虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ 走りに行ったけど・・・ ]
2009-11-13(Fri) 14:30:26
今日はとっても冷たい雨が降ってるそらチャン地方・・・。
午後からは止んできたけれど・・・
寒いですぅ・・・・。

この前の日曜日、久しぶりに賀茂川へ行ってきました!
今日はその時のお話です。




               77ddd          77ddd





               
88ff

        
3tyt


春に来たっきり、久しぶりの賀茂川です。
この日はよいお天気で、気持ちよかった~

そら?
全くカメラを見てくれませんよ~。
だって・・・
一緒に車に乗ってきたはずの祐ちゃんが走りだしてしまって行方不明・・・・(笑)

キュンキュン悲しい声を出して祐ちゃんを捜しまわります
なので、私やカメラなんか絶対見ないわけです。。。トホホ。。。


祐ちゃん?
12月に駅伝の記録会ってのに出場することになったので、
走る練習に来たのです!

        556uj
          向こう岸を走ってます

橋を渡って、もう向かい側にいます・・・早っ、しんどっ

1回そらの元へ戻って来てそらと遊んでくれたよ。

        47hh 
                   嬉しいね~


        476jj 
               祐ちゃんと一緒に少し走ったよね!


賀茂川にはいろんなワンコが散歩にきてます。
ほんと、いろんな犬種のワンちゃんに会えるのでとっても楽しいですよ。
フリスビーしてるワンコもいるしね~。
比較的、躾のちゃんとできてるワンコや、マナーを守る飼い主さんが多い・・・かも。
でも・・・・やっぱりいるのがノーリードのワンちゃん。
飼い主さんは絶対的な自信があるんだろうけど・・・・
私は・・・・嫌だな。


         66hhh

   ↑かっこいいシェパード君にも会ったよ~。
      そらちゃん、吠えなかったね★じ~~っと見つめていました
      ビビッてた?(笑)


寒い寒い冬が来る前に、また来ようネ★

         6kkk
*ヨークシャーテリア*そら | TB:× | CM : 15
おうちで遊ぶのヨホームココちゃんと金閣寺

COMMENT

そらちゃんは、お兄ちゃんっこなんですね。
お兄ちゃんが駅伝で活躍するように、また練習にお付き合いしなくちゃね、そらちゃん。
ノーリードは私も絶対反対!熊本で怖い事件がありましたし・・・。
もものママより
b y もも | 2009.11.13(19:53) | URL | [EDIT] |
賀茂川、いいですね~
そらちゃん、気持ちよかったでしょ?
飼い主のマナー・・・
ココ方面は、良くないほうだろうなあ。

祐ちゃん、駅伝頑張ってね♪
b y cocomamachan | 2009.11.13(21:14) | URL | [EDIT] |
お兄ちゃんがいなくなったらキュンキュン鳴いちゃったそらちゃんはお兄ちゃんと一緒がいいのね~(^ー^)人間でもお兄ちゃんやお姉ちゃんと同じ事したがるもんね♪なんても微笑ましい光景です(≧∇≦)
b y 凛々りん | 2009.11.13(21:46) | URL | [EDIT] |
ノーリードは怖いですよね~
娘が小学生の頃 下校途中にガバーっときたことがありました
じゃれてきただけだったんでしょうけど
大きいワンちゃんだったんで大泣きでしたよe-259

私の実家の近くにも川があります。
今度連れて行ってみようかなe-343

祐ちゃん 駅伝がんばってe-271
b y あんじゅ母 | 2009.11.13(22:46) | URL | [EDIT] |
ここは、結構日広そーですね~(^v^)
ポカポカ日和だったら気持ち良く遊べそうですね。
そらチャンは裕ちゃんが居ないと淋しいんですね~かわゆい~(*^_^*)

↓ココちゃんと会われたんですね~私も会いたかったデス(^_^;)
金閣寺ってワンコOKなんですか?
b y あんり | 2009.11.13(23:38) | URL | [EDIT] |
加茂川ってサスペンスに出てくるよね・・・。

そらちん、兄ちゃんスキなんやねぇ。ママン少し複雑(笑)?
シェパード君とすれ違った時は、きっと そらちん気配消してたんやと
思う(笑)ノコがそうだから・・・そんなビビリじゃないか?すまんe-273

もう少しで、お散歩行くのもキツイ季節だね~v-276
b y kachino | 2009.11.14(12:16) | URL | [EDIT] |
e-491ももままさん

そうなんです、そらはお兄ちゃん大好き・・・・次男のほうね!
長男のことは完全に自分より格下だと思ってて、噛んでます(笑)
ノーリードは怖いです・・・見てるとドキドキしちゃいます・・・。



e-491cocomamachanさん

例の駅伝よ(笑)
なんだか、やる気まんまんで・・・・12月・・・寒いし応援に行くのが嫌な私ですv-408

マナーの悪い飼い主さんはどこにでもいるよね・・。
うちの近所でもいつも同じ場所にe-283あるのよ・・・絶対同じ飼い主さんだよね(怒)


e-491凛々りんさん

はい、そらは祐ちゃんが大好き★
特に外で姿が見えなくなるといつもキュンキュンって・・・。
自転車なんか乗って去ったりしたら・・・・必死で追いかけます・・・で、私、疲れますe-447
b y aya | 2009.11.15(07:15) | URL | [EDIT] |
e-491あんじゅママさん

わかります!!うちの長男も4歳ぐらいの時にノーリードのワンコに向かってこられて吠えられて・・・・それ以来ワンコが苦手です(笑)あっ、そらだけは好きなんだって~e-266

