虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ その後のそら・・・。 ]
2009-10-31(Sat) 19:53:09
昨日のそらの様子、

驚かせてしまいましたね。。。

ごめんなさいね。

なので、急いでそらのその後をお知らせしますね。

30日(金)の朝のお話から。

長くなりそうです。




               sieeef

長い長い夜が明けて、なんとか吐き気も治まった様子のそら。
黒い下痢もその後は出てないし・・・・。
でも、全く元気がないんです。
当たり前だよね、、あんなに何度も何度も吐いたんやもん。
私だったら・・・・きっと泣きながら吐いてると思う・・・・。
そらは強いよ、こんなに小さい体なのに、吐いても吐いても私のもとへ甘えてくる。
そして、私の手をペロリと舐めてくれるんです。
「心配しないで・・」
とでも言ってるかのようにね。

きっと何度も吐いたから、脱水状態じゃないかな?
それに、あの黒いウンチは何?
ネットで調べようかと思ったけれど・・・
絶対悪いことしか書いてない!!
見るのやめました。

そして、その黒いウンチ持参で病院へ!!
待合室でも元気ないよ・・・そら。

隣に座ってたダックスちゃんが接近しても、ボ~っとしてるし。
ダックスちゃんの飼い主さんも心配してくださいました。

そして、やっと、診察。

先生~~~~~~~!!!

必死に夜中からの病状を説明しました。
先生もカルテに書き込んでいます。

そらのお腹を触った先生は
「お腹は痛がらないね。。」

黒いウンチを顕微鏡で見る先生。モニターで私も見る。

「消化せずにでてきてるね。虫はいないですよ」

黒いウンチは・・・・・

「十二指腸から下で出血してると思います」って、、、先生。

え~~~~っ!!出血ぅ~~~~?

もうね、私、貧血で倒れそうでした。。。

でも、先生は、よくあることだからって。(よくあるのか?怖い。。。)

どこから出血してるのかは内視鏡で見ないとわからない。でも、そらはその必要はないと判断してくれました。
内視鏡は全身麻酔だからね。。。良かった。。。

脱水が怖いので、点滴1本!!(背中がふくらむアレね!)
そして、吐き気止めの注射と抗生物質の注射をブスっブスッと・・・・
さすがに我慢してたそらも、3本目のブスッ!にはキャ~~ンって泣き叫びました(泣)

先生は、前日に出した吐き気止めの薬が効かなかったことを申し訳なさそうにしてました。
いいんですよ~、先生・・・私は先生が好きですから~~(女医さんですけど)

違う吐き気止めと抗生物質の飲み薬をもらいました。
そして、翌日もう一度受診するように・・・と。

昨日は1度も吐きませんでした。
そらが吐かない・・・・これがとても嬉しくて!!
もう、あんなつらそうな姿は見たくない。

でも、黒いウンチはでました。
下痢ではなく、少し形があったのでホッとしたけれど。

そして、昨日の夜は私もそらもゆっくりと眠ることができたんです。
良かった・・・。

今日の朝方、また黒いウンチをしました。
でも、だんだん形もしっかりとしてます。

そらはね・・・・
昨日が絶食だったので、お腹がペコペコのようでした(笑)
カリカリをふやかして、少しおイモさんを入れてやると、ガッツガツ食べましたわ~
水も飲んでたし、少しボールを追いかける元気も!!
良かった・・・

病院へ行ってまだ出る黒いウンチのことを相談しました。
先生は、
だんだん普通のウンチになるでしょう。
でも、もし長引くようなら、血液検査しましょう!って。
少し沈んだ私。
でもすぐに
「食欲あるから大丈夫やな~」って先生がそらに話かけてくれました。
先生、ありがとう。


今、そらはいつもの元気からすると・・・5割ぐらいの復帰かな?
遊ぶ姿も多くなったけど、やはり疲れるのかな?すぐ寝ています。
あ、晩ご飯は完食しましたよ~!

あとは、
黒いウンチ!!
これが普通のウンチになるのが待ち遠しい!

どうか、どうか、長引きませんように、神様。


長い文章読んでくださった方々、ありがとう。

もっと大変な病気をしているワンちゃん、そして、飼い主さんもいらっしゃいますよね。
そらの今回の病気で、苦しんでいるワンちゃん&飼い主さんの気持ちが痛いほどわかりました。
みんな、頑張ってるんですね。
そらも、頑張りました。

普通のウンチが早く出ますように。


       
4g
            「がんばりました。」  by.そら  (今日の写真ではありません)




それにしても・・・
あの黒いウンチ・・・
あれは、怖いわぁ・・・・・・
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 24
元気だよ!ホーム長い、長い夜・・・・

COMMENT

こんばんは。
そらちゃん元気になってきてるんですね。良かった。
blogアップしてくださってありがとう。
読んでホッとしました。
b y 凛々りん | 2009.10.31(20:25) | URL | [EDIT] |
ayaさん びっくりしたよぉ
そらちゃん大変だったね
でもね 琴っちゃんも全く同じ事がありましたよ過去に

でも 暫くは血便が続いて 少しづつですが 普通に戻ると思いますよ
きっと体質な事だと思いますよぉ
でも 少し元気そうなので良かったです
お大事にしてくださいね★
b y 琴っちゃんまま | 2009.10.31(20:53) | URL | [EDIT] |
よかった~そらちゃん♪ちょびっとずつ回復しているのですね♪♪
人間も腸で出血していると血便になるといいますよね

うちは 兄ちゃんが 少しちびっ子の頃 やっぱり血便で
 大学病院で バリウムで レントゲンやら撮りました☆
結局タダ切れやすいだけだったんですけどね~、一年以上通いました

ジャックもちょビットずつですが 筋肉ついてきましたよ♪
早く元気になって またゆうちゃんと元気に戯れている写真をまってますよ☆

b y jackresipi | 2009.10.31(22:06) | URL | [EDIT] |
よかった~。しゃべれないもんねe-443
見てるだけでつらいですねe-330
ほんと、良かった・・・e-454
ayaさんも体調崩さないようにしてくださいね。
b y sole | 2009.10.31(23:19) | URL | [EDIT] |
あ~、ビックリしましたぁ。
でも、だいぶ回復したようでよかったです。
くぅも一度だけ、何度も吐いて点滴してもらったことがあります。
心配で一睡も出来ませんでした。
ayaさんも、さぞかし心配なさったことでしょう。
どうか体調を崩されませんように。
そらちゃんが一日も早く完全復活するようにお祈りしています。
b y みなみ♪ | 2009.11.01(01:17) | URL | [EDIT] |
e-491凛々りんさん

心配かけちゃいました・・・
どうにか吐き気がおさまったので、良かったです~。
でもね、また吐くんじゃないかと気が気でない私ですe-263
ありがと~


e-491琴っちゃんままさん

え~!琴っちゃんも同じことがあったんですか~~e-447
ママさん、心配だったでしょう・・・。
血便、、、暫くは覚悟ですね!ありがとう、かなり気持ちが落ち着きました!
琴っちゃんはその後は大丈夫ですか?
繰り返しなったら。。。。どうしよう・・・e-263


e-491ジャックままさん

いやぁ~、驚きましたe-263何度吐いたか・・・・e-447
小さい時にお兄ちゃんも~?!大変やったですね!!
ワンコでもこんなに心配なんだもん・・・子供だったら・・・
でも、今元気なお兄ちゃんで良かった~e-461

ジャック君も気をつけてね!!


b y aya | 2009.11.01(13:26) | URL | [EDIT] |
e-491soleさん

ほんと、しゃべってくれたら・・・・どんなに安心できるか・・・e-263
だから、どんなことも見落とせないから一睡もできませんでしたe-263
でも、便以外はかなり回復しました!
私は・・・昨日もいっぱい寝たから大丈夫よ~、ありがとうe-266


e-491みなみ♪さん

くぅちゃんも点滴したんだぁ・・・
吐いてる姿って、見てる方もしんどいよね。
健気なワンコ・・・もう、たまりませんでした。
まだまだ完全復活じゃないけれど、遊ぶ元気も出てきたし、便だけが問題だわ・・・・e-443

