虹ノムコウ

ヨーキーの“そら”(2008.3.14生♀)、そして・・・・1歳3ヶ月で虹の橋を渡ってしまった可愛いジャムへの想い・・・・・。
[ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
[ お夜食始めたのヨ ]
2009-12-15(Tue) 21:38:11
今週は寒波到来
しばらく、暖かかったから余計に老体にはツライわぁ・・・orz

寒くなるのも当然・・・
だって、もうすぐクリスマスクリスマスリース
てなわけで、クリスマスまでのほんと少しですが、
テンプレをクリスマスバージョンにしてみました。
やっぱり、基本は空の色・・・です


そんな寒い夜にはやっぱり・・・美味しいお夜食なんていかがですか?
今日はお夜食のお話・・・・


もちろん・・・あの仔の・・・・(笑)




                 74


うちの可愛いそらちゃん、よく朝方早い時間にゲホゲホと吐いておられます。
空腹のために胃液が・・・・・涙


   
29vh お腹減った・・


そらのご飯の時間は毎日決まっています。
朝は6時半(早いでしょ~)、そして、夜は5時半・・・
う~~ん・・・もっと夜が遅いほうがいいのかな?
人のご飯より後に食べさせるのが躾の面では良いらしいけど・・・
うちはうち(笑)。
そらが一番に食べます。
でも、これが我が家には一番いい時間帯なんですよね・・・・。

ようするに。。。。
夜から朝ご飯の時間が長いってわけで・・・・

いろいろ考えた結果、
夜ごはんのカリカリを少し減らして
それを寝る前に食べさせてみることに・・・・。

だいたい10時ころにカリカリをやってみると・・・
あまり好きではないカリカリなのに、必死に食べました(笑)


     8egiiii
              寝る前に食べると太るんちゃう?・・。


すると・・・
朝方に胃液を吐く事はなくなったのです
良かった~~~~★
これで、私もぐっすり眠れますにっこり



     37gui
           


     



そら | TB:× | CM : 13
今年もありがとうホーム歯石を取ったのヨ

COMMENT

うん、うん。
『うちはうち』イイと思います★
ごはんを先に食べようが ソファーの上にのろうが
分かってる仔はわかってる!!
ジャックはベビーの頃から お留守番組だから 
帰ったら とにかくごはん!! 
でも、ぜんぜん 『俺様v-352』 しませんよ
そらちゃんも 二人の兄ちゃんにおされっぱなしかな??
b y jackresipi | 2009.12.15(22:21) | URL | [EDIT] |
そうそう♪人と比べる事ないよねぇ~。
自分ちのペースですればいいんよねぇ~。

少しでもお腹に入れると吐かなくなって安心しました。
シンドそうな姿見るのツライですもんね。
b y のりぃぃ | 2009.12.15(23:13) | URL | [EDIT] |
分食にして調子いいのなら、それが一番ベストだと思いますよ~!
そらちゃんに合ってるのが一番ですもの♪
”そやねん、これがほしかってん”って言ってるかも~

b y cocomamachan | 2009.12.15(23:25) | URL | [EDIT] |
ウチもノコが先に食べるよ~。別にイイやん?
そんでもって、ノコも朝吐く・・・朝晩6:30ご飯なんだけど
11月頃から、たま~に吐くんだよね。

そっか。ウチもそうしてみようかな?
だけどさぁ、ついでにノコママも何か食べそうなんだけど(笑)
b y kachino | 2009.12.16(06:59) | URL | [EDIT] |
いろんな躾本に書いてある事、守った事なんて一度もナーイ(笑)

うちの朝ごはん・・5時半(ポロン) 8時(カブ) 10時(マーク)って、
バラバラ~。だって、起きてくる時間が違うの(泣)
ホテルの朝食じゃないって感じデスv-355

お腹いっぱいだと良く眠れるよね~そらちゃーん♪
私も同じ(笑)
b y cmkp | 2009.12.16(18:36) | URL | [EDIT] |
うんうん。いいんじゃない?
消化よく、カロリー控えめのおやつとかでもいいかもね。
そらちゃんの調子が良ければいいのだ~~。