お近くに川があるんですね!!
いいなぁ~!
夏とか、川に入って泳いでほしいんだけど・・・・絶対怖がって無理だな(笑)


e-491あんりさん

うんうん、ココちゃんに金閣寺→soraコースで会ったんですよ~!
金閣寺はね、バックに入ってればOKe-461
あんりさん、行った事ないんじゃない?けっこう京都の人って行ってないもんね(笑)

賀茂川・・・すごく気持ちいいよ~!いっぱいワンコいるし、きっとお孫さんなんかも走り回われるから喜ぶと思うよ!私はいつも葵橋付近です


e-491ノコママさん

そうだよ~!船越さんもよく現れる川だよ(笑)
とっても綺麗でね、ここに行くと京都に生まれてよかったな。。。。って感じます(笑)私だけねe-456

シェパード登場の時にゃ、私もドキドキ(笑)、すごくかっこよかった~!
そらは・・・・ピクリともしなかったわe-277
それに、シェパード君にも犬だと思われなかったみたい・・・小っこすぎて見えなかったかもね
b y aya | 2009.11.15(07:23) | URL | [EDIT] |
またまたご無沙汰しちゃいました^^;
前の記事から読ませてもらいましたが、そらちゃん、嘔吐や黒い便
心配でしたね><
すっかりよくなったみたいで良かった!
お兄ちゃん、駅伝がんばって!^-^
b y ゆずママ | 2009.11.15(11:34) | URL | [EDIT] |
ジャム子さんもそうだったけど、そらちゃんも祐ちゃんが大好きv-343ですよね。
12月の駅伝の練習?うひゃ~~寒そう!!!
まだまだインフルさんの猛威もあるし、風邪に気を付けて練習だね~。

ノーリード、小型犬のわんちゃんに多く見られるけど、
大きいのとかはちゃんとして欲しいよね。
そこに誰もいないような場所ならば自由に遊ばさせていいと思うんだけどね~。

だんだんと寒くなるよ~~。川沿い散歩も寒くなるよね。
家はすぐ横が川だから吹き抜ける風が寒いわぁ~v-406
b y 知 | 2009.11.16(15:59) | URL | [EDIT] |
賀茂川もすっかり秋だね~。
いつも行く時は春だから
今度は秋とか冬に行ってみたいな~♪
あ・・大昔の修学旅行は秋だったけど
寒かった記憶しかないな~v-356
北海道から行ったくせに寒いなんてね。
賀茂川でお散歩なんて、憧れちゃうなe-343

公園のノーリードはダメだったわかってるけど
あいがお友達と追いかけっこする時だけは
リードをつけたまま放しちゃってる・・・v-390
でも走り終わったらすぐにリードを握ってるけど。
この間、庭みたいになってる木の周りを走り回ってたら
急にヘンな顔してゆっくり出てきて
見たら後ろ足を地面につけないでいたのv-405
きっとちょっとひねっちゃったんだね。
すぐに普通に歩けたから何ともなかったけど
やっぱりノーリードはダメだなぁって思ったよ。
あれ以来は、走る時はロングリードをつけてるけどね。
安全第一だもんねv-237
b y チャコぼす | 2009.11.16(16:01) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、祐ちゃんが大好きなんですね。
祐ちゃん、駅伝出るなんてすごいなーv-353

私もノーリードの飼い主さんって、どうもダメです。
結構、うちの方でもお散歩中に見かけるのですが、
一度ノーリードのワンコがエフに絡んできて、しかもお散歩させてるのが中学生で、対処に困りましたv-393
b y デイジー | 2009.11.16(19:24) | URL | [EDIT] |
e-491ゆずままさん

赤ちゃん、元気ですか~?
インフルエンザとか心配やもんね、気をつけてね!
そうなのよ・・・そらちゃんの嘔吐&黒いウンチ事件・・・・こっちまで食欲なくなりました・・・e-263
もう二度と嫌です。。。


e-491知さん

そうなんよ・・・12月の駅伝・・・しかもこの川沿いで・・・e-447
実は応援に行くのをためらってる私です・・・だって寒いもんe-263

大型犬のノーリードってけっこう多いよね!ま、絶対躾てあるんだろうけどさ・・・こっちはドキドキだよ~e-443

もう、賀茂川へは散歩に行けない・・・って思うぐらい今日は寒いわぁ~e-350もう、行かないな・・・たぶん(笑)
b y aya | 2009.11.17(10:17) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

北海道の寒さとはまたちょっと違う京都の寒いさ?
もう、そっちは雪だもんね・・・e-317
ここ何年か雪が積もってないなぁ・・・・。

あいちゃんはよくドッグランで走ってるからいいよね~!
それに、大自然~~~って感じのお散歩コースやもんね、リード放してしまう気持ちわかるよ~!
でも、一度なんかあると怖くてできないよね・・・。
ロングリードで走り回るあいちゃん、羨ましい・・・・あいわからず、そらはロングリードの意味わかってませんから・・・トホホe-350


e-491デイジーさん

ノーリードでしかも中学生・・・これは困るねぇ~!
注意したいけど・・・イマドキの中学生も怖いからなぁ・・・・って弱気な大人です(笑)
そうなんよね、自分のワンコに絡んでこられると嫌よね~。
噛まれたりしたら・・・・って思ったらゾッとします。
b y aya | 2009.11.17(10:24) | URL | [EDIT] |
賀茂川だぁ~~!!
先日ayaさんち地方へお邪魔したとき ワンコ飼いの先輩と
近くにこんなお散歩コースがあったらいいのに~!!って
スーパーうらやましがってたんです★

ノーリード 我が家地方でもたまに見かけます。。。
ワンコが近づくと繋いだり、、人によってそれぞれですが。。。
ワンコを飼うならマナーを守る★ 
当たり前のことができない飼い主が、減ってくれますように・・・☆
b y jackresipi | 2009.11.18(20:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

