虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 元気だよ! ]
2009-11-06(Fri) 10:38:52

寒くなったり、ポカポカしたり・・・
そらが具合悪くなった日から1週間たちました。

そらちゃんは・・・・

すっごい元気です!!

ご報告が遅れちゃって・・・ごめんね。


                     5seee        5seee        5seee




真っ黒いウンチ・・・・タール便っていうんだってね。。。知らなかった私ですくすん…
先生は3日(祝)までタール便が続いてたら血液検査しようって・・・。
そらちゃん、無事に2日に立派な茶色いうんちを出してくれました~~~~~

良かった~~~~~!!

ほんとに、良かった~~~~~!!

ずっと、心配だったのでカリカリをお湯でふやかして食べさせたり、お散歩中止してたり・・・
できるだけ安静に・・・してました。

でも、だんだん元気爆発してきたそら


     
d6s

    イチゴのおもちゃで遊んだり~



     ddaaa

    たまごチャンと遊んだり~

と~~っても元気です!

完全復活したもようです


でもね・・・・

ダメなんです。

何がって?


私が・・・・涙

今度は私が倒れた~~~ってわけじゃないんですよ~!

今回、何度も吐くそらを一晩見たからか、
ちょっとでもそらが口元を気持ち悪そうにしたり(そう見えるだけだと・・・)、普通に寝てるだけでも、

「吐きそうかも・・・」
「しんどいのかも・・・」

って思ってしまうんですがっくり

ダメですね・・・。

また吐いたらどうしよう・・・そう思ってしまって・・・。

そらの食べ物も神経質になってます。




昔々・・・・長男が幼稚園の時に自家中毒になりました。
吐いて吐いて・・・・胃液まで吐いて・・・・。
これって、精神的なものからくるのが多いらしく・・・。
その時次男を妊娠中だったから、そのせいかも?って悩んで悩んで私の方も倒れそうになった・・。




私ってダメなんですよね・・・
すごく悩んでしまって・・・。
        でも、時間が経つと忘れるんだけど(笑)←B型からか?
一時的にド~~ンと悩んでしまうんですうわーん


そらとの長い夜のトラウマはしばらく続きそうです。。。

でも、ケロッと忘れる日がくるから、安心してね(B型だからか?ヒツコイ・・笑)


     c5uu
        ↑ 含み笑いしてるような そらチャン(笑)
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 17
ココちゃんと金閣寺ホームその後のそら・・・。

COMMENT

あ~よかったv-238
そらちゃん元気になったんですね~!
私もチョコ太が低血糖で固まって動かなかった時があって
それからしばらく心配で
真夜中爆睡してるチョコ太をみるとドキーッv-12として
ちゃんと息をしてるか確認したり
動かしてみたりしてましたよ。
しばらく心配になっちゃいますよね~!
でも・・わたしもB型ですv-8
b y チョコ太ママ | 2009.11.06(17:33) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、ひとまず良かったですね。
そんな大変な思いをしたのだから、心配になるのも無理はないですよ。
心配してあげられるのは、家族だけだから、いっぱい心配してあげてくださいね!親ばか万歳です。
健気な姿を思い出すと辛いけど、治る力もいっぱい持ってるから、大丈夫です!
もものママより
b y もも | 2009.11.06(18:07) | URL | [EDIT] |
よかったね~。
トラウマかぁ しばらくは仕方ないかもね・・・
前、P~が続いた時 夜中に何回も起きて寝れなかったもん。
そんなノコママもB型よe-266
b y kachino | 2009.11.06(18:21) | URL | [EDIT] |
分かりますよ~。
怖かったんですね。ママさん。
私も、一緒です。
お子様のことは、ちょっと違う感じですけど・・。
違う感じのトコで、すごく悩みました。

わさも、今まで、散々だったんですよ。
病気したり、避妊手術の後に大変だったり・・(-""-;)
ブログには書かないけど、ちょっと疲れたりすると、
深夜に「くえっくえっ」言い出して、吐いたりします。
もう、わさの「くえっ」が聞こえた瞬間、
どんなに熟睡していても跳び起きますよ~。
あ、そんな私もB型ですわ(笑)。
b y りい | 2009.11.06(20:40) | URL | [EDIT] |
あらっ B型さんのコメが多いわぁ~
うん うん わかるよぉー心配しすぎるのも当たり前よねっ
可愛いー我が子だもん^^
でも ayaさん倒れないでよー
そらちゃん困るからねぇ~
大丈夫^^ ジャムちゃんが守ってくれてるからねっ ayaさん
b y 琴っちゃんまま | 2009.11.06(23:10) | URL | [EDIT] |
そらちゃんの体調もバッチリ?v-426
おやおや?B型同盟が出来そうなくらいB型さんのコメが。