我家はお昼に一回だけなんだけど、プルは三度くらいに分けて食べる(笑)
昨日なんて10時に食べてたよv-405

美味しいお夜食、ayaさんもいかが~?ふふふ。
b y 知 | 2009.12.17(09:49) | URL | [EDIT] |
うちも、朝や夕方にゲーすることが多くて、ごはんは朝昼晩+寝る前のミルクです。それでもときどきしちゃうんだけどね。
犬はゲーすることが多いから、大丈夫、なんて言われるけど、見てる方はやっぱり辛いですよね。
そらちゃんは、お夜食作戦でおさまって良かった!
もものママより
b y もも | 2009.12.17(18:55) | URL | [EDIT] |
e-491ジャックままさん

そうだね、ソファーにも上げちゃダメって聞いたことあるある!
うち?もう、そらのいないソファーなんて考えられないッス!(笑)
ジャック君はお留守番頑張ってるんやもんね、美味しいご飯でお腹いっぱいにしてからお兄ちゃんと遊ぶのかな~?


e-491のりぃぃさん

やっぱり寝る前にほんの少しでも食べると吐かなくなりました~。
朝、5時ころにゲ~ってやってたから、私も起きちゃって・・・。
そらもしんどかっただろうな・・って思いますぅ。



e-491cocomamachanさん

ココちゃんは手作りの美味しいご飯でぐっすり寝られるね~★
そらは、夜食がすごく嬉しいらしくて(笑)猛スピードで食べてるよ。
ほんの少しのカリカリなんやけどね~e-456
b y aya | 2009.12.18(17:33) | URL | [EDIT] |
e-491ノコママさん

ノコちゃんも6時半なのね!
うちはね、5時ころに吐いてたのe-263
夜寝る前に食べてからは一度も吐かないのよ~~e-461

ノコママも一緒に食べたらいいや~~~ん(笑)良く寝られるかもよっe-456


e-491cmkpさん

うわぁ~、そうなんや~!
3ワンちゃん、みんな時間が違うんやね★なんだか面白い~~e-287でも、それってすごく幸せ~~~な気がします♪とっても時間がゆっくり進んでて・・・いいですe-266


e-491知さん

プルちゃんは小食なのかな~?
胃が小さいのかもね!食べたい時にむしゃむしゃ・・・いいじゃないの~~~プルちゃん★
彼女さんの手作りご飯、美味しいよね~~~!

私は寝る前に食べると寝られないの・・・・。
だから夕食後は風呂あがりのヨーグルトしか食べないヨ(笑)


e-491ももままさん

まま&はなちゃんもお腹減ると吐いちゃうのね。
寝る前のミルクも良さそうだね★
吐くときの姿・・・見てる方もツライですもんね。
なんとか、吐かずに・・・って考えちゃいます。
b y aya | 2009.12.18(17:43) | URL | [EDIT] |
ウチも、一度にたくさん食べられないから
早朝に吐くって獣医さんに相談したら
寝る前に夜食を食べさせると良いって言われたよ。
でも夜食べたら太るんじゃない?!って思ったけど
それをやって太ったって話は聞いた事はないですねって笑われちゃったv-356
夜食を食べるようになってきっとそらちゃん
起きるまでぐっすり眠れてるね!
でも朝ご飯、早いねv-405
b y チャコぼす | 2009.12.20(01:07) | URL | [EDIT] |
e-491チャコぼすさん

獣医さんもおすすめの方法だったんやね!
すごくうれしいですぅ~★
しばらくこの方法でやってみて、様子みてみようと思ってるの。
今んとこ一度も吐かないんよ!

朝、、、私が6時からお弁当作るからね。。。で、6時半朝ご飯のそらチャンでありんす~~~e-456
b y aya | 2009.12.20(07:17) | URL | [EDIT] |
そらちゃん、いい対処法が見つかって良かったねv-291
エフは朝ごはん7時、夕ごはん19時ですが、途中でちょびっとおやつ貰ったりしているせいか、今のところ順調です。

やっぱりわんこも寝る前に食べると太るのかしら?
人間はてきめんよね・・・と、自分のお腹を見て思いましたv-406
b y デイジー | 2009.12.23(11:20) | URL | [EDIT] |
e-491デイジーさん

エフ君は吐かないんやね~、いいな~★
お腹強い仔なんじゃない~?
そらはお夜食食べ始めてかは一度も吐いてないんです~、良かった~★

寝る前に食べると胸がむかついて寝られなくなる私なの、だから食べないの・・・に・・・・・・でも・・・お腹はポッコリちゃんヨ~e-351なぜだ~~~~~~!!
b y aya | 2009.12.23(16:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:




管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹ノムコウ. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi

