸びてる手は祐ちゃんよ(笑)

比叡山かぁ~、叡電でしょ~?(笑)うん、寒いと思うよ・・・
大原三千院ぐらいでも、朝晩はかなり冷え込んでるしねv-219風邪ひかないようにしてね!
大人になった今の方がお寺は心に響きますよね・・・!
楽しんできてね★
b y aya | 2009.10.23(10:00) | URL | [EDIT] |
神社は行くだけで身が清められる気がするよね。
そんな所をお散歩してるそらちゃんは
いつも神様に守られてるね~。
私もこんな所をのんびり散策したいな♪
きっと運気も上がるはず!
あいにも離れた所で「待て」した写真を撮れるようになりたいよ~!
b y チャコぼす | 2009.10.23(16:38) | URL | [EDIT] |
スピリチュアルな場所が、近くにあるなんていいですね~♪
うちの近所にもあればいいのに・・・気付かないだけかしら?

そらちゃん、貫禄ヨーキーちゃんと仲良しになれるといいね!
歳も体重も一緒なんて、相性いいんじゃない?
b y デイジー | 2009.10.23(20:25) | URL | [EDIT] |
はじめましてe-454お邪魔します
素敵なお散歩コースですね~
アンジュはビビリで短いお散歩ですけど
こんな場所だったら、家に帰りたくなくなっちゃうかなe-343
b y ふふふるーちぇ | 2009.10.23(22:27) | URL | [EDIT] |
樹齢400年のくすのき!すっごく、大きいんでしょうね~(^v^)
確かに、なにかパワーをもらえるような大木ですね。
お散歩コースにあるなんて、いっつも見上げられて癒されそうです。

そらチャン、少しづつ仲良れれば、良いですね。
りろとは当分、距離は縮まらないでしょーね(笑)
b y あんり | 2009.10.23(23:31) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

うん、この神社を通り抜ける時は絶対に祈願してるんだぁ。
そらの健康と家族の健康!もう、それしかないわ~e-459
ジャムともよくこの神社に来てたから、時々涙ぐみながら歩いていますe-263


e-491デイジーさん

貫禄ヨーキー君!まずはお名前から聞かないとね(笑)
いつも聞き忘れるんですよ~e-456
この仔、全くワンコに興味なくてね、そらを無視してるの。それがそらには心地よいみたい(笑)仲良く(?)なれそうだゎ~e-446


e-491ふふふるーちぇさん

コメントありがとうございますぅ~e-266
うちのそらも超ビビリ犬ですよ!決まった道しか歩きませんから(笑)
この神社は抱っこして通り抜けるのでそらはラクチンだから好きみたいe-456
また遊びにきてね★


e-491あんりさん

樹齢400年ってすごいですよね~!
うちの近所は昔からクスノキがいっぱいだったみたいです。
子供らの小学校にも大きなクスノキがド~~ンと!v-411

りろチャンとも仲良くなれるように、犬見知りを治したいです~~v-363
b y aya | 2009.10.26(10:10) | URL | [EDIT] |
今日(30日)のblog読みました。
そらちゃんの容体は落ち着きましたか?
ほとんど寝ずの看病をしてayaさんもお疲れではないですか?っと言ってもそらちゃんが落ち着くまではきっと張りつめていらっしゃる事だと思います…。
苦しそうにしているのを看ているのは辛いですよね、言葉が通じればどんなにいいだろうと昔、うちにいた仔が具合が悪くなった時にもどかしく思ったものでした。
早くそらちゃんが治りますように。
b y 凛々りん | 2009.10.30(20:07) | URL | [EDIT] |
e-491凛々りんさん

ありがとう、心配かけてしまいました。
新しいそらの様子・・upしたので読んでね。

ほんと、言葉が通じないのがつらかったですe-263
でも、こっちの言葉はわかってくれてると信じて、言葉をいっぱいかけました。
ありがとう。
b y aya | 2009.10.31(20:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