ありがとう★
b y aya | 2009.11.01(13:31) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、大分回復してきてるようでよかったです。
おなかの調子って回復するのに、すこしかかることありますものね。
早く元気なそらちゃんに戻りますように☆
b y cocomamachan | 2009.11.01(13:38) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、大丈夫ですか?
小さい体で頑張りましたね。
たくさん吐いちゃって、お腹も悪くて辛かったね。
早く全快することを祈ります。
ayaさんも、看病で体調崩されないように気をつけてくださいね。
b y デイジー | 2009.11.01(21:22) | URL | [EDIT] |
そらちゃん 大変だったんですねe-263
びっくりしました
食欲だけでも少しずつ回復してホントよかったですe-259
早くそらちゃんが元気になりますようにe-420

b y ふふふるーちぇ | 2009.11.01(23:30) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、回復したんですね!よかった・・・
心配でした~
チョコ太も血便したことありましたよ。
原因は不明だったと思います。
でもその前日慣れない場所で知らないワンコに
鼻先5cmで吠えられて、
そのストレス?かなぁと思いました(ーー;)
b y チョコ太ママ | 2009.11.01(23:50) | URL | [EDIT] |
e-491cocomamachanさん

ありがとう、かなり回復してきてるよ!
あの悪夢のような夜・・・思い出したら吐き気がする私ですe-263
あとはウンチだけ!なんとか、もとに戻ってくれぇ~~~e-276


e-491デイジーさん

ありがとう・・・
そうなんですよね・・小さい体で何度も何度も吐いて・・・もうね、見てる方もキツかったですe-263
ウンチが戻れば完治です!あと・・・少し!


e-491 ふふふるーちぇさん

ありがとう。
初めてだったんです、こんなの・・・。なので、心配も倍増でしたe-263
食欲旺盛になったのでホッとしてます。
ウンチだけだわ!!


e-491チョコ太ママさん

チョコ太くんも血便出したことがあるんですね!
やっぱり、よくあることなのかな・・・。
先生もストレスを感じただけでも血便だすことがある・・って言ってたけれど、そらに何のストレスが・・・・?謎です。
ほんと、原因がわからないのが悲しい母ですe-263
b y aya | 2009.11.02(10:35) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2009.11.02(22:32) | | [EDIT] |
そらチャン、その後どうですかー?ビックリしましたよ。
しんどい、つらい日々だったんですね。そらチャン、良くがんばったねe-282
少しづつ良くなってきて、良かったですね。ayaさんも体こわさないように
して下さいね。
急に寒くなったりしてるんでe-284
b y あんり | 2009.11.03(00:24) | URL | [EDIT] |
あぁ。びっくりしたv-405
その後はどう??びっくりな出来事だったね。
『よくあること』って言われるとびっくりだけど、ちょっと安心??
五割だから、そろそろ8割?

早く良くなれ~~そらちゃん!!v-217
b y 知  | 2009.11.03(18:21) | URL | [EDIT] |
ドキドキした・・・
ノコも1度、1年以上前の話だけど血便でたな。
そらちん、ゲ~辛かったねe-443
その後に大丈夫だよ。って言いにくるお顔のそらちんが浮かんで
キュンってなった。ノコもゲ~した時・ピ~なった時するんだよね・・・

病院の先生が何気なくノコに話してくれる事に、ホッとして嬉しくて
泣きそうになった事が何度もあるノコママでしたe-267
そらママもよく頑張った!!!
b y kachino | 2009.11.03(21:21) | URL | [EDIT] |
少し無沙汰している間に、そらちゃんが大変なことになっていて
とても驚きました。

一日も早く回復してくれるよう、心から祈っています。

そらちゃん、ガンバ!
b y 特大トトロ | 2009.11.04(00:52) | URL | [EDIT] |
びっくりしたe-263
そらちゃん、大変だったね
ayaさんも心配だったよね、、、
でも読ませてもらって安心しました
はやく黒いうんちがでなくなるといーな
そらちゃん、ayaさんふぁいとっe-271
b y みかん | 2009.11.04(12:41) | URL | [EDIT] |
おお!しばらくご無沙汰の間に、そんなことが?
そらちゃん、しんどかったねぇ。
それにしても、ayaさんも一睡もせずなんて・・・。いや気持ちはよぉわかります。
でも、かなり回復してきている由、あとは日にち薬しかないものね。
リクもありましたよ。出張から帰ってきたら、部屋中嘔吐と下痢のあと。翌日からの仕事関係の方々との台湾旅行を急きょキャンセルしましたよ。そのときは、丸二日日干しのリクでした。
最近はそんなこともなくなりました。そのときリクもまだ二歳になってなかったかな。そらちゃんも、まだ一歳半。小さいうちはいろいろありますね。
b y リクまま | 2009.11.04(14:39) | URL | [EDIT] |
その後、そらちゃんは順調に回復に向ってますか?
夜中に何かあると心配で心配で・・・ってその気持ち、よ~くわかるよ!
チャコの時、そうだったから。
ずっと夜が怖かった・・・。