心配するのはいいけど、倒れちゃうくらいまではダメだからね。
ayaさんの不安な顔でそらちゃんも心配しちゃうよ。
もちろん、家族もね。
明るい笑顔で!!
病は気から!!!辛いときでも笑顔でいれば幸福がやってくるよ~♪

『心配しすぎよ。』ってそらちゃんが微笑んでるんだよ~v-392にんまりって顔だねv-411
b y 知 | 2009.11.07(10:33) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、元気になって良かったv-364
もう大丈夫ですねv-411

ayaさんの気持ち、わかりますよー!
長男さんのことも、そらちゃんのことも、大好きだから神経過敏になっちゃうんですよねv-356
早くケロッと忘れて、そらちゃんと楽しい日々を過ごしてくださいねv-290
b y デイジー | 2009.11.07(13:28) | URL | [EDIT] |
v-354そらちゃん回復おめでとう

ジャックはまだ数回しか吐いたことないけど(空腹でねi-229

私も兄ちゃんのときは ayaさんみたいにしばらくはらはらしてましたよ
赤ちゃんのときから 胃腸弱め??
一日に 4本も点滴うったり したこともありました。
水分とってくれなくちゃ~ 脱水になる~!!
って危機感からか なおってからしばらくも枕元の飲み物と洗面器かたづけられませんでした。。。
b y jackresipi | 2009.11.07(22:57) | URL | [EDIT] |
そらチャン元気復活して、ホント良かったぁ~e-278

ayaさんも体調の方、気を付けて下さいね。
それにあまり神経質にになったら、そらチャンが
心配するよ~e-284
ワンコってそーゆーとこ敏感ですよe-282
って、言っても心配な気持ちよーく分かります・・・
今回、あんちゃんも体調壊して心配で心配で~って言う日々が2~3日
あったんでe-263

最後のそらチャンのお顔がなんとも言えないホド可愛い~e-267
b y あんり | 2009.11.07(23:28) | URL | [EDIT] |
ブログはチェックしてたのですが、少し忙しくてコメがなかなか出来ませんでしたρ(。。、)

そらちゃん完全復活おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
うんPもめでたくお出ましになって…いつものうんPのくさくさ(´□`)を忘れて香しいと感じたのではないでしょうか?.....ヾ( 〃∇〃)ツ

後はayaさんの心配しちゃう気持ちが落ち着いたらいいですね。私も心配し過ぎて悩んじゃうところがあったので…時間が経てばまたいつもの普通(普通が一番幸せ)の日々に戻りますよ(^-^)時間クスリというものが効いてねネ。

今回は本当にお疲れ様でした。ゆっくりまったりブログアップしてください楽しみにしてます。
b y 凛々りん | 2009.11.08(00:32) | URL | [EDIT] |
e-491チョコ太ママさん

低血糖・・・すごい怖そうだぁ~~~私だったらその病名聞いただけでも倒れそう・・・・チョコ太ママさん、頑張りましたね!
寝てる時・・・・うんうん、私もウチに来たすぐのころは息を確認してましたe-263だって、心配やもんね!!
で・・・やはりB型ですね(笑)


e-491ももママさん

そうだね。。。。治癒力ってのもすごいもんね!
先生も、「若いから大丈夫!」って言ってくれてます。
でも。。。心配なんよね~(笑)
ありがとう


e-491ノコママさん


やっぱりv-219・・・・ノコママは絶対B型やと確信してたしv-411
ノコちゃんの具合悪い姿・・・あんまり想像できないなぁ~。でも、P~が続いた時があったんやね・・・・v-406みんな調子悪い時あるよね・・・・。


e-491りぃさん

わさびちゃん・・・今は大丈夫ですか~?
りぃさんもいっぱい心配したんですねe-263
でも、いつも明るいブログ・・・素敵です~v-411私も、もう病息の記事はupしたくないなぁ~。。。

で、そんなりぃさんもB型とは・・・・なんだか嬉しい(笑)
b y aya | 2009.11.09(10:13) | URL | [EDIT] |
e-491琴ちゃんままさん

いろいろありがとね~★
悩んでもしょうがない・・・・ってわかってるんだけどね!
また、相談のってね~♪
私・・・倒れませんよ~!最近めちゃ食べてるし(笑)


e-491知さん

フフフッ・・・そんな知さんはB型はお嫌い~?(笑)

ちょっとしたことでもついつい心配そうにそらを見つめてします・・・そんな私ですe-263あかんよね・・わかっちゃいるけど心配でv-406
でも、だんだんと気持ちも余裕ができてきました。だってB型だも~~ん(笑)
浮き沈み・・・激しいのよ。。。けっこう私v-404
また、プルちゃんの笑顔見に行くね~元気でるし~!


e-491デイジーさん

ありがとうね。
すっごい過敏になってる私です。
もっと過敏にならないといけないところは・・・・けっこうほったらかしてるダメ主婦です(笑)
でも、かなりe-70してきてるのでもう大丈夫だと・・・思います・・・。


e-491ジャックママさん

ジャック君、健康優良児だね~~~!
そらの病気でこんなに心配したのは初めてですe-263
脱水の時はすぐに回復したしね~。
でも、もっとツライ病気の仔もいっぱいいるんだもんね、こんなことで悩んでたら・・・って思ってます。
ワンコ育てもも子育てと同じくらい大変で心配なことが多いわぁ・・・。ね。


e-491あんりさん

おぉ~、あんりさん!
あんちゃんの具合はいかがですか?あとで行きますね!

あんりさん、あんちゃんの病気を長い時間看病されてるんやもんね・・・そらの病気なんて、、、、あんちゃんに比べたら・・・。
あんりさんのお気持ち察します。

そらは大丈夫です、で、私も元気で~~す。


e-491凛々りんさん

そうそう、茶色いウンPがこんなに素晴らしいブツだったとわ!!(笑)
もう二度と黒いウンPは嫌です~~~e-443
ほんと、日が経ってきて気持ちも落ち着いてきています。
普通の平凡な日常・・・・ほんま、それが一番だねe-461
ありがとう
b y aya | 2009.11.09(10:29) | URL | [EDIT] |
そらちゃん回復して良かったですね♪

ayaさんも心配でしたね・・・
体調気を付けてくださいね♪
b y cocomamachan | 2009.11.09(15:13) | URL | [EDIT] |
そらちゃん大変だったんですね。
そんな便でたらびっくりしますよね。

そうそう、この間ルルも大変だったんです。
突然(に思えた)激しくもだえだし、口元を気にするんです。
で、胃液を吐き出し、、、何食べた?とびっくりしましたが・・・
あまりに口元を気にするのでとっ捕まえて羽交い絞めにして口の中、見てみたんです。
そしたら・・・
奥歯に爪楊枝が!!!(笑)
長男が工作で使っていた爪楊枝を噛んでいたら挟まったようです^^;
すぐとってあげたら元通り♪
机の上に爪楊枝なんておきっぱなしにしていたのがいけなかったんですけど。
びっくりでしたわ・・・
b y ルルまま | 2009.11.10(12:50) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、復活おめでとう~~!!
今思えば、チャコも小さいうちは、ちょくちょく下痢したりしてたから
きっと子供のうちは、ちょっとした事で具合悪くなっちゃうのかもね。
チャコの時はそんなに気にしてなかったけど
あいの事になると私もすっごく心配になるよ。
チャコを見送ってから敏感になっちゃってるんだよね。
でもそういう飼い主の不安を、わんこは感じ取っちゃうから
わんこが元気でいる為に、飼い主も元気でいなくちゃね!
1日も早く、トラウマから脱出できますように!

ayaさん、B型かぁ♪
私はA型だけど、B型の人って合うみたいで
友達はB型が多いんだよね^^
私もよく「B型?」って言われるし^^;
b y チャコぼす | 2009.11.10(16:01) | URL | [EDIT] |
e-491 cocomamachanさん

ごめんね~、心配かけてしまったね。
もう元気だから!
なかなかココちゃんとの記事をupできなくて・・・
更新しなくちゃ~~~!待っててね★


e-491ルルままさん

お久しぶりで~す!
で、ルルちゃんの爪楊枝事件e-451えらいこっちゃ~~~でしたね!!
でも、すぐに爪楊枝が見つかってよかったよ~!飲み込んじゃってたら・・・・おそろしい・・・・e-263無事でよかった~!
そらも元気になったよ!ほんと、めちゃ心配しちゃったわ・・・e-447
b y aya | 2009.11.10(16:42) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

ジャムは丈夫な仔だったので、下痢知らずだったんよ・・・。
だから、そらの下痢しかも黒色にゃ驚きましたe-447
もうね、すごく悪い病気なんじゃないかとマジに思った私です。。。
あかんね・・・・。
そらも、私を不安そうな目で見てたしね。。。感じてたんだろうね。。。

今はもうそらも私も元気だよv-91だって、B型だから(笑)
チャコぼすさん・・・B型だと勝手に思ってたんだけど~失礼しました~(笑)
b y aya | 2009.11.10(16:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