そらちゃんに何があったんだろうね。
きっとそらちゃんもいつもと違う自分にびっくりしてるかもね。
でもホント、わんこはエライよね。
一人で闘おうとするんだもん。
黒いウンチはまだでてる?
チャコもあいもたま~にそういう事あったけど
少しずつ戻るから、あんまり気にした事なかったな~。
空腹の時に吐く黄色い泡みたいなのは「胆汁」らしいよ。
これはあいもしょっちゅう!

今回のそらちゃんは、一時的な不調で、重篤な状態では無さそうだから
徐々に回復していくと思うけど。
次回の更新は、元気になりました!っていうブログを楽しみにしてるね♪
b y チャコぼす | 2009.11.04(14:58) | URL | [EDIT] |
e-491あんりさん

めちゃしんどかった~~~e-263そらも私も・・・。
あんちゃんの病気とか・・・あんりさん、よく頑張ってますね!すごいなぁ~ってつくづく思いました。
私なんか、これぐらいでもドキドキやもん。。。


e-491知さん

うん、先生にしたら、よくあること・・なんよね(笑)。私は初めてで(笑)
でも、よくあること・・・って思うと少し気が楽になったのも事実だな~。
それにしても・・・よく吐いたわ・・・e-263今もビビッてます



e-491ノコママさん

ノコママも私と同じ思いをしてたんやねe-263
ほんま、しんどいのに健気な姿のワンコ・・・泣けました。。
ノコちゃん、最近はず^~~っと元気そうだよね!そらも、いつも元気でいてほしいよ~!


e-491特大トトロさん

ありがとうございます・・・
なんだか、しばらく私も落ち込んじゃっててe-263
でも、そらが元気になってきたから私も元気にならないとね・・・。


b y aya | 2009.11.04(16:30) | URL | [EDIT] |
e-491みかんさん

そやねん・・・・、、、めちゃ吐いてさぁ・・・血便よ・・・e-263
原因がわからないので、なんだか悩んでます。
もう元気だから安心してね!
でも、またなったらどうしよう・・・・って落ち込んだりしてますe-263


e-491リクママさん

ご無沙汰です~。更新・・・した?(笑)

リク君はストレスだったのかな?さみしかったのかなぁ・・・?
そう思うと母としてはつらい思いになるよね。。
出張キャンセルの気持ちもわかります!!
やっぱり・・・そらも精神的なものだったのかな・・・?そう思うとすご~~く悩んでしまう私です。。。だって・・・・原因がわからんのよ(泣)
大きくなったら大丈夫かな・・・?


e-491チャコぼすさん

なかなかあいちゃんに会いにも行けず・・・・e-263

チャコぼすさん、チャコちゃんの時、すごくすごくつらかったでしょうね・・・。私、悪夢の一晩だけでも精神的にボロボロやったもんe-263
そう、そらも何度も吐く自分が怖かったと思うんだぁ・・・。でも、私の手を舐めたりして・・・ほんま、健気で、健気で・・・・e-263

先生が「若いから大丈夫!」って言ってくれました。
そのとおり・・・・もう元気になってるからね、安心してね!
ありがとう
b y aya | 2009.11.04(16:39) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、その後どうかしら。
先生のお話をきいて、貧血で倒れそうになるの、わかります。
吐いたり、下痢したりって、今度こそ最後・・・って思うけど繰り返しちゃうと本当に不安ですよね。ましてや夜だったら。
うちも下痢しちゃったとき、苦しいのにちゃんとトイレまでヨタヨタ歩いて行くのを見て、涙が出ましたよ~。
本当にわんこって健気です。
そらちゃん、お大事にね。
もものママより

b y もも | 2009.11.05(17:14) | URL | [EDIT] |
e-491ももママさん

心配してくれてありがとう・・・。
もう元気になってるからね★
忙しくてなかなかブログ更新できなくて。。。お返事するのがやっとで・・e-263
ほんと、こんな小さくて健気な仔達・・・・守ってあげないとね!
b y aya | 2009.11.06(10:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

